忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
710   709   708   707   706   705   704   703   702   701   700  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


散歩から帰ると、いつもがじろーがこすけの体を毛づくろい。

先住犬の習性でしょうか。

こすけががじろーの毛づくろいをすることはほとんどありません。

外ではこすけ、家ではがじろーと内と外でそれぞれ強さが違いますが、これががじこすの上下関係なんでしょうね。







さて、今日はこすけの様子がおかしい。

堤防散歩をしたあと、日本テリアの吉宗&剣菱親子に会ったんです。

いつもならガウガウ祭りになるところですが、今日のこすけはまったくガウガウせず。

あまりにおとなしいので、普段こすけから逃げ回ってる剣菱がこすけを挑発していました。

それでもガウガウしないこすけ。

いったいどうしたんでしょう?

そのあと、たまに会うコーギーちゃんがいるんですが、いつもならこすけはガウガウする。

が、やっぱりコーギーちゃんにもガウガウしません。

こすけ、具合でも悪いのか?

と、ここで思い当たることがひとつ。

そう、昨日のこむぎとのバトル。

どうやらこすけ、こむぎとのバトルが劣勢だったのがショックだったみたいで、ちょっと凹んでるみたいです。

あんず一家が来ても、ヒートのあんずに近づきたいけどこむぎが怖くて近づけない。

うーむ、こりゃ立場逆転したかな?

こむぎはと言えば、最初はあんずが取られると思って怒っていたのが、今日はこすけを見るだけでガウガウ。

こりゃ嫌われたねーw

でも、何もしてないのにガウガウされているうちに、こすけもイライラしたのか、途中からガルルルルル・・・と唸ってましたw

こむぎとこすけ、どうしたら仲良くなりますかね。

ま、ワンにも相性がありますから無理に仲良くさせることはないんですけどね。

こむぎの去勢効果で男の子らしさがなくなってくれば少しは収まるだろうし、いっそのことバトルさせてどちらかが下って完全に順位つければいいんですけどね。

できれば穏便に仲良くなって欲しいもんです。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
あらま~犬社会にどっぷりハマっちゃいましたね。
こすけちゃん、よっぽどショックだったんですね~
お友達ワンと仲良くしてもらいたい!
これはどの飼い主さんでも思うでしょ~
時間が解決してくれることもあるんでしょうか~?
こすちゃんファイト~
2008-07-03 Thu 23:38
えこりん♪
Re:こんばんは!
チビに負けてこすけはへこんでますw
こむぎと仲良くなって欲しいんだけどなー
ビーニーにもガウしてたけど、今はしなくなったからやっぱり時間かな。
2008-07-05 Sat 19:52
無題
こすけ君m昨日を引きずっているの?
年下の子に負けたような気持ちなのかな?
いつもこすけに戻って、又ガゥガゥやりあって
欲しい気もしますが。
2008-07-04 Fri 13:23
エメラルド
Re:無題
前日のこむぎとのバトルでへこんでますw
今まで群れのボス気分でしたからショックだったんでしょうね。
世代交代の時期ですかね・・・
2008-07-05 Sat 19:53
無題
毛づくろいする姿はほのぼのですね~♪
こむぎちゃんと、こすけ君は相性悪いのかな(汗)
何かのタイミングで仲良くなってくれないかしら?!
こすけ君が大人しいと心配!
ワンコにも色々あるのね~ww
2008-07-04 Fri 16:56
くろこ
Re:無題
がじろー、一応兄ちゃんらしくこすけの面倒もみています。
こむぎとこすけ、どうも相性悪いみたいです。
何もしてなくてもこむぎはこすけにガウガウ。
時間が解決してくれるといいんだけどなー
2008-07-05 Sat 19:54
無題
無理やり外泊もぎ取ってきた~!!

「(゜ペ)ありゃ?。。こすけちゃん。。
今頃になってワンU・x・U ワンワン!!社会のお勉強・・・
ワンU・x・U ワンワン!!といえども。。やっぱ
合う合わないはあるでしょう。。。
あまり心配は要らないかと。。。
2008-07-04 Fri 19:29
拓ママ
Re:無題
拓ママ、やっぱり外泊したのねw
無理しないでねー
こすけ、チビに負けてへこんでますw
おいらとあんずママが止めなければお互い血を見る闘いになるでしょう・・・
2008-07-05 Sat 19:55
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ