忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
85   84   83   82   81   80   79   78   77   76   75  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお父ちゃん日記。

昨日、とうとうアイツと闘ってきました。

アイツとは・・・

そう、すきやのメガチーズカレー!

なぜかHPに載ってないんだけど?

ルーは2倍、ごはんは1.5倍(並盛比)というメガチーズカレー。

なーんだ、メガって割には1.5倍かいな。

全然余裕じゃん♪

で、昨日思いついて食べに行きました。


やってきました、すきや!

角度悪くて看板見えてないけど^^;

お店に入って、『メガチーズカレー!』と注文をする。

以前食べた『メガ牛丼』『メガマック』『スーパーメガウェンディーズ』のときも思ったんだけど、メガと名が付くものを注文するのは恥ずかしい。

あら、食いしん坊さんね?

なんて思われてしまうんじゃないかとつい思ってしまう。

ここで恥ずかしさに負けてはいけない。

だっておいらは食いしん坊♪

しばらくすると、メガチーズカレーが運ばれてきた。







ちょっとでかくない?

ごはん並盛の1.5倍じゃなくて大盛の1.5倍じゃないの?

ラーメンの丼よりも一回り小さい器にあふれんばかりのカレールー。

しまった!作戦失敗だ!

実は、このときすでに夕食食べた後。

カレーだし1.5倍なんて全然平気♪なんて思ってたのは間違いだった・・・

おいら、決して大食いではありません。

一度に量を多く食べるのは苦手。

そのかわり、食べた後、ちょっとすればまた食べられる高燃費型なんです。

夕食後2時間経っているので余裕かと思ったんだけど、この量を見てちょっと後悔。

しかし、すでに目の前にはメガチーズカレーが。

いざというとき、味を変えるためのみそ汁も頼んだし、とりあえず勝負しなければ!

ってことで、いただきます!

とにかく必死に食べてみる。

ガツガツガツガツ・・・


きちゃない写真ですが、4分の1を食べたところ。

ごはんが分厚いんですけど・・・

それにこのチーズ。

おいらチーズは大好きですが、さすがに多すぎてこってりしているのが結構キツイ。

それでも負けずにガツガツガツガツ・・・

残り3分の1くらいになってから急激につらくなる。

うーん、ちょっとヘビーかも・・・

味も飽きたし、チーズのこってりが嫌になってきた・・・

さらに追い打ちをかけるのが肉。

普通、こういうところのカレーって肉があまり入ってないじゃないですか。

が、このメガチーズカレーには肉がゴロゴロ。

普段なら肉たくさんで喜ぶところですが、この勝負には肉が強敵。

噛むのも嫌になってくる・・・

残り5分の1ほどになってきたところで、さすがにスプーンを持つ手が止まる。

あと少し。

ここで負けてはいけない。

そこで目に入ったのが紅ショウガ!

牛丼用の紅ショウガです。

おいら福神漬って甘くて苦手なんです。

紅ショウガなら、味を変えてくれるし、さっぱりするかも。

で、カレーに紅ショウガ投入!

これが大正解!

あっさりして食べられる♪

で、とうとう完食!


夕食さえ食べていなければ、チーズさえ入っていなければ余裕勝ちだったんだけど、今回は辛勝。

やっぱりおいらはギャル曽根には勝てません。 ←あたりまえ


ワイだったら余裕やったで

カレーじゃなければがじろーに挑戦して欲しかった。

ま、とりあえず食べたので満足。

家に帰ってからも気持ち悪かった・・・


ここでフード業界の方へおねがい。

頼むから、メガ○○とか出さないでください。

ついついチャレンジしたくなっちゃうので・・・


すきやのメガシリーズ、もし第三弾が出るとしたら、『メガあいがけカレー』かなー

気持ち悪くなるとわかっていても食べずにいられない自分が憎い・・・

よいこはマネしないでねっ!


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こ、これは…夕飯の後にはキツイ代物ですねぇ(汗)
見た目にも大きいのが分かる!
う~ん。完食したのは凄すぎる!!
ジャイアント白田とか三宅さんとかギャル曽根って
これを平らげられるんだからすごいのねぇ。。。
空腹時でもキツそうな量だもの。
胃薬忘れずに~(笑)
あっそれと、がじろー君誕生日おめでとう♪
と遅ればせながらお祝いで~す。
2008-02-11 Mon 21:38
くろこ
Re:無題
夕食後にメガは間違ってましたねー
チーズが多すぎて気持ち悪かった・・・
ジャイアント白田もギャル曽根もやっぱりすごい!
あ、がじろーにお祝いありがとう♪
5歳のがじろーもよろしくね!
2008-02-15 Fri 18:35
がじろ~のリバウンド
最近、がじろ~が痩せてきた分、なんさんが太ってるんじゃ

ない?「メガジンギスカンオンザライス」が食べれなくなっ

ちゃうよ!?
2008-02-12 Tue 03:59
hanapapa
Re:がじろ~のリバウンド
メガジンギスカンオンザライス!
絶対食べたい!!
最後はおいらがメガになる予定ですw
2008-02-15 Fri 18:36
無題
夕飯の後はきついですね~。
御飯もたんまり入っているじゃないですか?!
あらためてギャル曽根ちゃんの凄さが
身にしみたのでは(笑)さて、今度はどこの
メガ○○に挑戦するのでしょう(笑)
2008-02-12 Tue 21:03
エメラルド
Re:無題
こういうの食べるのに夕食後に行くのが間違いですよねー
ごはんが予想以上に多かった・・・
お腹がすいていれば余裕だったんだけどねー
次のメガ、できればあっさりしてるもんがいいですw
2008-02-15 Fri 18:37
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ