忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/03 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
436   435   434   433   432   89   88   87   86   85   84  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は画像多いのですべて追記に。

↓↓↓






今日はシュナシュナ軍団!


こむぎ&くるみ

ずいぶん大きくなりました。

体高はすでにこすけより高い!

まだ6ヶ月なので、もう一回り大きくなるかな?


ぼー・・・

だじょーのボールをくわえて立ち尽くすあんず。

こうなると捕まえられません。

ボールをくわえたまま逃げ回りますw

↑この2枚は昨日の写真。

で、ここから今日の写真。


こむぎ

カットされてすっきりしました。

こむぎはやっぱりイケメンねー♪


くるみ

次はくるみの番だって。

かわいくカットしてもらうんだよー


ブロンディ&ビーニー親子が来てテンションが上がるくるみ。

ぴょんぴょん跳ねてウサギになってますw


またまただじょーのボールが欲しいあんず。

だじょーが遊んでるボールをあんず一家は横取りw

で、まただじょーもおとなしく渡しちゃうし。

だじょーはちょっとだけこむぎ&くるみが怖いみたい... ノд’)コショッ


チョーダイチョーダイチョーダイ!

かわいいからだめー♪

あ、シュナシュナ軍団といってもあんず家だけだったw

今日もがじこすの写真撮り忘れ~

明日こそがじこすの写真載せなくちゃ・・・






お父ちゃんぶらり旅

さて、やっとこタイトルのネタを。

今日は休みだったので、ちょっと原チャリでぶらぶら。

とりあえず朝ごはんで築地に行ってみました。


まずは先日も行った海宝館の店先にある屋台へ。

食べたかったホッキ貝焼きを注文。


ホッキ貝焼き 500円

うーん、期待が大きかっただけにイマイチだなー

美味しかったけどね。

これならホタテの方がよかったかなー

次はおなじみ井上へ。


ラーメン 650円

ありゃ?値上げした?

こないだまで600円だったよね?

どうやらこれが原因なのかも。


井上が店舗拡張!

隣にあったコーヒースタンド『シープ』が閉店し、そこを借り足したんですね。

家賃上がって値上げってことかなー

シープ、一度食べておけばよかった・・・

それにしても、今日の井上のラーメンはイマイチだった。

お腹がいっぱいになったところで築地散歩。


吉野家1号店

あの牛丼吉野家の1号店です。

築地市場が始まりだったんですねー

BSE騒動で牛丼販売中止になっていた間も、ここと競馬場や競輪場にある吉野家は国産牛を使って牛丼を出していたんだって。

一度はここで食べてみたいなー


ここは場外にあるおにぎり屋さん。

いろんなおにぎりがあります。

おいらが気になっているのは『たぬき』。

天かすが入ってます。

今度行ったら買ってみよー♪


場外の店先に停めたターレットの上でお昼寝中のワン。

黒ラブです。

とってもおとなしくてかわいいです♪

看板犬ですね。



お腹がいっぱいになったところで、今度は上野までぶらぶら。




こんな写真を撮ってみたり。

原チャリだと、そこらに停められるので、ぶらぶらするにはちょうどいいです。

このあと、上野公園内を原チャリ押しながら散歩。

国立博物館でナスカ展なんてのをやってました。

ちょっと見たかったなー

上野をぶらぶらしたあと、お昼ごはんは神保町へ。

コチラのブログで気になっていた、徳萬殿でチャーハンを食べてきました。




チャーハン 650円

予習通り、普通盛りを頼んだんですが結構な量がありました。

でも、ちょっと味がうすかったなー

塩加減間違えた?

この店にて気になるメニューが。

ウーシャンロー定食(五香肉定食)800円

隣のサラリーマンが頼んでいたんですが、ちょっとおいしそうだった。

ちなみにこのサラリーマン、定食が出されるなり写真を撮っていた。

さてはグルメブロガーか?

隣にいたOLがクスッと笑っていた。

ああ、おいらも笑われていたんだろうか・・・

食後、趣味の雑誌を一冊買って、原チャリで家路へ。

なかなか楽しかったー

都内を原チャリで走るのは結構怖いですが、渋滞に巻き込まれないので楽ですね。

今度はウーシャンロー定食を食べに行くぞー!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢中でシュナ家を撮ってたようで
がじこすがいないのに笑ってしまいましたわww
シュナ可愛い~♪スッキリカットもいいけど、もっさりしてるのも良い♪
原チャだと行動範囲が広いですね~!
築地の井上はテレビで見たことあるし
他にも色んなグルメがありそうでヨダレが(笑)
私もスイーツを写真に撮ってたりする所を笑われてたりするのかしら(^_^;)
まぁ…人の目は気にしない~♪
2008-02-20 Wed 22:15
くろこ
Re:無題
がじこすを写すのも飽きたのでお友達ばかり撮ってましたw
日が伸びたので散歩写真がとりやすくなってきました。
原チャリは楽しいですね。
大きい道は怖いけど。
築地、おもしろいですよー
最近お店で頼んだものを撮影する人増えてますよね。
スイーツなら笑われないと思うけど、やっぱり大盛な感じなのはねーw
2008-02-21 Thu 19:32
無題
今日はシュナちゃん♪
やっぱか♪わ♪い♪い~♪
シュナちゃんってカットの仕方によって
表情が変わるのがやっぱ魅力♪

あらら、、、
都内原チャで一人旅・・・だったのね~
原チャだったら・・都内でも何所でも止められるしいいかも。。。
運転には。。気を付けて~
築地に上野。。神保町まで足伸ばして
楽しんで来ましたね♪
2008-02-20 Wed 22:53
拓ママ
Re:無題
シュナ軍団を撮ろうと思ってこすけを忘れたw
こむぎはすっきりシュナカット、くるみはあんずみたいな耳フサフサカットです。
どっちもかわいいなー
こすけだけぼっさぼさw

原チャリ一人旅、面白かったです♪
ちょっと気が向いたらすぐ寄れるのがいいですね。
築地→上野→神保町って、都内って言ってもマニアックなとこばかりw
2008-02-21 Thu 19:34
無題
あんずちゃん一家はいつも元気いっぱいで
いいですね~。スタンダードのシュナちゃんだったのかな?って今さら聞くのも恥ずかしいですが。
築地って食べ物屋さんいっぱいあって
楽しそうですね。私も東京にいる間に
一度行っておけば良かったわ。
暖かくなってくると、原チャリのほうが
便利ですね。
2008-02-21 Thu 00:20
エメラルド
Re:無題
あんず一家はみんな元気ですよー
思いきり走り回ってます。
あんず以下はミニチュアシュナウザーです。
標準よりちょっと小さいくらいかな?
こすけが小さすぎですw
最近はこすけよりも小さい子が増えてますけどね。
築地はいろんなお店があって面白いですよ。
おしゃれな店は期待できませんがw
2008-02-21 Thu 19:36
下町最高♪
今日はシュナちゃん軍団ね。
こすけちゃんって体が小さいほうなの?
パピーちゃんに追い抜かれちゃったのね。

なんさんのぶらり一人旅はいいですね~
下町の雰囲気最高です。
食べ歩きじゃなくてもこーゆう街並みぶらぶらするのも楽しいですよね。

ナスカ展にも興味あるなぁ、今上野の美術館も行きたいのよ~
確かマリーアントワネット展みたいなのやってますよね。
最近都内の方行ってないからストレスたまりそう^^;
2008-02-21 Thu 01:16
梅香.
Re:下町最高♪
こすけはシュナで7キロなので、♂としては結構小さいです。
あんずよりちょっと小さいかな?
最近は4キロとかのチビシュナも増えてます。
こむぎは標準くらいになりそうかなー

ぶらり旅、マニアックな場所ばかりw
原チャリだったので、思いついたらすぐ停めてブラブラできました。
ナスカ展、ちょっと見たかった・・・
美術館もなにかやってたなー
あら、梅香.さんも都内じゃないですか?
2008-02-21 Thu 19:39
おはようございます~
ぶらり旅してますね~♪
ラーメンって好みの味がありますよね。
私はどっちかというと醤油で薄味が好き。
いつもパパとは意見が合いません(爆)

貝1つで500円はいい値段ですね~ヾ(>▽<)ゞ
おにぎり屋さんいいわー。
お友達がこの間揚げ玉入れたおにぎりを持ってきてくれました~
おかか少々と白ごまもミックスされてました~。
おいしかった!

がじこすちゃん、海辺散歩楽しそう~
私も行きたいーー
2008-02-21 Thu 09:50
えこりん♪
Re:おはようございます~
ぶらり旅してきましたー
ラーメンは細麺が好きですね。
あっさりが好みですが、九州豚骨も好きです♪

貝は観光価格ですね。
江ノ島並の値段です。
生ガキは300円くらいだったので安かったのになー
おにぎり屋さん、ちょっと高いけど大きいんですよ。
種類も多いので少しずつ制覇しようかなー
あげ玉入り、やっぱりおいしいのね!
今度行ったらたぬき食べてみよー♪
2008-02-21 Thu 19:41
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ