忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
224   223   222   221   220   219   218   217   216   215   214  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日もペット博のネタで。

昨日はワンをご紹介したので、今回はホール内のご紹介を。

と思ったんだけど、これまた写真がほとんどない。

だってねー、あんまりおもしろくなかったんだもん。

出展企業が少なくて、ブースも少なければお店も少なかったんです。

なんかこのところ、ペットイベントはどんどんイマイチになってきてる気がするんだけど。

一昨年のビッグサイトのスーパードッグカーニバルパシフィコのペット王国2005はおもしろかったのになー

あまりにつまらなかったので、結局開場全景も撮ってないし・・・

ということで、ちんまりとご紹介しますね。



開場してまず最初に行ったのは、キヤノンのブース。


このように、イチデジでワンの写真(飼い主と一緒でも可)を撮って、それをキヤノンのプリンタで印刷してくれるサービス。

所詮インクジェットでの印刷なのですが、なぜか欲しくて行っちゃいました。

ガラガラだったのでレオスタは2番目。

一緒に写真を撮りました。


出来上がりはこんな感じ。

さすがイチデジ、くっきり撮れていますね。

スタンがぶれているのが気になりますが・・・

でもね、実はおいら、こういう写真は嫌いだったりする。

ライトアップされて撮っているので、どうも不自然なんですよね。

お見合い写真や七五三の写真みたいに『スタジオで撮りましたー』感がアリアリでしょ?

やっぱ写真は自然が一番と、張り切って行った割には文句ばかり言ってみる。

そして、ペット博恒例のしつけ教室もやってました。


やっぱ平日のせいか、参加者も見物客も少ないですね。

インストラクターのおっさんも去年と一緒だしw

去年から思ってたんだけど、なぜにウェスタンスタイル?

もちろんおいらは参加せず見物ですw


ふぁぁぁ・・・しつけ教室なんて退屈やん

さっそく飽きるレオン。

大あくびしてますw


あっちにおやつ売ってるで

しつけ教室には目もくれず、おやつを売ってるショップに釘付けなレオン。

よし、おやつ買いに行くか。


なぬっ?ホンマか?

なんだその目の輝きようは・・・

ま、レオスタにはしつけ教室なんてつまらないもんね。

しつけ教室を見ているとき、さっきのシュナ子ちゃんがいました。


やっぱちっちぇー!

かわいー!


さて、会場にはこんなコーナーも。


えーっと、ペット博だと思ったんだけど、畜産博覧会?

ヤギ、ヒツジ、ニワトリ、ヒヨコ、モルモットなどがこの中にいました。

ヒヨコとかは衣装ケースみたいのに入れられてましたが、子供たちにいじくりまわされてちょっとかわいそうだったな。

あ、乗馬体験なんてのもありましたが、5メートル四方くらいのスペースで体験もなにもあったもんじゃないと思うんだけど?

犬のお散歩体験コーナーなんてのもありましたが、空いているのでお散歩犬は活躍できず。

のんびり昼寝してましたよ。

5分で500円だったかな?

レオスタの散歩させてあげるから500円ちょーだいとか言いたくなりました。

そのほかに、猛禽類の展示、犬、猫の展示&即売会などもありました。

ま、特筆すべきものは特になかったかなー

あまりに退屈で、レオンが抱っこしてーとやかましくなったので、抱っこバッグに入れて歩きました。


フム、ヨキニハカラエ

あ、食事関係は店舗数もそこそこあり、空いていたのですぐに買えて座って食べられました。

あーあ、以前みたいな楽しいイベントにまた行きたいなー


会場を出ると、外はすっかりいい天気になってました。


やっと終わったー

スタンも途中からおしゃれ3号の中で寝ていました。

スタンはシュナ子ちゃんや大型犬に会えたのでそれなりに満足?

珍しくガウガウもせず、カートの中でちゃんといい子に座ってました。

乗ってといえばカートに飛び乗るし、座れといえばおとなしく座ってるし、おいらがトイレに行ってる間もちゃんとカートで待ってたし。

あ、レオンは抱っこバッグでお父ちゃんと連れションw


最後にマリンスタジアムをバックに写真。


おしゃれ3号にぶら下がっているのはレオスタの買い物。

結局試供品もほとんどなく、洋服とかもそんなに多くは売っていなかったので今回は収穫が少なかったです。


左がレオスタの初レインコート。

一着7500円が1600円でした。

右は一着500円のパーカー。


ガムとジャーキー、3つで500円。

今回おやつとかフードはあまり買いませんでした。

で、これが今回の戦利品。


ちょっと少ないよねー

サイエンスダイエットの試供品ももらったんだけど(1袋だけ)どこかに落としたみたい。

前売り券1000円でしたが、内容的には500円でいいんじゃないの?って感じでした。

やっぱアメ村ドッグスさんとかPetParadiceさんとかが出展しているイベントがいいなー

次の関東のイベントは何があるんでしょうね。

次こそはおもしろいイベントでありますように・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イマイチ?
今回は試供品少なかったですね~。
毎回少なくなっていくのでしょうか?
レオスタ君もなんさんも、賑やかで
活気あるほうがいいのかな?
でもスタン君はいい子だったんですね~。
いろいろとワンコの居る場所に
なんさんが連れて行くからかな?
スタン君、今回は可愛いシュナ子ちゃんに会えただけで
楽しめたかな?
2007-05-03 Thu 22:13
エメラルド
Re:イマイチ?
こんにちはー
試供品少なかったー
一昨年なんて両手いっぱいもらえたのにね。
お土産少ないと行く気なくなるなー
スタンは珍しくいい子でしたね。
ま、多少ガウしましたけど^^;
レオンも抱っこバッグに入ってからはおとなしかったですよー
重くて肩凝ったけど・・・
2007-05-06 Sun 15:30
あら~
残念だったのね~
空いていたのはラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
だったけど
やっぱイベントはすこし賑っているほうが面白いよね
スタン君もレオンちゃんも
大人しくていい子♪
って、、借りてきたワンになってるし。。
ペット博段々つまらなくなってるかな??
2007-05-03 Thu 23:21
拓ママ
Re:あら~
こんにちはー
空いてたのはよかったけどおみやげがねー
お店も少なくて入場料の割にはつまらなかったなー
レオスタは珍しくいい子でしたね。
次は所沢でスーパードッグカーニバルがあるんで行こうかなーと思ってます。
が、去年渋滞で苦労したのでひとりで電車で行くかも・・・
2007-05-06 Sun 15:32
おはようございます~
やっぱりちょっと寂しげな(笑)イベントでしたね~
でもお疲れ様でした!
カートで可愛い2人~♪
あの建物自体もコンクリートで寒々しい感じですが、人ごみじゃないと益々さむ~~#%D

でも気晴らしにはなりましたか~?
あ、私はやっぱり海側の散歩がいいな~
2007-05-04 Fri 08:54
えこりん♪
Re:おはようございます~
こんにちはー
出展企業が少ないと盛り上がりませんね。
もっといろいろあったらおもしろかったのにねー
朝散歩行けなかったので散歩代わりにはなりましたよ。
たくさんのワンに会えたのは嬉しかった♪
えこりんさんも海の公園へ遊びに来る?w
2007-05-06 Sun 15:36
こんにちは~★
だっこバッグ大活躍ですね♪
うれし~(^_^)

ホントだったらアメ村ドッグスも出展してるはずだったんだけどな~。。
レオスタに会いたかたよう(T□T)

一昨年のスーパードッグカーニバルはずごかったですよね。

今度は5月19日(土)と20日(日)に昭和記念公園でドッグランフェスタがあります★
ちなみにアメ村ドッグスも出展しま~す。
野外なのでお天気だったらいいのにな~。。

それと。
こいのぼりウケました(笑)
ワンコにこいのぼりは大阪でもなかなか見ません。
おもろすぎます。
2007-05-08 Tue 17:45
Re:こんにちは~★
こんばんはー
抱っこバッグ、すごく役立ってますよ♪
人ごみでもへっちゃらです♪
アメ村ドッグスさまさまです♪
今回のペット博は出展企業も少なくイマイチだったんですよ。
一昨年はすごく盛り上がってたのにー
昭和記念公園!行きたいけど仕事だー(T△T)アーウ
お友達が行くかも・・・

あ、大阪でもこいのぼり背負ってるのはいませんかw
2007-05-13 Sun 19:19
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ