忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、年が明けて5日が経ちました。

そろそろ毎年恒例の抱負の発表でもしましょうか。

こすけさんからお願いします。


これ以上喧嘩はやめてください・・・

がじろーさんは?


大食いなら負けてないと思うけど・・・

今年も大変な一年になりそうだ^^;

PR
ショックです。

今日こそはちゃんとしたネタをと散歩でしっかり写真を撮ったのに、PCにつないで転送する時に異常発生。

写真がすべて消えてしまいました・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

空犬とかがじろーの堤防歩きとかたくさん撮ったのにー

データをサルベージしようと思ったんですが、F31fdはマスストレージに対応していないんです。

なので復旧ソフトがF31fdを認識しない・・・

カードリーダーからサルベージしようと思ったんだけど、F31fdのメモリーカードはxDピクチャーカード。

おいらのカードリーダー対応してねぇーーーー!

わざわざ普段使わないxDのリーダー買うのももったいないし・・・

泣く泣く画像をあきらめました・・・



ってことで、がじこすの写真を部屋で撮ろうと思ったんですが、すでに二人ともコタツで寝ています。


あのー、写真撮らせていただきたいんですが・・・


スピー・・・スピー・・・

あのー、起きてもらえませんかね・・・


お父ちゃんうるさいで

睨まれました・・・

今年もこんなネタばかりになりそうだ・・・

年末からの仕事続きでお父ちゃんちょっと疲れ気味。

さすがに今日はだるいです・・・

おそらく初休みは7日(まだ未定)。

疲れが足にきて散歩もいつもより疲れちゃった。

写真撮ったのもうまく撮れてなかったし、ネタも特にない。

うーん、困ったぞ・・・

ってことで、今日はつまらないお父ちゃんのひとりごと。

携帯のメニュー画面ってあるでしょ?

あれ、自作できるんですよね。

FOMAだときせかえメニューとかいうやつ。

探してみるといろいろいいのがあるんですよね。

最近気に入ってるのはコチラ。

http://minormaniax.plala.jp/2008/01/f905i-mac-osx-leopard-ver-20e.html

http://minormaniax.plala.jp/2007/12/f905i-mac-osx-leopard.html

MacOS風のメニューアイコンを公開してくださっているブログです。

作者様がF905iを使っているので、F905iと、画面サイズが同じD905iで使えます。

今はこのメニューにしているのですが、なかなかかっこよくて気に入ってます。

W54TのときはiPhone風にしていました。

iPhone風のメニューも作者様が現在作成中とのこと。

http://minormaniax.plala.jp/2007/12/fd-905-ipod-touchiphone.html

うーん、楽しみ・・・

こういうのを見ると自作してみたくなるのがお父ちゃん。

ワンのメニュー画面を作ってみようかなーなんて考えてみました。

しかし作り方がわからない・・・

ただ画面サイズの画像を作るの?

で、いろいろ調べてみたら、なんとDocomoが着せ替えメニュー作成用アプリを公開しているじゃありませんか!

こちらのページに、FOMA用きせかえツールスタジオというのが公開されています。

これをダウンロードして、作りたい機種のプロファイルを指定されたファイルに入れると、その機種のきせかえメニューを作ることができます。

もちろん、それに使用する画像は自分で作る必要はありますが、画像さえ用意すればその他の細かいことはソフト側でやってくれるらしい。

さっそく作ってみようかと、とりあえずメニューアイコンをひとつ作ってみました。


i-mode用のアイコン。

モデルはあんずの子、くるみです。

なぜがじこすで作らないんだ?

それはね、トリミングしやすい画像がなかったから^^;

こんな画像を用意して作るんですが、アイコンひとつ作るのも結構時間かかる・・・

果たして完成するのはいつなのか?

本当に完成するのか?

携帯を買うと、いろいろ機能を楽しむだけでなく、こういったもので遊べるのも楽しいです♪

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ