忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
462   461   460   459   458   457   456   455   454   453   452  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、暖かい日が続いています。

春らしくなってきましたね。


仕事帰りに通った国道357号線の道路わきに菜の花がたくさん咲いていました。

千葉県の県花ですからね。

ドライバーの気持ちをちょっとだけ和ませる菜の花です。

さて、今日の夕方散歩、1時間ほど出遅れました。

いつもなら昼寝しちゃってとかなんですが、今日は違います。

目が痒くて涙が止まらず、運転できる状態じゃなかった。

花粉がひどかったのかな?

目薬を差してもなかなか治りませんでした。

もしかしたら黄砂のせい?

やっと涙がとまり散歩へ行ったんですが、デジカメ忘れちゃった・・・

さて、今日はこむぎネタ。

こむぎはワンが大好きなんですが、中でもダルメシアンのマックスが大好き。


あしょんでくだしゃい!

マックスに飛びついて遊んでます。

マックスはシュナの男子にモテるみたいで、ジャックもよくマックスと遊んでます。

マックスもシュナ好きみたい。

あ、こすけ以外はねw

こすけは女子の奪い合いでマックスにもガウするので、マックスはこすけが苦手。

気弱でやさしいマックスはこすけにガウされるとパパに助けを求めます。


そうそう、犬にも花粉症ってあるんですかね?

今日、あんず&こむぎ&くるみを見て目ヤニが結構出ていたんです。

最近こすけもひどいんです。

くしゃみもよくするし。

どなたかご存知でしたら教えてください。




結局今日は出遅れてしまったので、久々に公園はしご。

みんなとバイバイしてから総合公園へ。

先日砂漠化していた総合公園ですが、すっかり緑になっていました。

総合公園をぐるっとまわって散歩終了。


公園の入り口で誰かのしっこのにおいを嗅ぐこすけ。

きれいな花が咲いてるからそっちのにおいを嗅げばいいのにね。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しておりました
いつも密かに読み逃げしておりました…
千葉、もう春到来ですねぇ~♪
菜の花がすっごく綺麗~♪
これじゃ、花粉も半端なく飛んでいることでしょう。
犬にも花粉症ってあるんでしょうか?!
私も最近はたまに目が痒くなるので、
花粉症を疑ったりするのですが…
なんさんは花粉症の被害が激しいのかしら?
2008-03-17 Mon 20:35
saya☆
Re:ご無沙汰しておりました
千葉は春らしくなりましたよ。
散歩も気持ちよくなってきました。
花粉もすごいですけどね^^;
ワンの花粉症、あるんでしょうか?
がじこすはいつもくしゃみしてます。
おいらはここ数年花粉症の症状がひどくなりました・・・
陸ちん、大丈夫ですか?
saya☆さんも心配でしょうけど、お薬飲んで早く治るといいですね。
2008-03-19 Wed 18:30
こんばんは!
なんさん花粉症なんですね~
うちのメロンが花粉症で目が充血ちう~
私はそうでもないけどこんなにアレルギーが出ちゃうのって可哀想になります。。。
マスクにサングラス・・
なんさん、帽子もされてるし・・不審者に見えないようにお気をつけください(激爆)
2008-03-17 Mon 21:16
えこりん♪
Re:こんばんは!
おいら花粉症がひどいです・・・
メロンくんも花粉症なのね。
おいらは一年中鼻水たらしてます^^;
そうそう、帽子かぶってメガネかけてマスクなんていったら完全に不審者w
がじこすいなかったら通報されそうですw
2008-03-19 Wed 18:32
無題
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
花粉症。。大丈夫ですか??
辛いだろうな~
また千葉だと花粉多そうな感じが・・
( ̄ヘ ̄;)ウーンワンコに花粉。。。
どうなのでしょうね。。
今度病院で聞いてくるわね~
くれぐれもお大事に~
2008-03-17 Mon 21:32
拓ママ
Re:無題
花粉症、この時期は辛いですねー
あと少しの辛抱と思いきや、まだまだ他の花粉が飛んでくる・・・
ワンも花粉症あるのかなー
わかったら教えてくださーい!
2008-03-19 Wed 18:36
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ