忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
721   720   719   718   717   716   715   714   713   712   711  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方散歩、駐車場に着いたらあんず家も到着。

いっしょに岸壁散歩しました。


海が気になるあんず。

何度も何度も覗き込みますが、へっぴり腰w

落っこちないでねー

そして暑さに弱いくるみ。

会ったときのテンションは高かったんですが、歩いているうちにぐったり。


くーたんつかれた

耳が下がってますw

頑張って端っこまで歩きました。


つかれたー

あんずママに甘えるこむぎ。

いつも帰り道になるとこうやって甘えます。

おいらがリード持ってるのがいやなのか?


がじろーは海のチェック?

さてさて、ここまでこすけの写真がありませんが。

いっしょに散歩していたんですが、存在感のないこと。

走り回りもせず、おいらの後ろにぴったりくっついて歩いてました。

どうやらこすけ、こむぎよりも順位が下がったっぽいです。

こむぎには近づこうともせず、おとなしく歩くだけ。

いよいよボス交代か?

岸壁散歩中、こむぎも一切こすけを相手にしませんでした。

ガウガウしないのはいいけど、負けていいのかこすけ?


で、広場についてみんなと遊ぶ。

このときになってやっとこすけとこむぎがガウガウ。

こすけがちゃるの匂いを嗅いだのが気に入らなかったらしく、こむぎがまた獅子舞に変身しました。


カチカチカチカチカチカチカチカチ


いやー、この顔好きだわw

チビのくせしてすごい顔でしょ。

こすけもずーっとうなってたけど、バトルにはなりませんでした。

こすけ、いつかまたこむぎに勝たないとね。






さて、今日もお休みだったお父ちゃん。

iPhoneをいじり倒そうと思っていたんですが、『お父さんストラップ』を入れ忘れられたのをもらいに、また有楽町まで行ってきました。

電話で話した店員さんに名前を告げると、申し訳ありませんでしたと丁寧にお詫びされ、お父さんストラップもらってきました♪


こんなもんもらうためにわざわざ行くとはおいらもアホだなー

でも、これが欲しくて買い増しじゃなくて新規で買ったんだもん。

お父さんのお腹を押して、『お前にはまだ早い!』と怒られながらニヤニヤしていますw

さて、せっかく有楽町まで来たので、今日も都内散策。

都区内パスで行ったので、今日もJRに乗ったり降りたり。

ビックカメラやヨドバシカメラなどをうろついてみた。

ヨドバシカメラアキバ店に行ったら、ちょうどiPhone販売受付中でした。

各機種在庫があるみたいで今日もたくさんの人が並んでました。

テレビではソフトバンク表参道店の行列を連日放送し、各所売り切れと言っていましたが、意外と大手量販店は在庫持ってるみたいですね。

ビックカメラ有楽町店では、昨日おいらが並んだ列の最後のグループの受付が今日らしく、こちらも受付で忙しそうでした。

都内をうろついているあいだ、iPhoneをいじりまわしていましたが、やっぱりなかなかいいです。

家を出てから帰るまで、ほぼ6時間ずっとネットをやったり音楽聴いたりで使いっぱなしでしたが、バッテリーはギリギリもちました。

F905iなんて2時間ネットやってたらバッテリー切れになるので、これは十分じゃないでしょうか。

ネットの速度もなかなか快適。

操作も慣れてきておもしろくなってきました。


これがお父ちゃんのiPhoneのホーム画面。

デフォルトでは下段に電話、メール、Safari、iPodが並んでいるんですが、電話は使わないしメールもiPhoneではあまり使わないので上に移動。

その代わりよく使う天気とGoogleMapなんかを下に移動しました。


いろいろ試してみるために、ワン写真を入れてみました。

写真ビューワーもなかなか快適。

正直、機能的には普通のスマートフォンに比べても良くないんですが、演出が非常にうまい。

ただ写真を切り替えるだけじゃなくて、スムーズに動いたりエフェクトしたり。

これが魅力です。

スマートフォンと言えば、WILLCOMのAdvanced[es]も持っていますが、まったく使ってません^^;

使いづらいんですよね。

その点、iPhoneは使いたくなる演出がされているので長く楽しめそうです。

ま、携帯電話としてはイマイチなので、F905iは手放せませんが。






さて、iPhoneをいじりながらウロウロしたついでに、今日は目黒でごはん。

蒙古タンメン中本の目黒店へ行ってきました。

初めての目黒店。

ここは月変わりメニューがあり、毎月いろいろなメニューが楽しめます。

せっかくなので、イベントメニューである『麻醤麺』を食べてきました。


麻醤麺 800円 麺大盛 50円 @蒙古タンメン中本目黒店


蒙古麻婆とも樺太麻婆とも違うオリジナルの麻婆がかかってます。

が、大盛を頼んだからか、麻婆は別盛でした。

これがものすごく美味い!

辛さはそれほどでもないんだけど、冷やした麺に熱い麻婆、程よい辛さがクセになりそう。

また食べたいなー

あ、お店を探すのにもiPhoneが役に立ちました。


GPS付きだし検索ですぐにピンがドロップされるのでわかりやすい。

F905iでもGoogleMap使ってますが、こっちの方がスムーズだし使いやすい♪

明日もお休みになっちゃったから一日いじくりまわそーっと♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こむぎちゃんの迫力に大爆笑しちゃいました♪
いや~この顔最高に可愛い!!
こすけ君頑張らないと負けちゃうよ~ww

iPhone買ったんですかぁ~いいなぁ。
ニュースでは見てたけど、すごい人気!
カメラとかキレイに撮れそうだし
携帯電話というよりは携帯端末って感じ?!
色々と使えそうでしばらくは飽きませんね(^-^)
2008-07-14 Mon 22:13
くろこ
Re:無題
こむぎの顔、すごいでしょw
ホントに歯がカチカチ音がするんですよ。
こすけもウーってうなってたけど勢いは負けてました。
iPhone買いましたー♪
新しいもん好きなのでw
カメラはイマイチでした^^;
>携帯電話というよりは携帯端末って感じ?!
そうそう、携帯電話ではなく携帯端末ですね。
でもさすがAppleらしい演出が多くて楽しいです♪
2008-07-15 Tue 20:54
カチカチ・・・
いやぁ~カチカチのこむぎちゃん、ド迫力ですね(笑)
ワンコの世界の下剋上もなかなか厳しいですね~
でもボスが交代?したら無駄なガウガウをしなくなるのは
やっぱり賢い知恵なのかな?
でもこすけクンだって、お兄ちゃんの立場から
このままじゃ終わらないかもね(笑)

iPhoneゲットですか。さすがなんさん!
いまだに携帯で通話とメールしかしたことのない私なんて、
次は「らくらくフォン」だったりする可能性大ですよ(汗)

2008-07-14 Mon 23:58
コロピ
Re:カチカチ・・・
こむぎの顔、すごいでしょw
バロンくんはこんな顔しないよね。
そうそう、あんずママと散歩しながらバロンくんの話してたんですよ!
あんずママもおいらもバロンくんファンなんです♪
いつか東京へ来るときは是非こちらにもお立ち寄りくださいね。
こすけ、すでにこむぎに負けているようですw
そのうちまた逆転をねらうかもしれませんが。
iPhone、なかなか楽しいですが、携帯電話として使うには不便だと思います。
おいらはdocomoと併用します♪
らくらくホン、結構いいできなので侮れないですよ♪
2008-07-15 Tue 20:56
無題
こすけ君、ガンバ!!ってこむぎ君
面白すぎますね。
見てるだけで楽しいわ。
やっぱり、なんさん取りに言ったのね。
しゃべるのね~お父さん。これ楽しいですね。
私には絶対使いこなせないだろうな~なんさん
楽しみが増えましたね。
2008-07-15 Tue 00:59
エメラルド
Re:無題
こすけ、とうとうこむぎに負けたッぽいです^^;
おいらがこむぎ連れてたら近づきもしませんでしたw
お父さんストラップ、もらってきました♪
体を押すとしゃべります♪
しばらくはiPhoneいじって楽しめそうです♪
2008-07-15 Tue 20:58
無題
「(゜ペ)ありゃ?。。
こすけちゃん、、、王者の座はうが得返せなかった??
お父ちゃんの後ろにピッタリかくれる姿。。
見たかったな~
2008-07-15 Tue 07:16
拓ママ
Re:無題
こすけ、どうやら世代交代のときかも。
こむぎは強いですね。
といっても、他の男の子にはやらないんですけどね。
こすけだけ敵視されてます(泣)
おいらの後ろに隠れてて情けなかったー
2008-07-15 Tue 20:59
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ