忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
938   937   936   935   934   933   932   931   930   929   928  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回画像が非常に多いので、ナローバンドの方は表示に時間がかかるかもしれません。のんびりご覧ください・・・





今日はお父ちゃんおやすみ。

6時20分に起きて散歩へ行こうかと外を見たらすでに雨が・・・

今日一日降るって言ってたっけ。

東京アメッシュというサイトが見られるiPhoneのソフトから降雨情報を見てみると、雨は1時間ほど前から振り出した模様。

いつも通り起きていれば散歩に行けたのにー(泣)

ここで、ピコーンと頭の上に豆電球が光ったお父ちゃん。

がじこすを車に放り込んで家を出発。


この雨の中どこへ行くのか・・・・






国道357号線に入ってそのまま首都高速浦安ICから首都高へ。





iPhoneで東京アメッシュをチェック。


6時40分の情報でこんな感じ。

首都高湾岸線から中央環状線へ入る。




6時50分の情報。




7時の情報。

で、いったい何をやっているかというと、雨雲を追いかけて雨が降っていない場所へ行こうと。

雨の速度も速く、どんどん北の方へ進んでいます。


首都高川口JCT~東北道浦和IC間。


7時10分の情報。

うーん、思ったより雨の進みが速い。


東北道浦和IC通過。


東北道岩槻IC付近。

ここでやっと雨足が弱まってきた。


7時20分の情報。

そろそろ散歩場所を探しておかないと。


東北道蓮田PA通過。

雨を追い抜いたということで、次の久喜ICで降りることに。

iPhoneのMapで調べると、


久喜ICのすぐ近くに総合運動公園ってのがある。

よし、ここで散歩にしよう!




で、到着!


ここどこー?


えーっとね・・・



このくらい移動してきたんだよ。

えっと・・・65km・・・


しっこ出そうやったで
ぼくもー

1時間かかったもんね。

さて、雨が降り出す前に散歩しなくちゃね。

ここまで来たんだからうんちもね。


はーい ムムム・・・



ムムム・・・


あら、あっさり出たのねw


しっこー


こすけはせっせとマーキング。


なんかきもちいいね♪


地元と違って久喜はのどかで空気もさわやか。

なかなか気持ちいい散歩です。


しらないにおいがする


初めての場所だからね。

こすけはたくさん匂いを嗅いで探検してましたw


こんなとこまで来てお父ちゃんアホちゃうか?


まあまあそう言わないで^^;

おかげでうんちできたでしょ?


たんぼ♪


ウチの近所には畑はあるけど田んぼはないもんね。

カエルが跳んでてこすけがびっくりしてましたw

運動公園なんだから少し運動もしようか。


ぬぉーっ
とぉーっ



たのしー♪


ま、少し走ったらお父ちゃんが疲れちゃうんだけどね^^;

30分ほど走ったり散歩しているうちに、いよいよ雨がぽつぽつと。


早く車に戻らなくちゃね。

で、車に乗ったら


この通り。

本降りになってきたので帰ろうか。

正味30分の散歩だったけど・・・


で、帰りも東北道で。

さすがにお腹が空いたので、蓮田PAで朝ごはん。


うどん屋と吉野家、らーめん花月がありました。

ラーメン食べたかったけど、せっかくここまで来てチェーン店もつまらないので、うどん屋さんにしました。


蓮田うどん&鶏トマト煮込み丼セット 670円


蓮田うどんってなに?

うどんの上に、ちくわのてんぷらとハスのてんぷらが乗ってたけど、ハスだから蓮田うどん?

味はPAやSAの普通のうどんレベル。

冷凍麺だからこんなもんか。

これなら花月の方がよかったかな?

でも、鶏トマト煮込み丼は美味しかった。

ただうどんとトマト丼の組み合わせはイマイチ^^;

お父ちゃんがお腹いっぱいになったところで、がじこすもごはん。

最近SAで売られている『どら弁ポチ』を買いました。


どら弁ポチ 630円


ワン用の弁当が売ってるのは助かりますね。

高いけど!

中身はこんな感じ。


ササミと野菜の煮込み、玄米パン、ゴマとかいろいろ入ったふりかけ。


おせんべい


それにおやつのおせんべいとお手拭、スプーン、器固定用の両面テープ。

結構気遣いされてますね。

両面テープがないと食べてるうちにお皿がどんどん移動しちゃいますから。

レトルトになっているのでお土産にもいいかもね。

ただ、3.5kgの犬用と書いてありましたので、がじこすには少ないかも。

ま、家に帰るまでのつなぎということで。


で、こんな感じになります。

ふりかけはかなり多めに入ってるので、ひとつだけ開けて分けました。

さて、ごはんですよ!


朝からごちそうやな
マダカナマダカナ


それではいただきまーす!


ガツガツガツガツ
ウマウマウマウマ


結構気に入って食べてます。

あっという間に完食!

ごちそうさまでしたー


こすけ、ヒゲがデロデロになっちゃった^^;

ごはんが終わったので、デザートにおせんべい♪


早よよこさんかい



ペロッ


あ、こすけフライング!

ごはんも食べてお腹いっぱいになったところで車に戻り出発。


雨の中東北道を戻って帰りました。

6時40分に出発して、家に着いたのが10時40分。

交通費とごはん代を合わせて5000円くらい・・・

正味30分の散歩には高くついたなー

ま、散歩できたからいいか。

今まで雨雲を追いかけて足立区くらいまでは行ってたけど、往復130kmの散歩は初めてです^^;

でも、やっぱり東京アメッシュがあると雨でも諦めずに散歩できたりするので便利ですね。

さて、ちょっと昼寝でもしようか。





おまけ

夕方はホームセンターで散歩




PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お休みを利用して
遠くまでのお散歩でしたね。
こすけ君もがじろー君も
出すもの出せてよかったわね。
ワンコ用のお弁当、テレビで見たことが
あります。気に入ったようですね~。
夜も雨だったんですね~。
2009-05-29 Fri 01:06
エメラルド
Re:無題
相変わらずバカなことばかりやってます^^;
でも気持ちいい散歩でしたよー
お弁当、内容の割には高いです・・・
2009-06-03 Wed 23:02
無題
えーw蓮田!そりゃとおいっすよー。
うちを通り越して延々と・・・(^^ゞ
がじこすちゃんがうらやましいわ。
ワンコ用お弁当おいしかったかな?
2009-05-29 Fri 12:08
みかん
Re:無題
蓮田を通り越して久喜までw
往復130kmでしたーw
ワン用弁当、内容はしょぼしょぼです^^;
2009-06-03 Wed 23:02
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ