忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
962   961   960   959   958   957   956   955   954   953   952  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、みなさん、おひさしぶりです。

サボってました^^;

がじこすも父ちゃんも元気ですよ。






昨夜、突然写真が撮りたくなり、夕食を終えてから車に乗っておでかけ。


東京湾の海底をくぐって着いたのは京浜島つばさ公園。

羽田の離着陸を撮ろうとしたんですが・・・



長時間露光したらこんなんばっかw

諦めて東京タワーへ移動。

オリンピック招致バージョンのライトアップがされているとのことで撮影。


もっと広角のレンズじゃないとおさめるのに無理があるな^^;

で、通常バージョン。


夜景は難しいねー

機材も腕もいまひとつでした・・・





で、今日。

7日ぶりの休みをゆっくり過ごそうかと思っていたんですが、あまりにいい天気だったのでまたもや写真を撮りたくなりる。


ちょっと雲が多いけど・・・

車に乗って2時間。

着いたのは成田空港ちかくのさくらの山公園。

成田空港の撮影スポットです。

今日の風向きはこちらが離陸ポイント。


成田空港の貨物スポットです。


JAL CARGOのB747ですね。

出発のためプッシュバック中です。


大韓航空のB777。


スカイブルーの機体が鮮やかです。

あ、今回機材はデジイチG1とズーム機H1です。

G1は45mmなので望遠は無理なので、10倍ズームのH1がひさびさ登場w


離陸するJALのB747。

やっぱ4発は迫力あるねー


一番好きな機体、B747です。

やっぱりかっこいいわ♪


はじめてお目にかかる総2階建て機のエアバスA380。

まだシンガポール航空のみの機材です。

でかいなー


1枚目はH1の10倍ズームですが、2枚目は45mm。

45mmでもこの大きさで撮れるほど近い♪


いってらっしゃーい!


お初のA380が見れたので、ここらで移動。

今度は今の滑走路の反対側、さくらの丘公園へ移動しました。


JALのB747が着陸態勢。


45mmだとコレが限界。

300mmくらいあればいい感じなんだけどなー



またまた大韓航空のB747。

B777以外は4発ばっかり撮ってるな^^;

さくらの山公園もさくらの丘公園も人がいっぱい。

ワン連れもいましたよ。


広くはないけれど、散歩しながら近くで飛行機が見られるいいポイントです。

駐車場も無料だし♪

えこりん♪さんなら行っちゃいそうw



で、またまた移動。

今度は航空科学博物館へ。


ここには数多くの飛行機が展示されてます。

なかでもお気に入りはコレ。


国産旅客機のYS11。

たしかコレはプロトタイプだったっけ?


レシプロ機なので、今のジェット機に比べると小さいですね。

中を見学できるので、家族連れがたくさん。


YS11は結局一度も乗ったことがなかったなー

一度は乗りたかった。



これらの飛行機もかつては大空を飛んでいたんですねー

と、写真を撮っているうちに、またまた着陸機が。

ここはさきほどのさくらの丘公園の裏側。

逆光なので写真が暗い・・・


チャイナエアーのB747。

間近を飛んで行くので迫力あります。

今回は風向きの関係で、さくらの丘公園・航空科学博物館側からの離着陸(34L)だったのですが、反対の16Rからの着陸は迫力ありそうです。

今回はすべてA滑走路の写真でした。

いやー、楽しかった♪






あ、がじこすも元気ですよー




あ、こすけはカット前の写真だ^^;


今度はちゃんとがじこす記事書きますねー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
YS11むかーし乗りましたよ。
子供の頃はプロペラ機が普通の飛行機だと思ってました(^_^;)
がじこすちゃん、元気そうでなりより♪
manuke
2009-09-23 Wed 22:37
みかん
Re:無題
ご無沙汰してました
昔はプロペラ機が当たり前でしたもんね
一度乗りたかったなー
2009-09-29 Tue 19:09
無題
おお^^ 更新されてる♪
飛行機と空の写真って好きだわ~
飛行機にはちっとも詳しくないけど^^;
YS11、子供の頃に乗ったような…。
確かにYS11かどうかアヤシイけど(笑)
がじこすちゃん元気そうで何より^^
manuke
2009-09-24 Thu 14:37
ちょここ
Re:無題
おひさしぶりーふ!
YS11は一度乗りたかったなー
飛行機はじめて乗ったのが20歳になってからなのですでにジェット機でした^^;
がじこすは元気ですよ♪
2009-09-29 Tue 19:10
無題
およよ・・・?
manuke っていれるようにすればいいのかな?

飛行機三昧、楽しかったですか~?
我が家にも飛行機好きがおりますが、私はさっぱりなので、
いつも「ふーん」と返されて、寂しい思いをしているようです。
がじこすくん、お元気そうで。
2009-09-25 Fri 19:03
amico
Re:無題
ごぶさたしてます^^;
いやらし~いコメントスパムが増えたので認証式にしました^^;

飛行機、たのしかったー
初の総2階建てを見られたので満足です♪
がじこすはあいかわらず元気ですよ♪
2009-09-29 Tue 19:12
無題
なんさん、そしてがずこす君も
お元気でしたか?暫くぶりですね。
仕事、お忙しいピークは過ぎました?
最初の写真、一緒に乗ってる気分に
なりました。とっても素敵な写真です。
今回はひとりで出かけられたんですね~。
こんどは是非可愛いお供を連れて!
manuke
2009-09-26 Sat 00:35
エメラルド
Re:無題
お久しぶりです♪
忙しいのと面倒なのとやる気がないのとでご無沙汰してました^^;
がじこすいるとゆっくりみられないので一人で行きました♪
2009-09-29 Tue 19:13
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ