忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
441   440   439   438   437   436   435   434   433   432   89  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、もともと獣ですけども。

昨日は風が強くて散歩も歩いただけなので、家に帰ってからのおやつは豪華版に。

がじろーの誕生日に買った鮫軟骨をあげました。

がじろーもこすけも喜んでばりばり食べる。

硬いの苦手なこすけも、骨ならば喜んで食べます。


ヴァリヴォリ



キシャァァァッ!

なんとも怖い顔で食べてます。

まさに獣。

硬いものが苦手なこすけですから歯石が付きやすいんですが、鮫軟骨をかじったら歯石が少し取れました。

今度からこすけの歯磨きは鮫軟骨にする?

がじろーも、硬いものでも普段ならあっという間に食べちゃうんですが、鮫軟骨は時間をかけてバリボリ。

なかなかいいおやつです。

が、欠点も。

食べてる間、とにかく臭い。

エイヒレとかカワハギとか、酒のつまみの匂いがするんです。

食後のこすけの口の周りは酔っぱらいみたいな匂いに。

それに、ちょっとお高いのねー

ま、歯磨き代わりに今度からこれ買ってあげようかな。

昨日食べていた、豚スパイラル軟骨も喜んで食べるんだけど、あれは臭いだけで歯石取れないしね。

そうそう、こすけは今日も獣になってました。

お友達のまる、あんずの子くるみがヒートになってるんです。

くるみは始まったばかりなのか、こすけは興味なし。

まるのことを追い回してました。

これはケモノではなくケダモノか・・・






おまけ

お父ちゃん、今月は暇だったからたくさん休みが取れました。

が、来月からまた忙しくなるので休みが少なくなりそう・・・

で、今日は今月最後の休み。

ちょっと用事があって朝会社へ行ったんですが、その時に見た景色。


富士山がきれいに見えてました。

富士山大好きなお父ちゃん。

これを見て悪い癖が。

こんなにきれいに富士山が見えるんだから、今日はドライブ日和!

で、会社で用事を済ませてからそのまま遊びに行ってしまった・・・

車だったらそのまま富士山へ行ってしまいそうでしたが、あいにく原チャリ。

先日気になっていたものを食べに行きました。

神保町にある徳萬殿へ。

ウーシャンロー定食を食べに行きました!

開店直後に店に入ったんですが、お客さんが続々と入ってあっという間に満席。

人気のお店ですね。

おいしいし、量も多いので神保町界隈のサラリーマンに人気のお店です。

女性客も結構いますね。

で、前回気になっていたウーシャンロー定食が運ばれてくる。


ウーシャンロー定食 800円

混んでいたのでカメラで撮りづらく、携帯で撮りました。

ちょっとボケてる・・・

豚肉、筍、玉ねぎ、きくらげなどを、ウーシャンという香料と一緒に炒めたもの。

さっそく一口食べてみると、カレー粉のような、八角のようなスパイシーな香りが口に広がる。

うん、なかなかおいしい。

が、ちょっと味が濃い目かな。

ちなみにこのお店、人気がある理由がもうひとつある。

それは量が多いこと。

ごはんも多いしおかずも多い。

食べても食べてもなくなりません。

半分くらい食べたところでちょっと苦しくなる。

味が濃いので飽きてくる・・・

隣のおじさんが食べているレバニラ定食(600円)の方がよかったかなーなんて思いながらやっとのことで完食。

最後の方は味に飽きて義務的に食べてただけでした。

これは一度だけでいいや^^;

それにしても苦しかったー

それもそのはず。

実はウーシャンロー定食を食べる30分ほど前、おにぎりを2つ食べたのでした。


築地 丸豊

こちらも前回気になっていた築地のおにぎり屋さん。

神保町へ行く前にここでおにぎりを買っちゃったんですね。


カキごはん 210円

カキの炊き込みごはんのおにぎりに、カキが丸ごとひとつくっついてます。

これがおいしい!

ちょっと高いけど、この味なら納得。

大きさも結構大きいです。

もうひとつ、


鯱天 294円

鯱天って書いてありましたが、これは海老天。

天むすの巨大版ですね。

15センチくらいの大きさです。

大きめの海老天が丸ごとおにぎりに入ってます。

これもおいしい!

身がプリプリしてました。

こちらもかなりの大きさ。

そりゃこんなでかいおにぎり2つ食べたあとじゃ定食は苦しくなるか・・・

帰りは胃が痛くなりながら帰りましたとさ。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「キシャアアッ!」のこすけ君に大笑いww
バッチリなタイミングじゃないですか!(笑)
つまみの匂いがする骨はヒメも一回食べたことある!
あまりのオヤジ臭さに私がメゲて中止(^_^;)
歯石が取れるのはいいな♪こすけ君毛が伸びたわ~。

定食の量はハンパないですねぇ(汗)
私はこの半分ぐらいでOKだけど超美味そう♪♪
築地のおにぎり屋さんは、買って食べ歩けそうだから
私もチェックしておきま~す!ww
2008-02-25 Mon 21:33
くろこ
Re:無題
こすけ、すごい顔でしょw
そうそう、オヤジ臭いよねw
鮫の骨、なかなかいいおやつなんだけど匂いさえなければ・・・
定食、予想以上の量でした・・・
ちょっとクセのある味でしたね。
レバニラの方がおいしそうだったなー
築地のおにぎり、これも意外においしかった。
かきごはんはいい香りでしたよー
2008-02-27 Wed 19:56
無題
(⌒▽⌒)アハハ!。。。こすちゃん
女の子の香りにクラクラ~ときたか??
こすちゃんの頭の中春爛漫なのね~

鮫ボーン確かにお口の中が。。匂うのよね~
歯垢が取れたのね~
其れはブラボー!!

( ´∀`)ヵヵヵ
行ってきましたね
五香肉味付け濃かったですか??
残念。。。
お結びが。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いいわ~
鯱天結び美味そう♪
牡蠣結びはじめてみた・・
気になるわ~
2008-02-25 Mon 22:57
拓ママ
Re:無題
こすけは相変わらずすけべです。
おいらに似たのか?
鮫の骨、オヤツにはいいんですがくさいですよねー
五香肉、味が濃すぎた・・・
でも美味しかったですよ。
おにぎりはいろんな種類があるので選ぶのに悩みます。
カキごはんはすごくおいしかったですよ♪
2008-02-27 Wed 19:58
無題
これは食べすぎよね。
定食でお腹いっぱい?なんさんて
少食だわって思ったけど、おにぎり
食べてたのね(笑)
我が家もこの軟骨あげました。
小雪にもあげたら翌日
甥っこのベットに乗ってきて
吐いたそうです(汗)綺麗に粉々になった骨が全部
出たんですって。それからは骨禁止になりました(汗)
こすけ君のオメメ、ちらっと見えてるのが
可愛い。怪獣じゃないわよね。
2008-02-26 Tue 01:13
エメラルド
Re:無題
定食も予想以上の量だったので苦戦しました・・・
おにぎりも大きめなので^^;
あら、小雪ちゃんは鮫骨で吐いちゃったのね^^;
合わなかったのかな?
2008-02-27 Wed 19:59
今日も野生的魅力で・・・
こすけちゃん今日もとっても野生的でステキよ。
やっぱ歯石ってガムとかじゃないと取れないのかしらね?
おつまみ系の香りって・・・
なんさんのお部屋は「居酒屋がじこす」に変身だわ(笑)

富士山綺麗に撮れてますね~

定食の量ほんと多いですね。
働き盛りの男性にはもってこいだわ。
かきごはんのオニギリ・・・初めてみました!
味つきのかきかしら?
2008-02-26 Tue 01:32
梅香.
Re:今日も野生的魅力で・・・
歯石はガムよりも骨とか硬めの方がいいみたいですね。
あ、まつぼっくりでも取れますw
鮫骨、すごい匂いですよー
ホント居酒屋な感じw

定食は結構な量がありました。
これで800円なら安いかな。
かきごはんのおにぎり、おいしかったですよー
ちょっと煮込んであるんだけど硬くなってないのでとろりとした感じでした♪
2008-02-27 Wed 20:02
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ