忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
906   905   904   903   902   901   900   899   898   897   896  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の河津桜が満開だと聞いたので、今日の朝散歩は桜コースへ。

ウチのすぐ裏なんですけどね。

遊歩道へ行ってみると、見事に咲いていました。






満開ってほどでもないかな?

8割くらいが咲いてます。





野鳥観察舎の横には違う桜が。




なに桜?

ここは一本だけ咲いてました。

まだ寒いけど季節はすっかり春ですね。


ええから早よ帰ってごはん食べよ


がじろーは花より団子だね。


もっとあるくー


こすけは花より散歩w






さて、お父ちゃんは休みだったので、恒例(?)の築地へGO!

今日は珍しく電車でGO!

まずはこの店。


場外のにぎやかな通りのなかで目立たずひっそりと営業している4SEASON。

観光客はまず目に入らない店でしょうが、築地ブロガーでは有名なお店。

市場関係者が通う喫茶店です。




築地の喧騒の中にある静かな空間です。

といっても、お客さんは市場の男。

威勢の良い会話が聞けてまたおもしろいw

注文したのはカレースパ。

この店の人気メニューです。


まずはサラダが出てきます。

トマトとゆでたまごがうれしい♪

しばらくすると、お目当てのカレースパ登場。


カレースパ 770円

量は普通に見えますが、深いお皿でそう見えるだけで結構多いです。

喫茶店のスパゲッティ(パスタではないw)は太麺でもっちりってのが特徴ですが、ここは細麺。

厚焼き玉子が乗ってるのが築地っぽいw

うわさによると、この厚焼き玉子は松露の辛党らしい。


カレーがかかってるだけじゃなく、麺もカレー粉で炒めてあります。

脂っぽさはなく、スパイシーでおいしい。


ジャポネのインディアンとは路線が違うカレースパですね。

途中で粉チーズを振りかけてみる。


カレースパに粉チーズは絶妙♪

おいしい~♪

喫茶店らしくマンガなんかもあるので、ジパングを読みながらあっという間に完食。

ウワサどおりおいしいカレースパでした♪

カレースパ関連のブログはこちら。

マッシーのグルメ日記
カレースパ情報局
ゴージャスカレー姉妹
食い道をゆく
春は築地で朝ごはん





さて、築地へ来たらはしごが基本w

またまた鳥藤へ行きました。






またまたぼんじり丼温玉のせ。

やっぱりおいしい♪

でも・・・

どうせならこっちを先に食べた方が良かった^^;

カレースパの後だったのでちょっときつかった。

やはり麺→ごはんよりも、ごはん→麺の方がいいな。

あ、唐揚も追加で頼んだんだっけ。


くるしい~

でもおいしい~

地鶏の唐揚はうまいです。

お腹いっぱい、ごちそうさま♪









今日は9時過ぎに行ったので場外は一般客でいっぱいでした。

ぶらぶら歩いてたら、おいしそうなもの発見♪


鯨串カツに鯨メンチ!!

お腹いっぱいだけど・・・

『おばちゃーん、鯨串カツ1本!』

だって鯨好きなんだもん・・・

鯨メンチも捨てがたいが今日は串カツにしておこう。

値段はちょっと高め。

ソースをかけてもらってカプリ。

おいしい♪

・・・でも

冷めてるんだよねー

熱々だったらもっとおいしいのになー





この後築地を後にして、食後の運動がてら有楽町まで散歩をしながら写真。


なんかレトロちっくなビル。


鈴木その子の巨大看板!

白い!


マリオンにて映画の横断幕?

下手の横好きで撮ってるので写りが悪いとかは勘弁してね^^;






有楽町でビックカメラを散策したあと、電車で秋葉原へ。

ヨドバシカメラを散策し、まだお腹が苦しかったので神田まで散歩。

以前から気になっていたお店へ行きました。




羽根付き鯛焼きのお店です。

甘いの苦手だけど鯛焼きは好きなんです♪


こんな感じで羽根が付いてます。

鯛は小さめですね。

歩きながら一口。

程よい甘さでおいしいです♪

羽根はなんだか最中を食べてるみたい。

おいしいんだけど、やっぱり麻布の浪花屋総本店の方がおいしいなー

ま、話のタネにって感じかな。

歩き疲れたところで電車に乗って家路へ。

うーん、たくさん食べたw

ダイエット宣言してから食欲が増したような。

我慢している分ストレスがたまってるでしょうね。

ダイエットできるんだろうか・・・

結局お父ちゃんも、花より団子の一日でした。

さて、帰ったら散歩だー!


散歩編は次回!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜、キレイね~!
こっちはまだ梅も咲いてないわ^^;

おおー
楽しみにしてるグルメ記事がいっぱい(笑)
カレースパ、うまそ~!
家で作れないかしら(笑)
それに、お肉はチョイ苦手だけど
から揚げは食べれまーすw
たい焼きは大好き・・・

散歩編も楽しみにしてまーす。
2009-02-19 Thu 00:00
ちょここ
Re:無題
そっちは雪とか寒そうだよねー
でも遊びに行きたいくらいいい場所だよね。
いつか突然おじゃまするかもーw

>楽しみにしてるグルメ記事がいっぱい(笑)
最近グルメブログ化してますw
ダイエットするとストレスで食べちゃうんだよねー
カレースパ、おいしいよー♪
ここの唐揚は絶品!
唐揚も地鶏だとおいしい!
2009-02-20 Fri 21:05
無題
画像がすっごくきれいです^^
お花が咲いてていい散歩コースですね。

またまたおいしそうなものがたくさん。。。
唐揚げ見るたびビール飲みたくなる私^^;


2009-02-19 Thu 08:49
ケンケンママ
Re:無題
まだまだ写真の腕がありません^^;
桜が咲いていますが数十メートルの間だけw
あとは木ばっかりです。

唐揚にはビールが合うんでしょうね。
ビール苦手なおいらはその楽しみが味わえない(TT
2009-02-20 Fri 21:07
無題
うふふっ!いっぱい食べましたね。
私もダイエットしたいけど、なぜか
そういう時って食べたくなりますね。
タイヤキ、美味しそう。私は生地が薄いのが好きです。
2009-02-21 Sat 00:46
エメラルド
Re:無題
ダイエットするとストレスで余計に食べるんですよ・・・
意味ないですよねー
生地が薄いタイ焼き、おいしいですよねー♪
先日お好みタイ焼きってのを食べました。
中身はキャベツとソース!
まさにお好み焼きw
2009-02-27 Fri 14:28
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ