忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
722   721   720   719   718   717   716   715   714   713   712  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneいじりまくってます。

楽しいです♪

一部では使いづらいとか機能がイマイチだとか言われているiPhone。

携帯電話だと思って買った人はそう思ってるんじゃないでしょうか。

iPhoneはスマートフォンです。

ポケットコンピュータに電話機能が付いたようなもの。

日本の携帯電話は電話にワンセグやメール機能を付けたもの。

基本的には違います。

これを知らずに買った方は後悔しているんじゃないでしょうか。

おいらはもちろん、どこでもWebが見られるiPodとして買ったので大満足です。

スマートフォンはW-ZERO3Advanced[es]を持っています。

が、iPhoneはこれともちょっと違う。

普通のスマートフォンはビジネスライクでかっちりした感じ。

iPhoneはスマートフォンですが、演出が非常にうまく、エンターテイメント性が強い。

これが満足感につながります。

だって、スペックや機能だけならたいしたことないもん。

不満点だってたくさんあるし。

でも、いじってるだけで楽しい♪

おいらは買ってよかった派です。

さて、せっかくiPod機能が付いているので、古いCDを引っ張り出してどんどん詰め込んでます。



iPhoneのカバーフロー画面。

iPod Touchを持っている方にはおなじみですが、アルバムジャケットを指先で移動させながら選べます。

ただリストから選ぶ携帯電話やスマートフォンと違い、こういう演出が秀逸です。

とりあえず夏だし解散宣言も出たサザンを入れました♪







さて、iPhoneにはカメラも付いています。

それも使ってみなくてはと、部屋でがじこすを撮ってみました。


カメラはCMOS200万画素。

オートフォーカスもズームも設定もない、ただ撮るだけカメラ。

一昔前の携帯のカメラですね。

部屋で撮ったため、暗くてノイズが乗ってますが、外で取ればもう少しまともかな?


一応200万画素あるので、画像サイズは1200×1600。

記録程度なら十分ですね。


やっぱり暗所にノイズが多いです。

画質はたいしたことありませんが、カメラも撮るのが楽しくなる演出が。

シャッターボタンを押すと、フィルムカメラのようにシャッターが閉じます。


こんなのもおもしろいですね。

iPhoneが十分ネット端末として役立ちそうなので、F905iのパケット定額をはずそうかと思ってます。

auならダブル定額で使わない月は安く抑えられるんだけど、docomoはそれができませんからね。

どのパケットプランにしようかな・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
iPhone満喫してますね♪
高機能コンパクト
カメラまでついてるし。。
これはやっぱ買い???
かな。。
パケ放題はずすのネ
シンプルプラン位でいいかも~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2008-07-16 Wed 08:59
拓ママ
Re:無題
iPhone楽しいですよー
カメラはイマイチだけどねw
携帯電話としてではなく、2台目の携帯端末として使うなら◎です。
パケット通信はiPhoneで楽しめるので、docomoは定額はずそうか悩んでます。
auなら1050円からダブル定額あるんだけどねー
2008-07-16 Wed 20:29
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ