忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
433   432   89   88   87   86   85   84   83   82   81  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の海の散歩ですが、堤防上ではなく、下の広い所で散歩しています。

こすけも脱走しなくなりましたんで。

他のワンがいるときだけ気を付けていれば、おいらの周りをうろうろするだけになりました。

広い堤防散歩では、毎日こすけとボール遊びをします。






走るとウサギ耳♪

ボールをくわえて戻ってくるこすけが、走りから歩きに変わるまで遊びます。

がじろーとの散歩だけだと体力余っちゃうからね。

こうやってこすけだけボール遊びします。

がじろーさん?

ボールなぞ全く興味がないもんで、こすけが遊んでいる間はおいらの足元で休憩ですw



そんながじろーの空写真。


どうしても順光の方を向いてくれない。

ズーム音で振り向いてくれたのは昨日だけでした・・・


カメラをR7にしてから思ったのは、背景ボカシが比較的簡単に撮れること。

この写真もピントが鼻に合ってるので、目もとあたりはボケてます。

誰だ?がじろーの目はもともとボケてるって言ってる人は?

R7はコンデジの割にはオートでも簡単にボカせます。

さらに1cmマクロにするとこんな感じ。


ちょっと気持ち悪いw






おまけ

珍しくツーショットのタバサとこすけ。


これはツーショットと言えるのか?

タバサですが、3月で大阪へお引っ越ししてしまいます。

あんずの子、ジャスミンは先に京都へ行っているんですが、また寂しくなっちゃうなー

タバサのお姉ちゃんとお兄ちゃんのこと、がじこすは大好きなのにね。

いつも押し倒して顔ペロペロしてたのに。

お引越しまでたくさん遊ぼうね。






おまけ2

R7でいろいろ撮ってみました。




そこそこ撮れているとは思うんですが、どうも色合いが好みじゃないんですよね。

同じカメラメーカーでも、FUJIとRICHOではずいぶん違います。

次に買うカメラはNIKONにしてみようかなー




ウチの裏にいる保護鳥。

晴天下だとまあまあの写真が撮れますね。

そうそう、写りはイマイチのR7ですが、便利な機能がありました。

電源を切る前なら、一度消去した画像の復活ができます。

うっかり削除した時は便利ですね。

それと、ADJボタン。

ジョイスティックみたいに動くんですが、これでISO感度やホワイトバランスなど、4つまでの機能をメニューを出さずに操作できます。

これは便利ですね。

ちょっと失敗したかなーと思ったR7ですが、なんとかいいところを見つけて自分を納得させてます^^;

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こすけ君楽しそうね。
うさぎ耳になってるし、歩きに変るまでって
どんだけ~って感じですね。
がじろー君、いっぱい休憩できるわね(笑)
お友達ワンコが引っ越されるって寂しいですね~。
こすけ君もがじろー君も今のうちいっぱい遊んで
置いてね。なんさんが一番寂しいかな?
2008-02-18 Mon 00:29
エメラルド
Re:無題
ボール遊びは楽しそうですね。
気が向いたときだけしか遊んでくれませんがw
意外に早く歩きに変わるので、たぶん20回くらいしか投げてないかも。
がじろーはその間まったりしてますw
タバサがお引越しなんですよー
なんかさびしいなー
2008-02-18 Mon 19:52
無題
こすけ君
ボール遊び(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
うにボールがやっぱりおこのみ??
がじちゃん:*:・(*´エ`*)マッタリ・:*:・。。。
日向ぼっこがイイのかな??
鼻のドアップが艶々してて
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!だわね~
カメラ使いこなしてますね~
ってもう次のカメラ心配してるって。。
(*≧m≦*)ププッ
落とさないでね~
2008-02-18 Mon 10:58
拓ママ
Re:無題
こすけはうにボール以外では遊ばないですね。
ワンに大人気のたまごちゃんも無反応です。
家だとぬいぐるみとかで遊ぶんですけどねー
がじろーの鼻、べちょべちょでなんかイヤw
カメラ、どうも好みの写真が撮れませんね。
オクで売って他のカメラでも買おうか・・・
2008-02-18 Mon 19:55
うさぴょんお耳♪
こすけちゃんったら~
得意そうなお顔でボール咥えてる。
走ってる瞬間はうさちゃんお耳なんですね。

がじろーちゃんの1センチマクロの鼻見てたら・・・
焼き鳥やさんのレバーが食べたくなりました(笑)

コンデジでボケが表現できるとは・・・
素晴らしいですね^^
私もコンデジ次買う時はニコンにしたいの^^
一眼みたいにレスポンスも速そうだけどどうなのかな~
40fdだとシャッターチャンスって狙えない。
電源入れてシャッター押すまで何秒かかるんだか・・・

タバサちゃんお引越しですか・・・寂しくなりますね。
それまでたっぷり遊んでね。
2008-02-18 Mon 14:33
梅香.
Re:うさぴょんお耳♪
走ってウサギになるのが好きなんです♪
得意気にボール持ってきてくれるのはいいんですが、よだれでねちょねちょです^^;
あ、がじろーの鼻、確かにレバーっぽいw
レバーノーズとはよく言ったもんだw
一眼の性能を見ていると、ニコンのコンデジも気になりますね。
ニコンの一眼ってライブビューないんですっけ?
一眼買うならライブビュー付きがいいなー
メガネなのでファインダー覗きづらい・・・
F40fdはレスポンス悪いんですね。
F31fdもフォーカスは遅かったなー
2008-02-18 Mon 19:59
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ