忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
898   897   896   895   894   893   892   891   890   889   888  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








桜はまだかいな♪  っと。

ご無沙汰しております^^;

しばらく間が開いたので近況報告など・・・

とりあえず↑の写真は、庭に咲いている梅。

G1になってから花写真を多く撮るように。

やっぱり簡単にぼかせるのが楽しいですね。






で、近況報告。

先週、つぶ貝の握り寿司と天丼を食べて食あたり。

つぶ貝がちょっと嫌なにおいしたんだよねー

また天丼が胸焼けして・・・

あまりに具合が悪く、薬を買いに行ったドラッグストアの駐車場で気持ち悪くて運転できなくなる。

脂汗をかきながら数十分くらいしてやっと吐く。

吐くのって気持ち悪くて苦しいのでなかなか吐けないんだよねー

吐いちゃえば楽になるんだけどね。

で、吐いたことで翌日には体調も戻り、前日食べようと思っていた生牡蠣2パックを懲りずに食べるw

だって貝好きなんだもん♪

天丼は二度と食うまいと思ったけど、貝は何度あたっても食べちゃうなー

で、この数日後。

またもや気分が悪くなり、今度は下痢。

これがまた水のような下痢で、これが一週間近く続く。

おかげで食べられないし眠れないし気持ち悪いし・・・

ずーっとお茶漬け(←おかゆ嫌い)と小梅(←梅干苦手)と飲むヨーグルト(←食べるヨーグルト苦手)生活。

やっとこここ数日で食べられるようになり、昨日になって『肉が食いたい!』といつもの食欲に戻りました。

いやー辛かった。

10日くらい具合悪かったので食べたいものがたまってます。

肉!ラーメン!カレー!

あ、揚げ物はしばらく要らない・・・






近所のスーパーでしるこサンドが売ってました!

テレビやネットでは知っていたんですが、売ってるのを見つけたのは初めて。

中京圏ではおなじみのお菓子ですね。

どうやら関東でもちらほら売ってるみたいです。

ちょっと固めのビスケットにあんこがうっすらと挟まってます。

うーん、期待通りの味♪

そんなにあんこは主張してなくて、ビスケットの塩味とうまくバランスが取れています。

これははまりそう♪

しるこサンド情報はこちら

・しるこサンド(Wikipedia)
・松永製菓HP






お腹を壊しながらもせっかく買ったG1を使わなくてはと、ちょっと電車を撮りに行ったり^^;


JR京葉線 市川塩浜駅


たった1編成しかないE331系を撮った♪

思い切り逆光だけど^^;

いまだに乗ったことはない・・・


JR東京駅


東京駅にて、特急リゾート踊り子号(伊豆急2100系アルファリゾート)。

後ろは新幹線200系。


JR東海道線 品川駅


こちらも東海道線に1編成しかないE233系。

中央線や京浜東北線では続々増えてますが、東海道線ではレア車両。


東京駅前でビルを撮る。

いやー、それにしてもやっぱり一眼は難しいね。

まだまだ腕も知識も足りないのでまともな写真が撮れません。

が、撮ってて楽しいです。

でも、やっぱり小型軽量のG1と言えどもコンデジに比べたら重いしでかい。

持ち歩くならやっぱりコンデジだねー





で、最近のがじこす。


くっきり感とボケ味はやっぱりいいですね。

でも散歩に一眼はやっぱ邪魔・・・


草をむさぼり食うがじろー。

暗くなってくるとやはりうまく写せないです。

ま、それはコンデジでも一緒か。


今日のこすけ。

ベランダから顔を出してます。

のんきに日向ぼっこしていましたが・・・


首が挟まって抜けなくなってましたw

しばらく慌ててましたが、スポッと抜けて一安心。

びっくりした顔が面白かったー



ってことで、今回の近況報告終わり!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんさん、大変でしたね~。
体調が悪い時だったのでは?
疲れているとか?
復活できたようで安心しました。
しるこサンド、私は小さい時から
食べていましたよ。青森にも普通に
ありました。
こすけ君、首抜けてよかったわね!
2009-02-02 Mon 01:17
エメラルド
Re:無題
いやー、苦しかったです^^;
つぶ貝に中った翌々日に生カキ2パック食べるという暴挙をしてしまいましたw
だって貝が好きなんですもん♪
しるこサンド、普通にあったんですね!
知らなかったー
最近テレビやネットで話題になっていたので気になってたんです。
素朴でおいしいですね。
今日も2袋買って来ましたw
2009-02-03 Tue 20:09
無題
新しいカメラが仲間入りしたんですね!
ガジローくん、あまりに凛々しくて、別のワンコみたい。(失礼!)
ステキなお写真、楽しみにしてます!
2009-02-03 Tue 03:07
amico
Re:無題
デジカメ4台になりました^^;
amicoさんみたいにきれいに写せないですね。
プルーニャちゃんの写真みたいにかわいく撮りたいです。
いつも写真見てうらやましがってますw
勉強させていただきます♪
2009-02-03 Tue 20:11
無題
あっちゃ~(>_<)
お腹の調子が悪かったのね~
下痢が長く続くと、治ってからも体力回復に時間がかかるのよね。
電解質バランスが良くないかもなので、スポーツドリンクをどうぞ♪

食べられなかった仲間だわん(笑)
あたしは歯の炎症だけど^^;

梅の写真、キレイだわ~!
2009-02-03 Tue 10:46
ちょここ
Re:無題
最悪な一週間でした。
具合悪くても食欲なくなることはないんですが、さすがにお腹にきていたので食べられなかったー
スポーツドリンクかー
ポカリ買ってこなくちゃ!
ちょここさんは大丈夫?
歯も食べられないよねー
山村留学レポ、楽しませてもらってますよー ←読み逃げでごめん^^;
2009-02-03 Tue 20:12
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ