忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
910   909   908   907   906   905   904   903   902   901   900  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ雨が多いがじこす地方。

雨の中散歩に行ったらがじろーが拗ねてコタツから出てこなくなりました・・・

で、お父ちゃん一人で近所の散歩。

裏の遊歩道にはいろんなのがいます。


野良アヒル


保護されているアヒルで野良じゃないんだけどね。

もちろんがじこすの喧嘩相手w







野良白鳥


こちらも保護されている白鳥。

人に慣れているので近づいてきます。

こすけがワンワン吠えても全く動じませんw





ウミネコ


野鳥観察舎の屋根に並ぶウミネコ。

保護鳥の夕ごはんのご相伴待ち。

野鳥観察舎には保護された鳥がたくさんいます。

汚くて匂うけどw


タカ


タカやフクロウなんかも保護されています。

猛禽類ってかっこよくて好き♪

そういえば、『ふあふあ通信』のちょここさんのこちらの記事

こっとろちゃんがトンビにさらわれる?

うーん、ウチの近所だとトンビもタカもフクロウもいるのでがじこすも危険か?

いや、がじろーは重たくて持ち上がらないだろうw

他にも保護鳥はたくさんいますが割愛。


観察舎の裏手に廻るとニャンがいました。


しっぽの長いトラネコ。

人に慣れていて自分から近づいてきて擦り寄ってきます。

頭を撫でたら気持ちよさそうにしてた。


面長でちょっと怖い顔w

左目は見えなくなってるみたい。


そして野鳥観察舎名物(?)のこんなのも。


発泡スチロールの桶に入っているのは・・・


桶タヌキ


桶タヌキw

以前も紹介したかな?

これも保護されています。

このタヌキは右目が見えなくなってますね。







リードをつながれていますが、高いところに張られたワイヤーにリードを通しているので広範囲をうろつけるようになってます。

触れる距離まで近づいてきますが、『かみつきますので触らないように』との札がw




ってな感じで、がじこす家の裏にはいろんな鳥や動物がいます。

夜中近所を歩くと亀やカニ、ヘビもいます。

散歩してるとカラスに喧嘩売られたりキジがいたり。

家の裏が鳥獣保護区と宮内庁御猟場という環境だからかな。

すごい田舎って感じですが、東京ディズニーリゾートまで車で15分、地下鉄で都心まで20分なので街なんですけどね。

ウチの周りだけがこんな感じです。






あ、今回もがじこす写真ないや・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保護せられる生き物がたくさん
見られる環境って素敵ですよ。
がしろー君、こすけ君にとっても
楽しいでしょうね。
今のサラは桶タヌキに似てる(汗)
2009-03-02 Mon 14:25
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ