忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
943   942   941   940   939   938   937   936   935   934   933  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお父ちゃんおやすみ。

しかし、お父ちゃんには重要な任務があるのです。

敵が新兵器を開発したということで、偵察任務があるのです。

愛機にまたがり敵の基地へ・・・






敵の基地、オダイバへ着いたところで偵察用原付バイクから降り、カメラを構えて基地へ侵入。

おっ、敵の新兵器を発見!


地球連邦軍の新型モビルスーツ、RX-78-2『ガンダム』です!


実はこれ、ガンダム生誕30周年と、『GREEN TOKYO ガンダム 緑の大地に立つ』プロジェクトの一環で、お台場の潮風公園に作られた実物大ガンダムなんです。


オリンピック招致の役目も与えられています。

それにしても実物大ですから18メートルあるわけで。

でかくて迫力あります。


周りにいる人と比べると大きさがわかると思います。


7月11日からの公開に向けてまだ製作中のため、足元はフェンスで囲まれていますが、ほぼ完成状態ですね。

時折頭部が上を向いたり左右に首をふります。




元ガンダムマニアとしてはたまりません♪

ちなみにこのガンダム、テレビ版よりもリアル路線でデザインされた、カトキハジメ氏のガンダムですね。


下から見ると大迫力!


ガ、ガンダムに踏み潰される!!


うーん、右腕の角度がイマイチだなー

ビームライフル持たせたらちょうどいい角度だから、もしかしたら持つのかな?




あ、この角度かっこいい♪


右肩にはEFSF(Earth Federation Space Force)と、地球連邦軍の宇宙軍を表すマーキング、左肩にはWB(White Base)と、ガンダムを搭載しているホワイトベースのマーキングが入ってます。

ほかにもマーキングが多数施されていてマニアにはたまりません♪


このように、たまーに横向きますw

胸や肩のダクトからミスト噴射して排気に見せる演出が施されているんですが、それのテストか肩から水がどぼどぼこぼれてました。


後ろはホテル日航東京。


ホテルグランパシフィックとガンダム。


もちろん後ろもリアルに作られてます。

ちょうど工事関係者のゴンドラが上昇してきました。


こうやって見ると本当にガンダムの整備をしているみたい。


工事関係者の方々は、『お父さん、ガンダム作ったんだぞ』と子供に自慢できるね♪

自慢のお父さんになりますね。


何十枚も写真を撮っていたら、外国人観光客がやってきました。


海外でもガンダムは大人気。

みんな記念撮影してましたよ。





そしてこんな見物客も。




ちょっと小柄なコーギーちゃん。

いちごちゃんですって。

あまりにかわいいので飼い主さんにお願いして写真撮らせてもらいました。




ガンダムと犬の組み合わせってすごくない?

今度がじこすも連れてこなくちゃ!

最後に飼い主さんの携帯で飼い主さん、いちごちゃん、ガンダムを撮ってあげてバイバイしました。



いやー、それにしても実物大ガンダム、かっこいいです!

観光客だけでなく、サラリーマンやマニアがたくさん見に来てましたよ。

7月11日から8月31日まで公開されますが、そのあいだは混雑すると思われますので、そのまえに偵察に行ってみた方がいいかもしれません。

ガンダムと一緒にワンを撮影したい方、今がチャンスですよ!

ブログネタにもなりまっせw

場所はお台場の潮風公園の北側駐車場から歩いてすぐのところ。


大きな地図で見る

南側の駐車場に停めると結構歩きます。







ふがぁ~ 話終わりけ?


ずいぶんお待たせしました^^;

夕方散歩もいい天気でした。


がじこすも一緒にガンダム見に行こうか。

公園も広いし散歩ついでにね。

あ、でも今週は傘マークたくさんついてたね・・・




ひさびさに空犬写真♪






いいわけ

今日は写真が多かったので画像の圧縮率を最高画質から高画質に落としたんだけど、軽い分色つぶれがひどい・・・

最後のこすけ写真、青空が色つぶれしてます。

PhotoshopElementsを使ってますが、他のソフトの方がいいのかなー

きれいで軽めに圧縮できるいいソフト(フリーがいいw)があったら教えてください。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行かれたんですね、ガンダム!
完成を楽しみに待ってたんだけど、建設中ってのもなかなかいいですねぇ。
(ほぼ完成しちゃってるけど 笑)

私も完成前に見に行ってみよっかな~
事後報告ですが・・・リンクさせて貰っちゃいました。勝手にすいません
2009-06-12 Fri 23:39
asami
Re:無題
ガンダム見てきました!
かっこよかったですよー
空いてるので今がチャンスかも。
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね♪
2009-06-18 Thu 22:11
無題
今度は是非ガンダムと
ガジコス君のコラボを!
こうした背の高さの違うのを
同じ画像に収めるのって難しそう。
2009-06-13 Sat 01:44
エメラルド
Re:無題
ガンダムとがじこすこらぼ、やりたいですねー
一般公開前に行かなくちゃ!
夜はライトアップされるのでそれも撮りたいなー
ワンとガンダムを撮るのは大変です。
地面にへばりついて撮りました^^;
2009-06-18 Thu 22:15
おはようございます~
私も初代ガンダム世代!
懐かしいですね~
ガンプラも作ったわ!
私はシャアズゴ作りました(^^;)
この間屋根裏で探し物してたらガンダム専用塗料まだありましたー
カピカピだけどパッケージみて懐かしく思っちゃった!
ビームサーベルとかね。うわ~一度見たいかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
空とのコラボ素敵ー
そっか。この間せっかく行ったのにそれやらなかった。。(T▽T)
2009-06-13 Sat 08:36
えこりん♪
Re:おはようございます~
おいらもファースト世代♪
ガンプラ、いまだに手付かずなのがありますw
ガンダムの前は芝生なので、お台場に行ったら是非寄ってみてー
2009-06-18 Thu 22:16
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ