忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
954   953   952   951   950   949   948   947   946   945   944  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日本では46年ぶりの皆既日食の日。

朝からワクワクしていた方も多いんじゃないでしょうか?

がじこす地方は部分日食だけど、滅多に見れない日食、写真に収めなくてはとカメラ持参で仕事へ。




ま、びっくりするくらいの曇りでまったく見えないんですけど・・・

結局NHKの中継見ましたよw

テレビで話題になっていた悪石島では暴風雨だったそうで、ツアーの方は残念でしたね。

日食は見えなくても、昼間にいきなり真っ暗になるのはすごい体験だったんじゃないでしょうか。

海外からわざわざ奄美大島まで見に来た自称セレブ(笑)はさぞかしふてくされたんじゃないでしょうかw

NHKの中継は硫黄島。

見事な晴れで、日食もハイビジョン映像ですごかった。

でも、やっぱり日食そのものよりも、周囲がいきなり暗くなるって方が迫力あったなー

NHKの映像はYoutubeにありましたので、続きに載せておきますね。









硫黄島の映像と、硫黄島沖の船上の映像です。

いやー、いいもん見た♪

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も見れませんでした。
2009-07-23 Thu 00:34
エメラルド
神秘的
お昼ごろ見ましたよ~
肉眼で(汗)
太陽がお月様みたいでした。

映像を見ると神秘的ですよね。
26年後・・・
果たして私見られるかな(笑)
2009-07-23 Thu 00:34
梅香
無題
曇っててまったく見えなかったし、テレビも生で見れなかったし・・・
ご紹介のYouTube、見ちゃいました。感動ですね、これは。
2009-07-23 Thu 08:51
amico
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ