忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
957   956   955   954   953   952   951   950   949   948   947  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から暑かった。


動かへんで


日陰から出ようとしないがじろー。

まあ気持ちはわからなくもないけど。

8時の散歩でもすでに暑いもんね。


はやくー!


なかなか動かないがじろーにムカついてるこすけw

早く散歩済ませてごはんにしよう♪






がじこすに朝ごはんをあげたらお父ちゃんのごはん。

またもや原チャリで松戸までw

行ってきました中華蕎麦とみ田。

11時開店で9時半到着^^;

前回は土曜日で8番目でしたが、今日は月曜日で3番目でした。

結局開店は15分くらい前だったので並んだのは1時間ちょい。

前回はつけ麺に期待しすぎてそれほど感動がなかったので、今日は中華そばに挑戦。


味玉中華そば大


他のお客さんはつけ麺だったので、一番目に出てきました。

さっそくスープを飲んでみる。

うん、濃厚♪

平井の大黒屋に比べるとやさしいスープなんだけど、やっぱり魚のエグ味が残ってるかな?

麺を食べてみると・・・


ううううううまい!!

つけ麺ではそんなに感動しなかったんだけど、中華そばはおいしい!

個人的にはこの麺は中華そばの方が好きだなー

これは大黒屋とは比べ物にならない。

うどんのようなパスタのような・・・

例えが下手ですが、ラーメンの麺という感じではないです。

濃厚なスープがもっちりした麺に絡んでとてもおいしい♪


おいらはとみ田で食べるなら断然中華そばだな。

並ぶの嫌なときは大黒屋でもいいけど^^;

カウンターで店主冨田氏の作業を見ていましたが、実に丁寧なお仕事でした。

巷では麺の湯切りを派手に振り回してパフォーマンスにしてる店もありますが、あんなに勢いよく湯切りしたら外側の麺がつぶれてしまう。

冨田氏は丁寧に勢いをつけずゆっくりと湯切り。

盛り付けも丁寧で、ここが人気店になる理由がわかる気がする。

店員さんもゴツい方が多いが、みなさん気配りが行き届いてる。

おすすめのお店ですね。

ま、並ぶの嫌いなので、また中華そば食べたくなるまでは行かないと思うけど^^;

一人で行くならDSやPSPがないと辛いです。

今日はDSを持っていかなかったのでiPhoneで暇つぶししました。


食後に見た行列。







で、とみ田の帰り道ではこんな夏空だったんですが、


夕方散歩へ行ったらこんなどんより雲。

急いで散歩して帰ろーと歩いてたんですが、車から一番遠い地点で雨が降り始めた。

車に戻るまでもつかなーと思ったら、あっという間にどしゃ降りになって、おいらもがじこすもぐっちょぐちょ。

写真撮ることもできませんでした。

びちょびちょのまま車に乗って家に帰りました^^;

あ、でもベランダからこんな景色が見えました。


夕暮れの虹♪

雲がなければきれいだったんだけどねー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
濃厚そうだなぁ
中本渋谷に支店できましたね
たまには食べにいけるかも(^-^)/
2009-07-28 Tue 01:08
みかん
無題
またまたリベンジで行ってきたんですね。
麺を見てびっくり。太いですね~。
これでも絡まるんですね~。
梅雨があけたのに、変りやすいお天気ですね。
青森も急に降ったりからっと晴れたりで
慌しい散歩です。テンション下がりますね。
2009-07-29 Wed 01:09
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ