忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
714   713   712   711   710   709   708   707   706   705   704  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から大雨。

数日前の週間予報ではずっと晴れか曇りだったのに。

朝散歩できなかったので、小雨になった昼くらいにがじこす連れて散歩へ。

ホームセンターへ連れて行こうかと思ったんだけど、雨がポツリポツリ程度だったので、とっておきの散歩場所へ。







やってきたのは総合公園。

ここに車を停めて、まずは小高いところへ。

ここの公園、駐車場と海とのあいだが山のようになっているので、当然坂道。

なので舗装してある歩道に水がたまりません。

ベンチのあるところから広場と海をバックにパチリ。


海はまったく見えませんが・・・

そのあとは、お隣のファウンテンテラスホテルとの間の歩道を散歩。


東京ディズニーリゾートパートナーズホテルのファウンテンテラスホテル。

総合公園のとなりです。

ここの歩道、小雨くらいでは濡れません。

雨で濡れるより乾く方が早い。

朝から大雨で、小雨になっただけで雨は上がってないのに歩道は乾いてます。


向こうの車道は濡れています。

真ん中のグレーの歩道は半乾き。

手前のクリーム色の部分はほとんど乾いてます。


おすわりしてもおしりが濡れません。


寝そべったって大丈夫。

隙間だけ湿っているけどね。

ここを散歩してトイレも済ます。

途中、黒シュナの10ヶ月の女の子に会いました。

遊びたい盛りでこすけにあそぼあそぼってアピールしてました。

こすけも珍しく怒らなかったな。


このあと、歩道をうろうろ歩いてから雨が強くなってきたので帰りました。

小降りのときならホームセンターよりもここの方が気持ちよく散歩できるね。






ひさびさにまぬけ食堂更新しました~

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここいう場所があるなんて、ワンコを
飼ってる方には結構知られているのでしょうか?
がじろー君もイヤな顔していないですんものね。
こすけ君が張り切ってウン○も出たかな?
2008-07-07 Mon 13:37
エメラルド
Re:無題
ここは野鳥の森と呼ばれているところで、野鳥観察舎があって結構遠足や見学者が多いんですよ。
住宅地のすぐ裏なので、ここらでワン飼ってる人はみんな知ってますね。
でも、虫が多かったりするので嫌う人もいます。
木が多いので暑い日にはいいんですけどね。
2008-07-15 Tue 20:35
無題
おお、あの場所ですね!
そっかー水はけよく作ってあるんですね~
海の公園またいきたいなー
2008-07-07 Mon 20:49
みかん
Re:無題
なっつちゃんとココちゃんと遊んだ公園ですよー
雨が止んだらすぐ乾くので便利な場所です♪
また遊びに来てねー
2008-07-15 Tue 20:36
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ