忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
223   222   221   220   219   218   217   216   215   214   213  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の予告通り、今日は幕張メッセで開催されているペット博へ行ってきました。

が、昨日からの雨は朝になっても止まず。


国道357号線を走っててもこの通りの雨。

まあ、天気予報では朝のうちに止むって言ってたから、そのうち止むだろう。

で、幕張に着きました。

今回はマリンスタジアムのすぐ横の駐車場に停めました。

だって、メッセ駐車場高いんだもんw

ここなら一日600円なので格安!

去年も600円の海浜公園の駐車場に停めたんですが、こちらの方が会場に近かったのでこちらにしました。

で、車を下りたらこの通り。

たった15分くらいでこの天気の変わりよう。

ま、晴れてよかったよかった♪


ムフフ♪ワイの晴れ男パワーのおかげやで

晴れ男って、レオンオカマじゃんw

・・・って、レオンは留守番のはずじゃなかったっけ?

はい、結局連れてきちゃいました。

雨が上がらなかったので朝散歩にもいけなかったし、雨で電車に乗っていくのが面倒で車にしたので、それならレオスタも連れて行くかと。

ま、今日は平日だから会場もそんなに混んでないだろうしね。


ムフフ♪メッセ、また来たで♪

おやおや、スタンがレオンの代わりに関西弁でメッセに挨拶してくれたのねw

車からカートを引っ張り出してメッセにGO!


よっしゃ!気合入れな! ブルルルル

久しぶりのメッセに気合が入るレオンw

一年ぶりだもんね。


早く行こー♪

スタンもテンションあがってます。

実はわざわざ遠い駐車場に停めるのは理由がありまして、車から降りてすぐだとレオスタはテンション高すぎてガウガウするため、少し歩かせて落ち着かせなくちゃいけないんです。

その間にトイレも済ませるしね。

け、決して駐車場代ケチってるんじゃないんだから!!

で、やってきました、メッセ10・11ホール。


ありゃ?

これだけしかいないの?

着いたのが9:50くらい。

開場10分前にも関わらず閑散としてますが・・・

他の人のブログなどでペット博の状況を調べておいたのですが、開場30分前くらいから行列ができてるって書いてあったけど。

さすが平日、余裕ですね♪

で、時間になり開場。

取り合えず今回はワンの写真関連。


耳の毛がすごーくロングなシュナ発見!

かわいいなー

そして次に会ったのがこの子達。


なんとマルチ4頭とシュナ1頭の5頭飼い!

マルチはとっても小さかったんだけど、このシュナ子ちゃんも小さい!

聞いてみると、4キロ台だそうで。

とってもかわいかったです。

スタンもお気に入りでずーっとストーカーしてましたw

今回行って思ったのが、シュナがやっぱり多いということ。

ダックス、チワワ、プードル、柴に次いでシュナが多かったですね。

やはり最近シュナ人気なのかな?


こちらはどこだかのお店の看板犬。

ワイマラナーのロングヘアードだそうです。

もちろん、ふあふあ通信のちょここさんと大兄ちゃんへのプレゼントショットw

男の子だけどおとなしくてかわいかったー

大型犬好きなスタンはすりすりしてました。

もちろんレオンは怖くておいらの後ろからガウガウしてましたけどw


そしてどこかのブログにも載っていたグレートピレニーズのパピーです。

パピーといってもすでにゴールデンレトリバーくらいの大きさなんですが・・・

立ち上がって乗り出してました。

吠えた声はとってもドスが利いててパピーとは思えませんでしたw

他にもダックスやら狆さんやらたくさん撮ったんだけど、室内だったので写真がブレブレだったのでまともに写っていなかったので載せられませんでした(T△T)アーウ



・・・と、今回はこの辺で。

朝から出かけててそのまま散歩行ったから疲れちゃった^^;

寄る年波には勝てませんのでまた明日ー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
朝から行ってきましたね♪

アララ・・やっぱ平日だと空いていたのかしら??

良かったですね~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
朝のお天気のお陰テ
レオンちゃんもスタン君も一緒にいけたのね
なんさん一人ぼっちじゃなくて良かったね♪

か♪わ♪い♪い~♪ワイマラナーーちゃんだ
グレピのパピーちゃんも。。。
いいな~大型・・・
やっぱかわいいな~
色んなワンコに会えて楽しめた様子
楽しい休日でしたね♪
無事にご帰還
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
2007-05-02 Wed 20:47
拓ママ
Re:(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
こんにちはー
行ってきましたよ!
平日だからか、朝雨だったからかわかりませんがガラガラでした。
おかげでレオスタも連れて行けましたよー
やっぱワンが一緒じゃないとつまらないもんね♪

ワイマラナー、男の子なのに優しくてかわいかったですよー
大型犬、憧れちゃいますね。
でもここのあと散歩にも行ったのでちょっと疲れましたw
2007-05-06 Sun 14:52
意外と
混雑してなかったのですね。平日だったからかしら?
明日とかすごそうですね~。
ワイマラナーのロングヘアードちゃん、可愛いですね~。

そうそう最近シュナちゃん多いですよね。
この辺でもしょっちゅう見かけます?
ひげ人気か!!!?
2007-05-02 Wed 20:48
みかん
Re:意外と
こんにちはー
結構ガラガラでしたよ。
それにお店も少なくてスペースが広かったせいもあるかも。
翌日はかなりの混雑だったみたいですよ。

シュナは最近増えてますね。
ひげ人気w
確かにーw
最近うちの近所ではワイヤーフォックステリアが多くなってますよ。
これもひげ人気?
2007-05-06 Sun 15:04
一緒ね
やはりレオスタ君連れて行ったんですね~。
ってなんさん、一人じゃ寂しかった?
きっとそうでしょうね~。
空いていて良かったですね~!
今回は試供品いっぱいあったのかな?
ゆっくり休んで次回の記事も楽しみにしています。
2007-05-02 Wed 23:17
エメラルド
Re:一緒ね
こんにちはー
連れて行っちゃいましたーw
そうそう、一人で行くとなんか寂しいんですよね。
ワンがいると他の飼い主さんとも話がしやすいし。
試供品はほとんどなかったですね。
最近のイベントはおみやげ少ないですよー
2007-05-06 Sun 15:07
うふ♪
なんさん、ロングワイマの写真さんきゅですの♪
大兄はもう寝てるけど、担当犬がボクサーに決まり
ちょっと凹み気味なので、起きたら見せてあげますわん^^
ああ、ロングワイマと暮らしたい…
やっぱ、ええわ~!!

確かに!シュナちゃん多いわよね~!
ドッグランや公園でも見かけるけど、うちのマンションにもたくさんおりますえ。
ここ1~2年、シュナちゃんブームな気がするわぁ。

なんさん、お疲れ~!
2007-05-03 Thu 01:54
ちょここ
Re:うふ♪
こんにちはー
いつも写真のおみやげばかりでごめんねー
mixi読んだよw
大兄ちゃんがんばれー!
ワイマラナー、すごくきれいな毛でしたよ。

シュナはホント多くなりましたね。
イベント行くとかなりいますよ。
みんなおしゃれなカットしててかわいいの。
ボサボサはウチだけでした・・・
2007-05-06 Sun 15:09
やっぱり一緒でしたね
いいないいな、たくさんワンコにあえて、楽しそうでしたね。
やっぱりみんな一緒で余計に楽しそう。
ワンコのイベントだから、やっぱりみんな一緒でなくちゃね。
次回は、横浜でやらないかな
2007-05-03 Thu 13:25
こば
Re:やっぱり一緒でしたね
こんにちはー
イベントではいろんなワンに会えるのが一番嬉しいですね。
レオスタもいつもよりはいい子にしてくれたので楽でした。
横浜だと毎年パシフィコでやりますよ。
今度はいつだろう?
2007-05-06 Sun 15:20
こんにちは!
あはは(笑)結局レオスタくんも登場でしたね~
お疲れ様でした!!やっぱり平日は閑散でしたかー
ご飯なんて気にすることなかった??

たくさんの犬種に会えるのも特徴ですよね~
シュナちゃんはフェスティバルもあるくらい人気犬種ですものねー

それにしてもマルチーズとシュナで総勢9匹ですかー#%D
ちょここさん「ボクサー」担当で凹む大兄ちゃんって・・#%D
2007-05-03 Thu 16:25
えこりん♪
Re:こんにちは!
こんにちはー
結局連れて行っちゃったw
雨だし平日だしと思って行ったんだけど大正解でした。
ガラガラでしたよー
ごはんは並ぶこともなくすんなり買えましたよ。
今回もいろんなワンに会いました♪
そうそう、良く考えたらシュナフェスがあるくらいだもんねー
シュナフェスでは何百頭というシュナが集まるんだって。
ダックスフェスがあったら何万頭かもねw
あ、説明が悪かったですね、マルチ4頭にシュナ1頭の5頭飼いでした^^;
でもかわいかったよー
マルチもみんな小さかったけど、それと同じくらいのシュナ子ちゃんでした。
2007-05-06 Sun 15:28
無題
てへっ、えこりんさん。
mixiの日記を見てやっておくんなせい。
2007-05-06 Sun 01:04
ちょここ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ