忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
720   719   718   717   716   715   714   713   712   711   710  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は昨日の保田旅行のお休みのみの予定だったんですが、急遽今日と明日がお休みになった。

が、朝だけお仕事を手伝いに行ってきました。

で、8時には仕事終了。

さーて、これからどうしようか。

せっかくの休みなので、アレを探しに行ってみよー!







職場から原付で葛西臨海公園駅へ。

そこでJR東日本の『都区内パス』を買って電車に乗る。

この都区内パス、23区内のJRなら乗り降りし放題。

今日のおでかけにはぴったりの切符です。

さて、これを使ってどこへ行くかというと、先日発売されたiPhoneを探しに。

近くの○'sデンキで16GB黒の整理券をもらったものの、どうせなら早く欲しいじゃないですか。

せっかく休みになったのでこれは探しに行かねばとw

まずは京葉線で東京駅へ。

そこから地上へ上がってビックカメラ有楽町本店へ。

まだ開店前ですが、朝から整理券を配ることもあるのでチェックしに入ったんですが、店員に聞いても未定ですのひとこと。

が、どうもあやしい。

ま、とりあえずここは保留にして、話題のソフトバンク表参道店へ移動。

原宿駅で下りるともう行列が道路の反対側まで続いてる。


2ちゃんねるの情報によると、すでに300人以上並んでいるらしい。

一応列の最後尾に並んでみると、スタッフから『10時の開店から約5時間待ちとなります。機種も選べるかわかりません。』と言われる。

とりあえず座り込んで情報収集を始める。

すると、大井町のヤマダ電器にて整理券配布中との情報あり。

このまま5時間待って何が買えるかわからないのも嫌だし、暑さで倒れてもいけないので、列を離れて大井町へ移動。

2ちゃんねるで情報を聞きつつ、20分ほどで大井町到着。

携帯売り場へ行ったら、ちょうど16GBが売り切れ。

8GBならありますとのことで、一応整理券をもらう。

が、受付は15:30以降とのこと。

まだ10時なので5時間半待たねばならない。

それに、やっぱり8GBよりも16GBの黒が欲しい。

ってことで、整理券をしまってもう一度ビックカメラ有楽町店へ移動。

すでに開店しているが入荷未定とのこと。

が、店内の様子を観察すると、やはりゲリラ的に緊急入荷とかやりそうな予感。

またまた保留にして今度は秋葉原へ。

とある携帯ショップへ行ったら、8GB最後の一台ありますとの張り紙が。

店員に聞いてみたら、ちょうど商談中で、決まったら売り切れとのこと。

8GBなら大井町でキープしているので、今度は石丸電器ケータイ館へ。

店の中には『白戸家兄(ダンテ)本日来店!』と書かれたチラシが。

イベントをやるってことは入荷しているってことなので店員に聞くと、13時からジャンケン大会での抽選販売をやると。

一応これも保留にして、じゃんがらラーメンでブランチ。

いろいろ情報集めをしていたら、携帯が充電切れ!

最後に情報を!と2ちゃんねるをのぞいたら、ビックカメラ有楽町店で整理券配布開始!の情報が!

急いで秋葉原駅から電車に乗り、ビックカメラ有楽町店へ。

すると、ちょうど整理券配布中!

しかも16GB白、黒、8GBとすべて在庫あり!

やったー♪

16GBの黒の整理券をもらいました♪


50番目!

よかったー間に合った。

諦めて8GBとか買わなくて良かった。


行列に並んでいるあいだ、前の人と少し話す。

その男性はmixiで情報収集していたらしく、ビックカメラ情報を入手して自転車で駆けつけたそうです。

お互いの健闘をたたえつつ、苦労話で盛り上がりました。

待っているあいだ、お茶とウチワの配布がありました。


さすがビックカメラですね。

こういった大手量販店では行列ができるとこういうサービスがあります。

Windows XPを買ったときはヨドバシカメラだったんですが、そのときは真冬だったのでホットコーヒーをもらったっけ。




行列に並んでお茶を飲んでいると、店員が事前チェックの書類を持ってきた。

説明を受けてしばらく待つと、いよいよ手続き開始。

30分ほどで手続きは終わり、受け渡しは1時間半後とのこと。

15:30に出来上がりということで、大井町に受け取りに行くよりも早くなりました。

大井町の整理券はというと、ビックカメラで購入できなかった男性を見つけて、そのまま差し上げました。

15:30に念願のiPhoneを受け取って急いで帰宅。

そのまま散歩へ。

で、帰ってきてから開封。


黒船来航ー♪

白もかっこよかったんですが、やっぱり黒。

でも指紋が目立つ^^;

ビックカメラの店員も手袋をして取り扱ってました。

とりあえず保護シールを貼るため風呂場へ。

風呂場で貼ると埃が入らなくていいんです。

もちろんまっぱでw

で、これがiPhone3G 16GB BK。


おなじみの画面ですね。

いろいろいじりたいところですが、まだiTunesでのアクティベーションが終わってないので、これから設定します。

たのしみー♪


また無駄遣いしよってからに



まあまあ♪

が、ひとつ問題が。

もともとソフトバンクは2回線持っていたので、買い増しにしようと思っていたんですが、新規だと『お父さんストラップ』がもらえるはず!と思って新規にしたんです。

でも、家に帰って袋をのぞいてみたらお父さん入ってない(泣)

ビックカメラに問い合わせたら、取って置いてくれるって。

また有楽町まで行くのかよと思いながらも、さっそく電車の中で暇つぶしにiPhone使えると思って行くことにしましたw

だってあのお父さんストラップ欲しいんだもん。

やれやれ。



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
やっぱ手にしましたね♪
iPhone絶対買うだろうなと思っていたので
気になっていました
あの(;´д`)ゞ アチィー!!中ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
ニャハハ(*^▽^*)
良かったね♪
2008-07-14 Mon 09:22
拓ママ
Re:無題
急遽休みになったので買いに行っちゃったw
フリーきっぷでウロウロしてたら買えました♪
いいおもちゃが手に入った♪
2008-07-15 Tue 20:49
無題
やりましたね~。凄い情報網にびっくりと
なんさんの動きに速さにびっくりです。
お父ちゃんストラップ、これはゲットしなくちゃですよね。これでかじろー君、ちょっと相手してもらう時間が減ったかな(笑)
2008-07-14 Mon 14:39
エメラルド
Re:無題
見事買えました♪
やはり情報戦でした。
並んでいても買えない人もいたみたいですから、いい情報が手に入ってよかった。
お父さんストラップ、入ってなくてショック!
お店に電話してもらえることになりました。
よかったよかった♪
2008-07-15 Tue 20:50
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ