忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
948   947   946   945   944   943   942   941   940   939   938  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の休み、ひさびさに朝八時まで寝ちゃったと思ったら、今日は10時まで寝ちゃいました^^;

しかも昼寝までしちゃって、今日は散歩以外は寝ただけでした・・・

さて、その昨日のことですが。

がじこすの散歩を済ませてから銀座へおでかけ。

そう、アップルストア銀座店へiPhone3GSを見に行きました。

お店はそんなに混んでなくて、去年のiPhone3G発売日に比べたら落ち着いたものでした。

さっそくいじってみたけど、なかなかいい感じ。

3Gと3GSの違いは少しだけ。

見た目はまったく一緒で、刻印の色が違うだけ。

OSも一緒だし。

違うのはカメラが200万画素パンフォーカスから300万画素オートフォーカスに変わり、動画撮影が可能になった。

電子コンパスが付いて、Mapsで自分が向いてる方が上に表示されるようになった。

音声コントロールや電池残量のパーセント表示、文章読み上げなどができるなど、細かいところが変わっただけですが、一番の変化は処理速度が速くなったこと。

まあとにかく軽快に動きます。
3GではSafariがフリーズすることがたまにありましたが、3GSはほとんど落ちません。

その他の処理速度も非常に速く、パフォーマンス2倍というのは大げさではなかった。

ザクで言えば量産型ザクとシャア専用ザクくらい違うんじゃないかと思うくらい ←わかりづらい?

といっても、外見も一緒だしやれることはそんなに変わらないことだし、まあ来年の新型まで待ちだなーと思い、アップルストアをあとに。

その後築地の鳥藤へ行って親子カレーでお昼ごはん。

コンビニで用事を済ませたりしているあいだに、バイクが駐禁切られてました(泣)

しかもバイクは鍵つけっぱなしだったし。

切られたものはしかたがない。

気を取り直してバイクは築地市場の駐輪場において、そこから地下鉄で神宮前へ。

ソフトバンク表参道店へ行きました。

そう、朝7時からiPhone3GSの記念イベントで孫社長と上戸彩が来ていたお店です。

で、気付いたら受付カウンターで、『32GBの白で』と言っていた・・・

なんて言うんでしょう、駐禁切られたのでヤケ食いならぬヤケ買いってやつですか?

結局iPhone3GS買っちゃいました^^;








左がiPhone3GSで右がiPhone3G。

見た目の違いはまったくありません。


左がiPhone3GSで右がiPhone3G。

色は間違えないように今回は白にしました。

唯一外見の違いは、刻印の色。

3Gはグレーでしたが、3GSはシルバーになってます。

見た目は変わりませんが、パフォーマンスは最高♪

どの操作でもサクサクだし、タッチパネルの感度も更にいい。

3GSでは指紋が付きにくいコーティングが施されているので、画面も常にきれいです。


↑iPhone3GS


↑iPhone3G


これは内部メモリを見るAppですが、黄緑色が空きメモリ。

なにもしていない状態でこれだけの差があります。

3GではメールやiPod、Safariを起動していると空きメモリはほとんどないんですが、3GSでは同じ状態でも余裕があります。

ちなみに3GはSIMカードを抜いているのでSIMなし表示になってます。

まあ、3Gもまだ普通に使えるので、バッテリー切れたらSIM差し替えて使います。

これで一日中使い倒しても大丈夫♪

やっぱり買うんだろうなと思っていた方、大正解w


またくだらんモン買いよったで



ねー


まあまあ、カメラもオートフォーカス付いたから使いやすくなったし、がじこすもたくさん撮るからね♪

今回のiPhone3GS、非常に安いです。

2年縛りですが、24回割賦で32GBでも月960円(新規)です。

ネットを良く使うなら、普通の携帯でパケット定額の上限に行っちゃうなら携帯は通話とメール専用にしてネットはiPhoneにするのもいいですね。

カーナビ代わりにもなるしPCサイトも普通に見られるし、非常に便利です。

もう普通の携帯には戻れません。

今後も新しいiPhoneが出るでしょうが、携帯の回線を徐々に減らしてiPhoneメインにしていこうと思います。

と、すっかりiPhone信者になったお父ちゃんでした♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>量産型ザクとシャア専用ザクくらい
爆笑しちゃいました。あはは。
それは大変な差ですねー。
せっかくなら赤があれば・・・w

一体何台携帯あるのでしょう?!
2009-06-28 Sun 23:04
みかん
Re:無題
いや、マジでシャアザクくらい早いですw
iPhone3Gをすごく気に入ってたのに、3GS買ったら3GS一番になりました♪
もう普通の携帯には戻れません♪
携帯、全部で6回線あります・・・
少しずつ処分します^^;
2009-06-29 Mon 20:02
無題
期待を裏切らないですね~なんさん!
やっぱり買っちゃったのね。
2009-06-30 Tue 08:55
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ