忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
723   722   721   720   719   718   717   716   715   714   713  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もあんず家と岸壁散歩。

iPhoneで写真撮りました。


テンション低いこすけ。

今日もこむぎににらまれながらトボトボ散歩。

完全敗北の空気が・・・


くるみとこむぎ。

ふたりとも海を覗きこんでます。

落ちるなよー

iPhoneの写真、外ならまあまあ見られますね。


海大好きなあんず。

今日も岸壁を走り回り海を覗き、ひとりではしゃいでます。

が、このあと事件が。

あんずが乗ってる細いところ。

写真手前の方に川沿いに続いているんですが、なんとフェンスを越えてあんず大脱走!

左は海、右は砂利や草むらで、歩けるのはこの細いところだけ。

それをテッテケ走っていきます。

あんずーって呼んでも振り返りません。

普段は呼んだりボールの音を鳴らせば戻ってくるんですが、なぜか見向きもせずどんどん走る。

海からは波が打ち寄せているので波しぶきもすごい。

波にびっくりして海に落ちなければいいけど・・・

さすがに50mくらい離れてしまうと不安になり、がじこすをあんずママに預けてあんずを追う。

が、走ったのにびっくりして海に落っこちても困るので、なるべく静かに走って追いかけました。

あんずはどんどん奥へ行き、もう足場しかないところまで。

何度も海を覗きながら走っていきます。

約150mくらい行ったところでピタッとあんずが止まる。

で、後ろを振り向いたので、『あんずおいでー』と呼んで、やっとおいらの方へ戻ってきました。

あんずを捕まえて抱っこしたらお腹びしょびしょ。

波しぶき浴びたのね・・・

あんずを抱っこしたまま細いところを歩いて戻りましたが、何度も波しぶきが来て怖かったー

やっとこあんずママとがじこすのところへ戻りました。

あんずは探検できて満足そう。

無事だったのであんずママもおいらもホッとしました。

脱走した写真を撮ればよかったと後から思ったけど、いつ落ちるかと心配で撮るどころじゃなかった^^;

ま、無事でよかったよかった♪

抱っこして戻るあいだ、あんずは『えへへー』って顔してました♪






さて、先日iPhoneを買った特典でもらったお父さんストラップ。

かなり気に入ってます♪


SoftBankのお父さんをdocomoの携帯にぶら下げてみたw

このお父さんストラップ、お腹を押すとしゃべるんです。



CMみたいでおもしろいでしょ♪






またまたiPhoneネタ。

だいぶ操作にも慣れてきておもしろくなってきました。

iPhoneにはAPP Storeというものがあり、さまざまなアプリケーションが配布されています。

世界中のソフトが有料、無料でたくさんあります。

いくつか無料アプリを入れてみました。


PhoneSaber


海外製のジョークアプリ。

スターウォーズのライトセイバーみたいですね。

左側のボタンで色を選べます。

で、これ、何に使うかというと・・・

iPhoneを振り回すと、『ブゥーン シャキーン』とライトセイバーみたいな音が出ます。

ただそれだけw

さすが海外アプリ。

くだらないものをまじめに作ります。

iPhoneの加速度センサーを使ったアプリですね。

お次はコレ。


iPint


これも加速度センサーを使ったゲーム。

ビールのグラスを手元に運ぶんですが、iPhoneを傾けてカウンターから落とさないように手元まで移動させます。

これが意外におもしろい♪

で、見事手元に届けると、


並々とビールがグラスに注がれます。

で、グラス(iPhone)を傾けると、


中身も傾いてどんどん減っていきます。

コレ持って口元で傾ければまるで飲んでるみたいw

こんなくだらなおもしろいソフトがたくさんあります。

もちろん実用的なソフトもたくさんありますけどね。

特に駅探はすばらしい。

携帯電話でもおなじみの乗り換え案内ソフトですが、非常に見易く使いやすく、iPhone用にチューニングされてます。

F905iで駅探使うよりすばやく検索できます。

またそのうちご紹介しますねー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に
今日はありがとうございました!
私、一人だったら・・・、と思うと怖くて怖くてしょうがありません。<m(__)m>

こむぎもくるみもいるし、私一人だったらとても助けに行けませんでした・・・。

あんずが一人で脱走するのは2回目で、最近は呼べば戻ってくるから安心してました!
今考えるだけでも、怖いですね。(>_<)

あんずは冒険した~!!!っと思ってるだけなんでしょうが・・・。(*^_^*)

でも、なにを追いかけていったのか?あんずに聞いてみたいものですね・・・。
今は爆睡してますが(--〆)

本当にありがとうございました!!

          
2008-07-16 Wed 20:38
あんずママ
Re:本当に
あんずの大冒険、びっくりだったよねー
すぐ戻ってくるかと思ったら戻ってこないし・・・
あれはフナムシ追いかけてたのかなー
あんずが立ち止まって戻ってくるとき、『おもしろかったー♪』って顔してたよw
抱っこしててもえへへーって言ってたし。
大冒険して爆睡したんだね。
それにしても落ちなくてよかった・・・
2008-07-17 Thu 19:53
無題
海を覗く画像見てるだけで
いつもハラハラしますが、あんずちゃん
冒険はほどほどにしないと寿命が縮まりそうですね。あんずママさん、なんさんが居てくれて
本当に良かったですね。

2008-07-17 Thu 01:44
エメラルド
Re:無題
この細いところでてってけ走ってましたから、後ろから見ててヒヤヒヤでした。
普段脱走なんてしないんだけどなー
知らない場所で探検したくなったのかも。
ま、無事で何より♪
2008-07-17 Thu 19:54
無題
あんずちゃん
何事も無くて良かった。・。。
あんずちゃんは楽しかっただろうけど・・
親はハラハラですよね~
おとうちゃんと一緒のお散歩でよかった。・。
こすちゃんは(´・ω・‘)ショボーン としてるみたいだけど・・
2008-07-17 Thu 09:32
拓ママ
Re:無題
あんず、きっとフナムシ追いかけてたのかも。
ほら、フナムシって近づくとササーッて逃げるでしょ?
それでどんどん遠くへいったのかも。
戻ってきたときは満足そうでしたw
こすけはこむぎの顔色を伺いながら散歩してましたw
2008-07-17 Thu 19:55
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ