忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
903   902   901   900   899   898   897   896   895   894   893  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝からおでかけ。

立ち寄った公園で桜が咲いていました。

もうすぐ春ですねー






ちなみに桜が咲いていたのはクレサラちゃんが散歩している公園。

クレサラちゃんがいるかなーと思って立ち寄ったんですが、今回も会えず。

いつかクレサラちゃんに会えるといいなー


さて、朝からどこへ行っていたかというと・・・


築地 鳥藤


またまた鳥藤へ行ってきました♪

先日はぼんじり丼を食べたわけですが、あまりにおいしかったので今日は他のメニューを食べてみようかとやってきました。

で、今日はこれを注文。


鳥重


前回から気になっていたんですが、鳥のいろんな部位を楽しめるメニューです。

おいしそー♪


これは砂肝とレバー。

レバーは大きくておいしかった♪

砂肝もコリコリ♪


これはキンカン。

卵巣の黄身ですね。

黄身みたいにポロポロしてなくて弾力があります。

これは珍味ですね。


そぼろは生姜が効いててすごくおいしい!

そぼろごはんだけでも2杯は食べられる!

照り焼きはやわらかくて鶏の味がしっかりしてます。

さすが大山鶏ですね。

うーん、どれもおいしい!

もちろん鶏スープも付いてました。

大満足で会計をしようとしたら、『700円です』と。

あれ?メニューは850円だけど?

聞いてみたら、鳥重とスープだけ(単品という)は700円で、セットが850円だって。

この味で700円は大満足♪

はぁー、また食べたいなー

ちなみ朝セットなるものがありまして、ごはん、スープ、冷奴などが300円で、それに単品を合わせて定食にできます。

隣に座った市場関係者のおじさんは、チキンカツ(300円)の定食で600円。

この店、やっぱり築地では穴場ですね。

今回は鳥藤本店も写真撮ってきました。


いつも忙しそうです。

店頭のショーケースには調理済みの鶏が並んでます。


唐辛子味がおいしいですよー

リーズナブルなので築地へ行ったときは魚ばかりではなくこちらも覗いてみてくださいね。

ここでもとり弁当を買うことができます。



お腹が膨れたところで築地散歩。


場内と場外の間にある駐輪場。

原付で行ったのでここに停めました。

仕入れ用のバイクがたくさん置いてあります。


いつも行列がある寿司大。

まだ行ったことはありませんが、なかなかおいしい店らしいです。


場内の書店。

寿司や魚の本がいっぱい。

ガイドブックもあって観光客も利用してます。


こちらは場外の店。

岩牡蠣5個で600円は特別安くはないかな?


未だに食べたことがないホヤ。

結構安いんですね。

新鮮じゃないと癖があると聞くので、できれば宮城に行って食べたいですね。


場外にある氷屋さん。

すごい勢いで氷が出てきます。

市場ならではの風景ですね。

で、ふらふら歩いているうちに着いたのは・・・


またまた井上w

今日は別の店で食べようと思っていたのに、結局、鳥藤→井上と前回と同じコースになっちゃった。


鳥藤でごはんを食べたので、二軒目はどうしても麺になってしまいます。

カレースパゲッティがうまいらしいフォーシーズンとかにも行きたいんだけどなー



ってとこで今回はここまで。

がじこすの様子は次回に持ち越し。


次回予告 春一番!



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはは(笑)
今日もグルメブログだ~!
桜は可愛らしいけど^^

それにしてもやすっ!
リーズナブルなお値段で、
おいし~ものが食べられるなんて
ステキなところだわ~!
おしゃれな街並みもいいけど
あたしはこっちの方が好きかも~(笑)

こすけくん、飛ばされるなーっ!
2009-02-13 Fri 23:55
ちょここ
Re:無題
ダイエットしてるとストレスたまって無茶食いしますねw
安いしおいしいよー
こすけ、体中の毛をなびかせて歩いてましたw
2009-02-18 Wed 20:28
無題
桜きれい~(^^)と、見てたら、、、あれっ?前回の見てるのかなと元に戻り確認してしまいましたよ(^^;)
それにしても画像がきれいでお家でテレビを観てるようです。
2009-02-14 Sat 09:37
ケンケンママ
Re:無題
すみません。
きれいなものよりおいしいものが好きですw
築地ごはんはおいしいですよー♪
2009-02-18 Wed 20:29
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ