忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
84   83   82   81   80   79   78   77   76   75   74  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のこと。

晩ごはんをあげたあと、ちょっと買い物に行こうかと思い、留守番するがじこすにおやつを用意していた時。

キャーンキャンキャンキャンッ!!

と悲鳴が聞こえる。

こすけの悲鳴!

どうしたこすけ!!

見てみると、部屋の入口にあるケージのつなぎ目に、こすけの指が1本挟まってる!

あわてて取ってあげようとしたんだけど、痛いもんだからこすけ大暴れ。

そんなに暴れたら骨折れちゃうよ!!

で、暴れないようにこすけの体と前足を固定し、ゆっくりと指を外す。

ふぅー、取れた・・・

どうも、おやつ欲しさにケージに前足をかけてぴょんぴょんしていたみたい。

そのときに指を挟んでしまったみたい。


これがその隙間。

こすけの指がちょうど入るくらい。

さっそくテープで指が挟まらないようにしました。


痛かったー

危ないからケージの前でぴょんぴょんしたらだめだよ。

でも、少ししたらケロッとして、またケージの前で飛び跳ねてました・・・







おまけ

がじろーの誕生日の日。

お父ちゃん、久しぶりに秋葉原へ買い物。

コレを買いに行きました。


microSDカード2GB(東芝製)2349円
microSDカード→メモリースティックDuo変換アダプター 1280円

先日当たったPSP用に買ったんですが、メモリースティックDuoってSONY製品使ってないとあまり使いまわしできなくて不便なんです。

で、microSDカードならいろんなものに使えるしと思い、microSDカードをメモリースティックDuoに変換するアダプターを買ったんです。

それに、メモリースティックDuoって結構高い。

microSDなら、不具合少ない東芝製2GBでも3000円しないし。

さっそく使ってみましたが、見事に変換できました♪


んで、せっかく秋葉原へ行ったので、ココでお昼ごはん。


秋葉原といえば九州じゃんがらラーメン

似た名前のお店はよくありますが、ここの支店は赤坂、原宿、日本橋、神田、表参道とここ秋葉原のみ。

銀座にもあったんですが、現在移転準備中とのこと。

長浜ラーメンがベースですが、とんこつ臭さがなく、関東向けの味かなー

長浜ラーメンが好きな人には物足りないかもしれないけど、これはこれでおいしいです。

角肉めんたい入りラーメンと替え玉を食べました♪

あー、おいしかった♪

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
こすちゃん。。。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・
指挟んじゃったの??
爪折れしなくて良かった~
危ないね~
オヤツ取りたかったの??
おりこうしてると
ちゃんとお父ちゃんがくれるわよ~


アキバ。。。でお買い物♪

マクロ2GBで3000円しないってのは
やっぱ安い!!

(*≧m≦*)ププッ
とんこつラーメン♪
オイシカッタU・x・U ワンワン>゜)##)彡
ラーメンいいよね~
とんこつベースも・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ
又食べたくなっちゃった~♪
2008-02-10 Sun 21:43
拓ママ
Re:無題
びっくりしましたー
悲鳴なんてめったに聞かないですからね。
おいらもいる時でよかったー
散歩行くときとかおやつのときはいつもここで飛び跳ねるんですよ。
とりあえずテープで指が入らないようにしました・・・
microSD、安くなりましたよねー
メモステ買うのがばからしい(4GB買っちゃったけど・・・)
じゃんがら、好きなんですよー
まめぞうも行ってみたいなー
2008-02-11 Mon 19:59
無題
銀座のじょんがら、昼時はいつもちょうだの列でした。
だから食べたことありません・・・
こすけくん、大事にいたらずよかった。
油断してるとあり得ないことしでかすものですね。
私も気をつけます。
2008-02-11 Mon 01:13
こば
Re:無題
こばさんの職場から銀座店は近かった?
東京向けの豚骨ラーメンって感じですよ。
こすけ、大暴れして指がちぎれるか骨が折れるかってくらいでしたよ・・・
まさか挟まるとは思っていなかった・・・
ケージも気をつけなくちゃいけませんねー
2008-02-11 Mon 20:00
無題
こすけちゃん、びっくりしたわね。
痛かったんでしょうね。
なんさんが居て良かったわ。
冬はアツアツラーメン最高ですね。
いろんなラーメンがありますが
私、肉苦手なので、とんこつは
無理かも(汗)好きな人には
たまらない味なんでしょうね。
2008-02-11 Mon 10:17
エメラルド
Re:無題
こすけ、すごい悲鳴でしたよ。
まさか指挟むなんて思わなかった・・・
冬のラーメンは特においしいですよね♪
あ、エメラルドさん肉苦手ですもんねー
おいらは本場の臭い豚骨も大好きなんです♪
エメラルドさんはあっさりラーメンが好き?
2008-02-11 Mon 20:02
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ