忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
944   943   942   941   940   939   938   937   936   935   934  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はiPhone OS3.0が公開されました♪

これまでもOSのアップデートが数回ありましたが、毎回機能が増えていくのがiPhoneのいいところですね。

今回はマイナーアップデートではなくメジャーアップデートなので、かなり機能が良くなってます。(iPodTouchもアップデートできますが1200円で有料です。iPhoneは無料)

アップデート内容はこちら

MMSが新しく機能追加されたので、これでiPhoneも普通の携帯メールが使えるようになりました。

今までは****@i.softbank.jpというPCメールアドレスだったわけですが、SoftBank携帯と同じ、****@softbank.ne.jpのアドレスも追加されました。

絵文字も携帯各社と変換できるようになったので、携帯メールが使えなくてiPhone購入に躊躇していた人も悩まず購入できるんじゃないでしょうか?

そして、本日から新型iPhone『iPhone3GS』の予約が全国のSoftBankショップで開始されてます。

iPhone3GSは、見た目がiPhone3Gと変わりませんが、CPUやメモリの性能アップで非常にサクサクと動くみたい。

しかもカメラ性能がアップしていて、マクロ撮影や動画撮影にも対応。

うーん、欲しい・・・

当然お父ちゃんのことだから予約完了!

と言いたいところですが、まだ予約していません。

これ以上携帯回線増やすのもどうかと^^;

docomo2回線、au1回線、SoftBank3回線、WILLCOM1回線ありますから・・・

今までさまざまな携帯やスマートフォンを使ってきましたが、ここまで毎日のように使い倒したのはiPhoneが初めて。

どっぷりiPhoneにつかったお父ちゃんとしては、通常携帯を整理して携帯機種変はそろそろやめようかと。

でも、iPhone3GS発売日の26日はお休みなので、おそらくビックカメラやヨドバシカメラなどに偵察に行って、ついでに買っちゃう可能性も・・・

とりあえずWILLCOM解約すればiPhone3GS買っても月額変わらないのでちょっと危険・・・

26日まではiPhoneOS3.0で楽しんで、もしかしたら3GS購入!なんてことになってるかもしれませんw







さて、先日のこと。


ただいまあんずヒート中。

普段こすけのことなど目に入らないあんずですが、年に二回のヒートのときだけはこすけと仲良し。

こすけのところに来てはしっぽフリフリしています。

で、あんずに乗っかろうとするこすけ。

乗り方間違えてますが・・・

当然こすけがあんずにちょっかいを出すとこむぎが怒る。


ケンカ勃発5秒前。


カチカチカチカチカチカチカチカチ


こむぎ、獅子舞に変身w

ヒートをめぐってのバトルですから、このときばかりはこすけも退きません。

放っておくとまたお互い怪我をするのでバトル中止。


おかーしゃんにてをだすなー!


うんうん。

よそのおじさんからおかーしゃんを守ってるんだよね。

甘えん坊のこむぎですから、あんずが取られちゃいけないと一生懸命なんですね。

まあ、あんずはそんなの関係なくしっぽフリフリなんですがw


ちなみにくるみはマイペース。

我関せずでぽーっとしてます。


カプッ

あんずゆずりのフリスビーキャッチで遊んでます。



いつまでたっても仲良くならないこすけとこむぎ。

お父ちゃんは少ないシュナ友なんだからこむぎと仲良くして欲しいんだけどなー


でへへ~♪


笑ってごまかすな!


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こすけ君、あんずちゃんの
お誘いもなかなかうまく事が
運びませんね~こむぎちゃんという
ナイトがしっかり守っていますものね。
男同士っていっぱい会ったからって
仲良くなるってものでもなさそうですね。
まぁ同じ空間にいられるだけでも
サスケよりはいいですよ。
2009-06-19 Fri 13:41
エメラルド
Re:無題
こむぎ、あんずには誰も近づかせませんw
やっぱり男同士は仲良しむずかしいですかね。
リードを放したら血を見る戦いになりそうです^^;
2009-06-24 Wed 19:55
無題
あはは、こすけ君、あんずちゃんに夢中なのねー。

さてさて・・・携帯はどうなりますやら?!
結局買いそうな予感がしてますがー!( ̄ー ̄)v

あっ、みかんは意外と初物買いはしない方なのです。
2009-06-20 Sat 00:01
みかん
Re:無題
普段はこすけに無関心なあんずもこのときばかりは仲良しです。
でもこむぎが近づかせてくれないんですよねーw
iPhone3GS、おそらく買いませんw
来年のiPhoneは買うのでそれまで我慢ですかねー
2009-06-24 Wed 19:56
無題
n@nさん、iPhone3GS買うでしょう(笑)
私もシバリがなければ・・・
買いたいわ。

こすけちゃんきっとこむぎちゃんとは悪友なのね(笑)
意外とバトルの相性は良いのかも・・・
2009-06-21 Sun 10:10
梅香
Re:無題
いやいや、多分我慢しますよw
サクサクになったしカメラ性能もよくなったので欲しいんだけど、外見一緒ですからねー
性能考えたらかなり安いですよー
こすけとこむぎ、このまま仲良しにはなれなさそう^^;
普通にケンカするならいいけど怪我するほどやるからねー
2009-06-24 Wed 19:58
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ