忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
952   951   950   949   948   947   946   945   944   943   942  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさびさに一日休み。

そう、アレをやらなければ・・・

昨夜仕事が終わってからゲーム屋へ行き、予約していたドラクエ9を深夜0時に購入♪

一日ドラクエやるぞー!

という予定だったはずが、朝起きてからついついお台場へ。








そう、今日はお台場の実物大ガンダムの公開日です。

といっても、すでに何度か見ているので感動はないんだけど^^;

とはいえ、一般公開初日だけあって人がものすごいいました。


ものすごい行列ができてました。

多分1000人以上は並んでた。

もう何回か見たしわざわざ並ばなくていいか。

で、10時になったらイベント開始。

行列が動き始めました。

と同時に、閉鎖されていた広場のフェンスもオープン。

どうやら行列はガンダムの足元へ行くための行列みたい。

広場では普通に見れるので、わざわざ並ばないでもいいかも。

近すぎると写真撮れないし。


今日は一眼とズーム機2台持っていったので、こんなアップも撮れました。




E.F.S.Fの地球連邦軍マーキング。

ARMOR LOCK(装甲のロック)のマーキングも見えます。


ホワイトベースのマーキング。

ホワイトベースの艦番はSCV-70なのね。


コックピット部分。

ここにアムロが乗っているのかと思うとドキドキしますw


あ、風船が飛んでいく。

ガンダムの大きさがわかります。


足元には人だかり。

いや、並ばなくて正解だ^^;


で、実は今日の目的はガンダムではない。


ガンダム周りの食べ物屋が目当てw

富士宮焼きそばが出展するということだったので行ってみました。




600円とちょっとお高めです。

味は普通^^;

期待しすぎたか?


炭火焼肉トラジのブースで売っていたフライドチヂミ。

おいしかったけど脂っこかった^^;

こちらは200円。

トラジの焼肉屋のカレーを食べてみたかったなー

で、一番おいしかったのはコレ。


なんとかっていうハム屋さんのハム焼き。

一串500円と高めですが、これがうまかった。


食べ応えもありましたよー

ちなみに会場直後に食べたので空いていましたが、時間が経ったらハム屋は行列ができてました。


こんなのも売っていたw

なかなか商売上手だね。


お台場版マスターグレードガンダム。

昔だったら買ってたけど、どうせ作らないから買わなかった。

まあとにかく人が多かったなー
広場が広いので余裕はあったけど。

これから行く人はどうしても足元で見たいってこちじゃなければわざわざならばない方がいいかも。

あ、駐車場は激混みですので並ぶの覚悟でどうぞ。

おいらは原付で行きました^^;





駐車場にはこんな車も。


ガンダムカー!

機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争のガンダムNT-4『アレックス』仕様ですね。

ALEXのロゴやガンダムの製造工場アナハイムエレクトロニクスのエンブレムも付いてます。


しかもナンバーが78!!

ガンダムNT-4の型番であるRX-78-NT4からですね。




ちなみに去年の7月11日はiPhone3Gの発売日でした。

これも大きな祭りでしたね。

で、今年はドラクエ発売日とガンダム一般公開日。

7月11日はなんか祭りの日なんですかね?

あ、去年の7月11日はワン友さんと保田へ小旅行してました。



さーて、そろそろドラクエやろうかな♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うにゃにゃ!ガンダム行ったのですね。
私はもちょい落ち着いた時にいきまーす。

ドラクエがんばってますよ( ̄ー ̄)
2009-07-12 Sun 21:59
みかん
無題
原付きで行ったのは
正解でしたね。それにしても凄い人ですね。
食べ物屋さんも、ちょっと普通の屋台より
高いような。
今頃ゲームに夢中なんでしょうね。
夜更かししすぎないようにね。
2009-07-13 Mon 01:36
エメラルド
無題
n@nさんがガンダム前にいたのはだいぶ早い時間だったんですね。
ウチはのんびりお昼すぎに到着しました。
ハム屋、気になったんですが、私が見たときはなぜか閑古鳥だったような・・・
美味しかったのかぁ。
ちょうどお昼食べたばっかりだったし、いろんなものが何気にいいお値段だったので、
屋台で買い食いは控えちゃいました。
2009-07-13 Mon 09:10
amico
大きい!
テレビでも見たけど
やっぱ大きいね~
風船が豆粒(笑)

ああ!
屋台のこのハム焼きは昭和記念公園にもあります^^
けっこうなボリュームがあって美味しいのよね。
2009-07-14 Tue 00:44
梅香
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ