忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
956   955   954   953   952   951   950   949   948   947   946  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおやすみだったので、以前から宿題店となっているお店へ行ってきました。

そのお店は千葉県松戸市にある中華蕎麦とみ田。

おそらく千葉では一番の行列店です。

濃厚魚介豚骨の中華そばとつけそばが食べられます。

濃厚魚介豚骨の中華そばとつけそばといえば、江戸川区平井にある大黒屋本舗に最近通っているんですが、そこがとみ田インスパイアでとみ田の味を目指していると。

大黒屋はかなり気に入ってる店なんですが、そこが目指すものは食べておかねばと気合入れて行ってきました。

8時半に家を出て原チャリで松戸へ。

のんびり走って9時半ころ到着。

とみ田を探して到着すると、開店1時間半前というのにすでに7人並んでる・・・

結局8番目になりました。

ちょうど日陰で風も吹いていたので暑い思いもせず、ドラクエやりながらのんびり待ちました。

待っているあいだもどんどん伸びる行列。

開店時には30人超えてました。

30人だと1時間ちょい待ちかな?

開店して最初のロットにすべりこみセーフ♪

普段はつけそばでシンプルに食べるんだけど、1時間半待ったんだからと奮発して特製つけそば大に♪


いたらきまーす♪

麺は自家製麺。

うどんみたいな感じかな?

つけだれも濃厚。

うん、おいしい。

・・・

おいしいんだけどなんか物足りない・・・

濃厚さでいえば大黒屋の方が濃いかも?

麺もおいしいんだけど好み的に大黒屋の方が好きかも。

とはいえ、そこらのお店とは比べ物になりません。

長い間行列を避けて来店せず、期待が大きかった分ハードルが上がってたんでしょうね。

こんなに並ばなくても自分に合った大黒屋でいいかなーなんて思っちゃいました。

あ、でも中華そばはおいしそうだったなー

中華そば食べにもう一度だけ並ぼうかな。

と、おいらの個人的感想はともかく、一度は並んでも食べておいた方がいいお店だと思います。


食べ終わったあと撮ってみた写真。

行列が折り返してます。

これでも30人くらいいましたね。






食後に帰り道にある里見公園へ行ってみた。

あの里見八犬伝の名所です。


市川市最高標高地点がありました。

30.1メートルが最高地点なのね^^;






で、今日の夕方散歩はいつもの公園ではなくドッグランへ。

浦安市の花火大会があるので公園は入れないんです。

ひさびさのドッグランだけどがじこす大丈夫か?


やっぱり走ることなくおいらの後ろをついてまわるだけのがじろー。

ときどき他のワンにあそぼーって誘われてたのに逃げ回ってましたw


はよかえろ



何ワンかにやっぱりケンカ売ってたこすけ。

この子は気に入ったみたいです。


匂いをかいだりかがれたり。

せっかく誘ってくれてるのに遊べないこすけです。

しばらくあそんでから帰ろうとしたら、なんかがじろーの耳が変な感じに。

よく見たら流血してました。


耳の淵から二箇所出血してました。

垂れた血が首の辺りにもべったり。

いつ怪我したの?

他のワンに遊ばれてたときに出血したかな?

ま、この程度どうってことはないでしょう。

家に帰ってからマキロンで終了でしたw






で、今まさに花火大会真っ最中なんですが、花火の音でこすけが震えてますw

パソコンデスクの下にもぐりこみカタカタしてます。

あと一時間くらいだから我慢してね。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度は食べてみないと、好みかどうか
分からないですものね。
それにしても、みんなよく並びますね。
美味しい物って簡単に食べられないように
できてるのかな?
がじろー君、大丈夫?いつのまに
やられちゃったかな?こすけ君はいつも元気ね。
夏の風物詩の花火、早く終わるといいね。
でも、夏休みにはいって、あちこちで
花火の音がしそうね。公園もヤバイかな?

2009-07-26 Sun 10:44
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ