忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
960   959   958   957   956   955   954   953   952   951   950  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー、やっと夏らしくなってきました。

ずっと梅雨みたいでしたもんね。

例年に比べれば気温が低いのですが、やはり湿度が高いと蒸し暑い・・・

当然散歩では喉が渇く。

お水が欠かせませんね。


ゴクゴクゴクゴク
グビグビグビグビ


一緒に飲まなくてもいいのにね^^;



岩場の上で写真を撮ったり



広場を走ってみたり



暑い中散歩してます。

暦の上ではもう秋。

早く涼しくなるといいけど、これから残暑だね・・・








おまけ

昨日秋葉原へ行ってきました。


秋葉原駅前にあったGoogleMapのピンのオブジェ。

ピンの真ん中の黒い点には液晶があって映像が流れています。

また、垂れているコードはイヤフォンにつなぐと映像の音声が聴けます。

と、目的はこれじゃなくて・・・


ヨドバシアキバ前のルイーダの酒場へ行ってきましたw

ここは、ドラゴンクエスト9の通信機能、すれ違い通信を目的とする人が集まる場所。

電車通勤している人ならかばんにDS忍ばせていればすれ違いできますが、おいらみたいに車通勤だとすれ違いできる機会はほとんどありません。

すれ違い通信で手に入る宝の地図を入手するため、すれ違いしに行きました。

数分後には写真の倍くらいの人数に膨れ上がってたw

おかげで、通信はじめて1分程度で限度枠の3人と通信できます。

それを繰り返して200人ちょっととすれ違い通信しました。

で、目的の宝の地図もゲット♪

ネットで話題になっている宝の地図、『まさゆき地図』と『川崎ロッカー』も手に入りました。

まさゆき地図や川崎ロッカーは、あるフロアがメタルキングのみというレベルアップには欠かせない地図です。

他にもレア宝箱の地図とかはぐれメタルフロアのある地図もゲット。

あ、過去のドラクエのボスが出てくる地図もいくつか手に入りました。

本編はとっくにクリアしてますが、この地図でさらにレベルアップして強い地図で遊べます。

さっそくまさゆき地図でレベルアップしようとしたんだけど、メタルキングと一緒に出てくるモンスターが強いので全滅^^;

とりあえずはぐれメタルの出る地図でレベル稼ぎしています。

竜王の地図Lv1もやったんですが、瞬殺されました^^;

さーて、これでまたしばらくドラクエ楽しめるぞ♪





秋葉原にラーメン店が開店してました。


博多風龍というお店。

都内に何店かあるみたい。

博多天神と似てるけど^^;

開店セールで全品100円引きなので、辛味噌ラーメン頼んでみました。


辛味噌ラーメン500円(通常600円)


・・・おいしくない^^;

やっぱこういうお店ではノーマルな豚骨ラーメンの方がいいですね。

まあ、豚骨ラーメン500円で替え玉2玉まで無料なので、秋葉原では人気店になりそうです。

気が向いたらまた行こうかな。

おいらはじゃんがらの方が好きだけど・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青森もちょっとずつ暑くなってきました。
でも、まだ雨は続くようで、ジメジメして
気持ち悪いです。がじろー君もこすけ君も
元気にお散歩してますね。雨よりいいのかな?
濡れるの嫌いだものね、がじろー君。
すれ違いって誰と?知ってる人?って
思ったらゲームだったんですね(笑)
2009-08-10 Mon 00:06
エメラルド
無題
地図 まさゆきとロッカーはありますが、他無いかも
やっぱり秋葉かなぁと思ってました
お盆中に出没かなぁ
2009-08-12 Wed 04:02
みかん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ