忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
726   725   724   723   722   721   720   719   718   717   716  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で全国梅雨明けですって!奥さん!

といってもがじこす地方は蒸し蒸しでしたが・・・

今日は窓を全開にして扇風機をつけて仕事へ行ったんですが、帰ってみたら部屋はサウナ・・・

窓開けててこれかよ・・・

エアコンつけて行けばいいんだけどねー

どうも停電が怖くて・・・

ほら、去年かおととし、荒川でクレーン線が高圧線ぶった切って関東大停電ってのがあったでしょ?

それ以外でもこの時期は雷で停電とかあるからね。

エアコンだと停電復帰してもスイッチ入らないからね。

暑い中留守番していたがじこすに冷たいお水をあげて、窓を閉めてエアコン入れました。

が、外気温が高すぎてエアコンもなかなか効かない。

これだから木造住宅は・・・

とりあえず夕方散歩まではエアコン効かせて涼みました。

で、夕方散歩。

ちょっと早かったのでまだ地面は暑い。

ってことで、しばらくは芝生の上で遊びました。


えへへー♪

18mのロングリードをつけて好き勝手に走るこすけ。

がじろーとお父ちゃんはもちろん日陰で休憩w


ヽ(´▽`)ノワーイ

暑くたって走り回れるのが嬉しいこすけ。

顔が嬉しそう♪


えいっえいっ!

こすけキックまでしちゃってるw

しばらくして風が吹き始めてから岸壁散歩へ。

岸壁散歩は堤防の影を歩けるのでたいして暑くない。

ま、風がなかったら蒸し蒸しだけどね。

たっぷりあるいてからみんなのところへ。








あつい・・・

地面と同化しているふーたくん。

ここは日陰だし風も吹いてて涼しいので、地面にぺったりくっついて冷却中。


その横でがじろーも冷却中w

毎年この2ワンはこんな感じだなー

ふーちゃんは帰るまでこのまま。

そして帰ろうとしたら立ち止まって歩くの拒否してたw

ほら、お家帰ってごはんだよー


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「(゜ペ)ありゃ?..梅雨明けしたのね~
しらなかった・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
こすちゃん暑くても“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
楽しいのね♪
笑ってる~♪
やっぱダックスって地面に近い分暑さが身に沁みるのかしら??
2008-07-20 Sun 07:45
拓ママ
Re:無題
梅雨明けしましたねー
ムシムシからカラッとした暑さに変わりました♪
こすけは暑くても元気ですねー
ダックスは地面が近い分かわいそうですね。
150cmの高さで気温30度のとき、ワンの高さでは45度くらいらしいですね。
2008-07-22 Tue 20:23
無題
青森も梅雨明けしたようです。
おかげで暑いです!
こすけ君、ロングリードなのね。
これで15メートル(笑)は走り回れるわね!
ダックスちゃんは地面が近い分、暑さも半端じゃないわね。ふーた君、このまま寝ちゃいそうなお顔だわ。がじろー君もいつも通りね(笑)
2008-07-20 Sun 10:21
エメラルド
Re:無題
全国梅雨明けしましたね。
青森も暑いんだー
サスケくんとサラちゃん、バテてない?
こすけ、ながーいリードを引きずって走り回ってましたw
地面の温度、45度くらいらしいですね。
ダックスは特に暑いかも。
ふーちゃんもがじろーもダウンですw
2008-07-22 Tue 20:26
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ