忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
228   227   226   225   224   223   222   221   220   219   218  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう壊れてしまった・・・

毎日のように使っていたデジカメ、CASIO QV-R40。

何度も落っことしたし、傷だらけでビスも抜けてパカパカしてたんだけど・・・

ズーム機を買ってからもポケットに入れて使ってたんですが、昨日とうとう壊れました。

といっても、写すことはできるんです。

外で写真を撮ると真っ白になってしまいます。

何も写ってなくて真っ白なわけではなく、感度が良すぎて真っ白。

これじゃあ外で使えないじゃん・・・

ムービーは撮れるんですけどね。

が、感度が良すぎるということは室内ではちょうどよく撮れるわけで。




室内の蛍光灯だととりあえずこんな感じで撮れます。

続けて撮ったんだけど色合いが違いますね。

感度だけではなくホワイトバランスもおかしいみたい・・・

こりゃセンサーがイカレたかな・・・

とりあえずズーム機もあるので困りはしないんだけど、ズーム機はポケットに入らないし、手荒に使えないしなー

って、手荒に使うから壊れるんだって・・・

さーて、新しいデジカメを買おうかどうしようか・・・

次にカメラ買うのはイチデジって決めてたんだけど、やっぱりポケットに入る手軽なコンデジはないと不便だもんね。

さーて、激安デジカメでも探そうかな・・・

あ、いらなくなったカメラあげるって人は是非ご連絡をw

冗談はともかく、これから写真の数が減るかもなー

しばらくは携帯のカメラで我慢するか・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃ~
デジカ。。
だめなの??
高感度になりすぎてしまったの??

外で撮れなきゃ。。
あのお気に入りの青空バックみれないの??

( ̄~ ̄;) ウーン
イチデジなんて言ってないでコンデジでいいじゃないっすか、、
何気に携帯でも結構綺麗に取れますけどね~
2007-05-08 Tue 07:22
拓ママ
Re:あちゃ~
こんにちはー
デジカメがいかれました・・・
明るいところで写真撮ると画面が真っ白です。
室内用としては役立ちそうだけど^^;
いちいちでっかいズーム機で散歩行くのも面倒なんですよねー
こりゃイチデジの前にコンデジ買うしかないかも・・・
2007-05-11 Fri 12:40
おはようございます~
だいぶご無沙汰してしまいました~
ありゃま・・壊れちゃいましたか・・。
ブロガーとしてはデジ破壊はちと痛いですね。
私も今、パパさんがちっこいデジ持っていっちゃってるので
12倍のデカイデジカメしか手元にないんですが「重~~#%D
いらなくなったカメラって・・99年製はいらないよねヾ(>▽<)ゞ
2007-05-08 Tue 08:06
えこりん♪
Re:おはようございます~
こんにちはー
コンデジ壊れちゃいましたー
一応室内機としては使えそうだけど・・・
手軽に撮れるコンデジは必須ですよね。
ウチも12倍ズーム機のみ生き残ってるのですが、これだと気軽に撮れないんですよね。
型落ちのEXILMあたりを物色中ですw
2007-05-11 Fri 12:41
無題
外で使えないのは惜しいですね~。
青空の中で生き生き遊んでるレオスタ君や
お友達ワンコちゃん、沢山撮りたいですものね。
携帯で暫く我慢するしかないけど
なんさん、時間あったら、思い立って出かけるかも・・。
2007-05-08 Tue 13:28
エメラルド
Re:無題
こんにちはー
外で使えないコンデジなんて意味ないですよねー
ポケットから出して気軽に撮れるのがいいのに・・・
ズーム機だとなんか構えて撮るからあまり好きじゃないんですよ・・・
携帯は気軽でいいんだけどやっぱり写りがねー
2007-05-11 Fri 12:43
無題
こんにちは~くろこです。
携帯カメラだとタイミングがはかれなくて
ものすっごくブレたりしますよね~今の機種はそうじゃないのかしら?!
やっぱり1つは欲しいコンデジ!
安いの買うっきゃないですかね~(^^;)
可愛いレオスタ君がいっぱい見たいもの~♪
2007-05-08 Tue 17:10
くろこ
Re:無題
こんばんはー
携帯カメラは撮りづらいですよね。
画素数は増えてるけど画質はやっぱりイマイチだし。
ポケットサイズのコンデジも必要ですよね!
型落ちの安いの探してますw
2007-05-13 Sun 19:16
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ