忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
902   901   900   899   898   897   896   895   894   893   892  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

先日健康診断で医者に『死ぬぞ』と言われたお父ちゃんです。

いやー、血圧が高いんですよ。

ただでさえ高めの血圧に、健康診断嫌いなので血圧測る前にテンション上がって高スコア。

だからと言って健康に気を配るとか食事制限をするとかっていうのは嫌なんだけど・・・

嫁もいなければ子供もいないのでいつ死んだっていいんですが、とりあえずワンがいる間は死ぬわけにはいかぬ!

ってことで、少しダイエットと食事制限するかなー

今年に入ってから5キロは減ってるんだけど、あと5キロくらい落とそうか。







なんて言いながら、今日は朝から築地へ行ってきました。

ほら、ダイエット前のヤケ食いってやつ?

食べるのが幸せなお父ちゃんが食事制限なんてしたらストレスたまるでしょ?

普段気をつける代わりに週に一度くらいはヤケ食いしてやろうかと。

で、行ったのはこの店。


鳥藤分店


『とりふじ』ではなく『とりとう』です。

本店では鶏肉を売ってます。

たまにグリルしたのとか買って帰ったり、歩きながら食べていましたが、分店で食べるのは初めてです。

今日のお目当ては『ぼんじり丼』。

焼き鳥で一番好きなのがぼんじり。

鳥のおしりです。

皮と脂がおいしいんだよねー

グルメブログなんかで以前から目をつけていました。

で、出てきたのがこれ。


ぼんじり丼 温玉付 680円


築地グルメとしてはお手頃な価格です。

甘辛く焼いたぼんじりと紅しょうが、温玉が乗ってます。

うーん、おいしそう♪


焦げたところが香ばしい。

さっそく一口。

おいし~い♪

朝8時からぼんじりだと脂っぽくてしつこいかな?って思いましたが、肉部分もついていて脂っぽさはあまり感じませんでした。

焼けたところがカリッとして、甘いタレとよく合ってます。

温玉を割り、黄身を絡めて食べてみるとこれまたうまい♪


量は少なめですが、大山鶏。

これで680円は安い。

どちらかといえばB級イメージの店が多い築地ですが、こちらは静かで雰囲気もいいです。

店が小さいので席数は少ないですが、女性にもおすすめのお店ですね。

ちなみにメニューのほとんどに鳥スープが付きます。


あっさりしたスープでなかなかおいしい。

味はちょっと薄めですが、出汁がしっかり出ています。

後ろにちょっとだけ写ってるのは鳥唐揚。


鳥唐揚単品 200円


単品で追加注文したんですが、これがまたおいしい!

やわらかくて肉の味がしっかりしています。

この唐揚はおいしい!

みなさん、築地へ行ったら魚を食べずに肉を食べましょうw

そもそも築地は地魚なんてほとんどないので、築地じゃなくても食べられる魚がほとんどなんですよね。

それに観光料金でちょっと高いし。

築地で肉料理がおいしいのは理由があって、市場関係者は魚ではなく肉を好むそうで、味にうるさい関係者が多いのでおいしい肉が食べられるお店が多いみたい。

もちろん市場関係者は魚の味には厳しい人ばかりでしょうから、あまりおいしくない魚料理の店には行かないんでしょうね。(一部そういう店もあります)

きつねやみたいなB級飯もいいけど、鳥藤は一番のお気に入りになりそうです。

ちなみに他のメニューもおいしそう。

鳥藤HP

HPに載ってる『鳥重』は、レバーや砂肝、きんかんまで付いてます。

弁当もおいしそう♪

ちなみに、冬季限定で水炊きもあります。

となりのおじさんが食べてましたが、朝ごはんにぴったりなメニューでおいしそうでしたよ。





今回一眼で初グルメ写真。

唐揚以外はきれいに撮れました♪





ぼんじり丼の味に大満足しましたが、量は腹7分目くらい。

せっかく築地に来たことだし、B級グルメも食べとくかと、築地名物井上のラーメンも食べましたw





化調たっぷりのB級味w

これはこれでおいしいです。

赤身チャーシューの固めの食感も好きですね。

鳥藤とは全く違う方向ですが、これはこれでアリかなー

お腹いっぱいになったところで築地飯終了。

さーて、一週間は食事制限しなくちゃなー


おまけ

築地といえばこの方。


テリー伊藤氏のお兄さんのアニーさん。

玉子屋のご主人ですが、向かいの店で談笑中。

築地へ行ってアニーさんを見るとなんだかホッとします♪







おっといけない、犬ブログだったっけ^^;

昨日やっとこくるみの写真が撮れました。


カメラ目線がなかなか撮れないくるみ。

やっと撮れましたー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼんじり丼、うまそ~。680円はなんて魅力的なお値段でしょう。
今度築地にいったら、ぜひ、鳥藤さん、行きます!!
2009-02-10 Tue 01:04
amico
Re:無題
ぼんじり丼、おいしいですよー♪
築地は観光料金なので寿司なんかは高いです。
こういうお店の方がいいですよー
2009-02-13 Fri 20:15
おはようございます!
がじくんお誕生日おめでとうございます!!
ご訪問遅くなりました~
築地、e~ですね~
やっぱり朝からにぎわうのね♪
ランチに行くのは邪道なのか?
げーー!
その丼食べてそのあとラーメン??
炭水化物多くないですか~
高血圧、気をつけてくださいよー
私は低くてねぇ。上100行かないこともたまにあります。わける?
2009-02-10 Tue 10:05
えこりん♪
Re:おはようございます!
えこりんさんありがとー!
これからもがじろーをよろしくね♪
築地、いいですよー
早朝に行くのがまた楽しいw
ぼんじり丼は量はそんなに多くないのではしごです♪
っていうか、築地へ行ったら基本がはしごw
せっかく行ったんだから食べないとー
えこりんさんは血圧低いんだー
少しもらってくださいw
2009-02-13 Fri 20:17
無題
ひゃ~!うまそ!
肉があまり得意でないあたしでも
「うまそ!」と思うのだから
グルメ写真の腕が上がったんじゃない?(笑)

血圧、お薬は飲んでないの?
うちの父は、すでに人生の半分以上薬飲んでるけど
とっても健康なのだわ(≧∀≦)
コントロールさえ出来ればOKじゃない?

あ、ダイエットはあたしもしなくては^^;
2009-02-10 Tue 14:37
ちょここ
Re:無題
ぼんじり丼、うまいよー
ちょここさん、肉苦手だもんね。
梅香さんとかエメラルドさんも確か苦手だったよね。
築地では魚より肉ですよw

病院行ってないので薬も飲んでません。
いい加減体に気を遣わなくちゃいけないんだけどねー
2009-02-13 Fri 20:18
無題
おいしそう~!!ぼんじり丼おいしそう。スープもコラーゲンでつるつるになりそう!ラーメンも醤油でチャーシュー脂身少なくておいしそう!
うーーー食べたい。
私も血圧高いんです。。。。。年末にひどい頭痛と吐き気で病院へ。。。高血圧。。。お互い気をつけましょうね(^^;)
2009-02-10 Tue 18:00
ケンケンママ
Re:無題
ぼんじり丼、おいしいですよー♪
スープは確かにコラーゲンたっぷりな感じでした。
井上のチャーシューは赤身ばかりなので固めですが結構好きなんです♪
血圧高いと頭痛も多いですよね。
気をつけましょうね、お互い。
2009-02-13 Fri 20:19
無題
遅くなっちゃいましたががじろー君お誕生日おめでとう~*^0^*
6歳の一年も健康第一で楽しく過ごしてね!!
って、お父ちゃんも健康に気をつけてくださいね~^^;
私もえこりん♪さんと一緒で血圧が100いかないです!!
でも今年に入って5キロも痩せたなんてすごいですね!!
ダイエットも時々は休みながらじゃないと続かないですもんね^-^
ゆっくり頑張ってくださいね~!!
ぼんじり丼もスープもから揚げも
すごく美味しそう♪鶏肉大好きです~^0^
築地に行ったら魚より肉ですね!メモメモ♪
2009-02-10 Tue 19:04
まーママ
Re:無題
まーママさん、ありがとー!
とにかく健康でいて欲しいですね。
お父ちゃんは不健康の塊です^^;
まーママさんも血圧低いんだー
とりあえず今日現在で7キロ減りましたが、ちょっとリバウンドしちゃうかもw
築地は肉がうまいですよー
きつねやの肉豆腐、おすすめですよ♪
2009-02-13 Fri 20:21
無題
痩せると血圧下がる?
私はいつも低いのですが
体重は増えてます(汗)
これでちょうどいい血圧になったかな?
5キロも痩せたうえに又ダイエットするの?
2009-02-12 Thu 01:33
エメラルド
Re:無題
痩せることで多少は改善するようですが、根本的なものではないですね。
もっと体重落とさないとだめかもー
あと7・8キロ痩せてもいいかなー
2009-02-13 Fri 20:23
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ