忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
718   717   716   715   714   713   712   711   710   709   708  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狐の嫁入り。

そのままの意味だと、狐火(いわゆる鬼火)が行列を作って嫁入りしているみたいだかららしい。

新潟では、狐の嫁入り行列という祭りがある。

が、一般的に使われるのは、天気雨のことでしょう。

今日の散歩は狐の嫁入り状態。

晴れているのに雨がポツポツ。

はなまるママやまりんママと『狐の嫁入りだー』って言ってたら、まりんパパとチョコママは『?』ってなってた。

地域によって呼び方違うのかな?

一部では、天気なのに雨が降るというのは不気味なので、まるで狐が嫁入りしているくらい不気味だというのになぞらえてるって説も。

おいらは嫌いじゃないですけどね。


お日さん出てるのに雨やで

狐の嫁入りって言うんだよ。

雨嫌いのがじろー。

早くも帰りたくてワンワンしてます。


よめいりー♪

雨など気にしないこすけはなんだか楽しそう。

海を見ると虹が出ていました。


うーん、写真だとわからないな・・・

うっすらとした虹ががじろーの頭をかすめてます。

晴れてはいるけど雨は大粒で降っているので、今日は早めに解散。

が、車に乗るころには雨も止んだので、久々に総合公園へ行ってみた。


ひろーい!

近々花火大会があるので草刈をしています。

今まで工事中だったところも壁がはずされて、また広くなります。


すずしいねー

昼間は暑かったけど、夕方は天気雨と風が出てきたの涼しかったです。


がじろーも気持ち良さそうです。

明日はお父ちゃんおでかけだから今日はたっぷり歩いておこうね。







さて、昨日からテレビで話題になっていた『iPhone』。

表参道のソフトバンク旗艦店ではものすごい行列でしたね。

並ぶのは嫌なので、3カメ(ヨドバシ・ビック・さくらや)にでも行って買おうかと思っていたんですが、生憎仕事で行けませんでした。

が、仕事が早く終わったのでちょいと近所のソフトバンクショップへ。

その店では16GBの白のみ20台しか入荷しなかったらしく、キャンセル待ちのみの受付だった。

量販店ではそれなりの在庫が入ったらしいが、ソフトバンクショップが20台ってどういうこと?

とりあえずキャンセル待ちを入れつつも、近くの○'sデンキへ。

すでに予約完売とのことだったんですが、お昼から予約受付開始とのことだったので予約しました。


16GBの黒予約しちゃった。

なんと1番だったので、次回入荷では確実に買えそう。

いや、別に8GBでもよかったんだけどね。

とりあえず新しいもの好きなので^^;

電話としては使う気ないので、iPodtouchと悩みましたが、やはりどこでもネットを見られるというのが魅力なので一応買うつもり。

ホントはdocomoから出てくれるのが一番いいんだけどなー

買った人いる?

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨は降っていても気持ちのいい散歩でしたね。
がじろー君も嫌がっていないみたいですものね。
行列ニュースで見ました。
なんさん、並んでいるのかな?って思ったけど(笑)
予約されたんですね~早く手元に届くと
嬉しいですね。私はモチ買いませんでした!
2008-07-12 Sat 08:35
エメラルド
Re:無題
変な天気でしたー
でも濡れるほどじゃなかったのでそのまま散歩してましたw
行列、すごかったですね!
仕事じゃなかったら並んでたかもw
意外と東京以外では買えてるみたいですね。
2008-07-15 Tue 20:45
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ