忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
89   88   87   86   85   84   83   82   81   80   79  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日からR7で撮った写真がメインになりますが、果たして写りはどうでしょう?


風景はそこそこきれいに写ります。

広角なので、建物とか写したらいいかも。

が、広角ならではの欠点も。

↑の写真の左上にケラレが出ています。

左上が黒く影になってるでしょ?

広角レンズの弱点ですね。

レンズフードの影が写りこんでます。

これは仕方ないかな。


夕焼け写真も撮ってみた。

思ったよりノイズ少ないかな?

ISO100なので、コレでノイズが出たら問題だが・・・

景色はとりあえず合格かなー






今日はぽかぽかいい天気。

散歩も暖かくて気持ちよかった。


みんな走り回って遊んでます。


こんなに天気がいいのに全く走らないのがここに。


むふ♪ワイを見てるな

おいらがカメラで遊んでいる間、ひたすら草を食べていました。




だじょーが横を走り抜けても


ブロンディーが通り過ぎても


ずーっと草を食べてます。

お父ちゃんは牛を飼った覚えはないぞ?


おなかいたくなるよねー

って、こすけだってむしゃむしゃ食べてたでしょ?

毎日うんちが草団子です・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
微妙ですね・・・
レンズフードは取り外し可能ですか?
ケラレは左上だけなんですね・・・
なんさん腕が良いからどんなカメラでも上手に使いこなしてしまいますね^^
写真に躍動感もあって素敵です。

夕焼けも雰囲気あるわ。
全体的に柔らかくてふんわり感のある写真ですね。
こーゆう写り方する写真大好きです。
私もたまにわざとソフトで写す時あります♪
ワンコの毛はソフトがいいですよね。

あ!ムーシャムーシャむしゃむしゃ~♪のがじろーさんが(笑)
芝刈り機~になってる~

こすけちゃんはおとーちゃんに言いつけてるの~
見上げた顔が可愛いわ。
2008-02-15 Fri 21:37
梅香.
Re:微妙ですね・・・
ズームレンズの枠なので、厳密にはレンズフードじゃないんです。
レンズが大きく広角なので、このケラレは避けられそうにありません。

>なんさん腕が良いからどんなカメラでも上手に使いこなしてしまいますね^^
いえいえ、おいらカメラの腕は素人です^^;
一眼使いこなせなさそうで手が出せませんw
柔らかい写真に見えるのは、結構豪快にボカすからかも。
無設定でもかなりボカせます。
2008-02-17 Sun 19:01
無題
暖かい様子がとても
伝わってきます。
がじろー君、いつまで食べてるの?
ポンポン痛くなったら、御飯食べられなく
なっちゃうわよ。
おのマイペースぶりが可愛いのよね。
こすけ君は思いきり走り回っていたのでしょうね。
2008-02-16 Sat 05:46
エメラルド
Re:無題
ぽかぽかで暖かかったですよー
風さえなければいい気持です♪
がじろー、ずーっと草食べてました^^;
それでもお腹壊さないがじろーってすごいw
でも、その代り、ちょこっとだけ草を食べていたこすけが夜中にケロッと吐いてました^^;
2008-02-17 Sun 19:02
無題
いい感じのポートですね~
使い心地はいかが??
ホンわかした雰囲気が今までにない感じ♪

がじちゃん雑草サラダおいしいわよね~
ちびも大・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
一緒にサラダタイムしたいわ
2008-02-16 Sat 18:30
拓ママ
Re:無題
正直、R7はちょっと失敗かなーなんて思ってます^^;
でも、ちょっとクセのあるカメラですが、慣れると面白そうです。
かなり強制的にボカされるので、ポートレート用としてはいいかもしれませんね。
その代り、室内や曇りではがっかりな写真が多いです。

なんで犬なのにこんなに草食べるんですかねー
2008-02-17 Sun 19:04
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ