忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
380   379   378   377   376   375   374   373   372   371   370  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、みなさん、炊きたてのごはんと一緒に食べたいものはなんですか?

おいらの『炊きたてのごはんと食べたいものベスト5』!

5位 韓国のり
ごま油の香りがたまらない!

4位 ふじっ子の塩昆布
ごはんと食べてもお茶漬けにしてもおいしい!

3位 キムチ
これだけでごはん2杯はいける!

2位 イカの塩辛
肝の香りがたまらない!

そして1位!
明太子!!
明太子っておいしいよねー

いやー、食欲の秋ですからね。

一日中ごはんのことばかり考えてますw

今日は自家製イカの塩辛を食べました。

やっぱ作りたての塩辛はおいしいねー




さて、今日はひさびさに晴れ間が出ました。


なんかすっかり秋の空になりましたね。

散歩も涼しくて気持ちいいです。


赤トンボもたくさん飛んでいました。

スタンは赤トンボ追いかけて走り回ってましたw


涼しくなっても岸壁歩きは嫌なレオン。

今日も歩くの拒否しています。

少し体重が落ちれば動けるようになるのにね。


スタンはおしりがむずむずするみたいで、堤防におしりアタックしています。


アヘ~♪

変なクセだよねー

そうそう、ビーニーもおしりアタックするんですよ!

スタンに教えてもらったのかな~
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごはんのおとも
第一位:野沢菜(比較的新鮮なもの)すっぱいの、だめ

第二位:ねぎ味噌

第三位:生たらこ

第四位:丸味屋:のりたまふりかけ

第五位:丸味屋:すきやきふりかけ

第六位:白菜の漬物

第七位:焼きのり

第八位:韓国のり

第九位:味付けのり

第十位:豚バラの甘辛煮

いかが?
2007-10-02 Tue 20:14
hanapapa
Re:ごはんのおとも
豚バラはいいですねー
ごはんに一品ってのがたまりませんよね♪
のりたまも大好き♪
2007-10-03 Wed 19:22
無題
ああ塩辛、いいっ!!
食べたい!
なんさん、辛いものが好きなんですね。
どれもお酒のアテにもなりますね。
レオスタくん、おそろい着て仲良しですねぇ。
レオンくん、お散歩好きじゃないの?
ココは肥満児ですけど走ってるよん。
2007-10-02 Tue 22:15
こば
Re:無題
塩辛大好物です♪
酒も大して飲まないのに酒の肴がすきなんですw
ココちゃん肥満児?
そんなことないよねー
レオンはくびれがなくなりましたw
2007-10-03 Wed 19:23
無題
我が家では今は冷蔵庫に
たらこと筋子があるのでとっても御飯が進みます。勿論
梅干(砂糖入ってないすっぱいもの)もスキ。
御飯が美味しい季節ですね~。
塩辛は昔父がよく作ってくれましたが
今はその味も味わえないのが寂しいですね。
スタン君、お尻かい~の?
2007-10-03 Wed 00:31
エメラルド
Re:無題
あかー!
筋子もいいですよね!
昔風な塩辛い筋子が大好きです♪
魚卵マイハニー♪
塩辛は手作りがおいしいですよねー
お父様の味ですね。
スタンのこのクセ、どうにかなりませんかね・・・
2007-10-03 Wed 19:25
無題
ご飯のおとも

第一位:明太子
第二位:高菜ザーサイ
第三位:ごはんですよ。
第四位:キムチ
第五位:納豆

ですかね!
2007-10-03 Wed 08:56
みかん
Re:無題
高菜ザーサイ!
なんかおいしそー♪
ごはんですよもいいですよねー
納豆も大好きです♪
あー、またお腹空いてきた・・・
2007-10-03 Wed 19:26
無題
ご飯といえば。。
やっぱ
1位明太子
2位卵黄身
3位オジャコ
4位たらこ
5位筋子
Σ(゜m゜=)ハッ!!。。
コレステロール上がりそう、、、
2007-10-03 Wed 09:33
拓ママ
Re:無題
明太子おいしいよねー
あ、卵ごはんもいいなー
おいら魚卵大好きなので筋子もいいですねー
プリン体だぁーと思いながら食べてますw
2007-10-03 Wed 19:27
無題
こんにちは~くろこです。
やっと遊びに来れた!仕事が忙しくてもう大変(汗)

私のご飯のお供は…納豆♪
酒のおつまみ系がダメなんでキムチ・塩辛・明太子無理っスw
納豆があればおかずはOKって感じに大豆好き~(^^)

レオスタ君久しぶり♪可愛い服着てる~♪
なんだかレオン君ぐっとスリムになってるみたい。
スタン君の「アヘェ~」は寛平ちゃんみたいで可愛いし♪
2007-10-03 Wed 10:33
くろこ
Re:無題
くろこさん忙しいのね。
疲れたときは美味しいご飯を♪
納豆はいいですよねー
関東人の宝ですw
酒のつまみ系だめなのね!
うーん、もったいない・・・
納豆はからしを入れずにわさびと青海苔で食べるとおすしっぽくておいしいですよー
2007-10-03 Wed 19:28
こんにちわんこ。
うーんとうーんと。

第1位:明太子
第2位;梅干
第3位;たらこ
第4位;鮭
第5位:しらす干し&amp;大根おろし

塩辛はお茶漬けにするのが好き♪
2007-10-03 Wed 15:02
ちょここ
Re:こんにちわんこ。
ちょここさんはおにぎりの具になるものが好きなのね♪
しらすおろしかー
これもさっぱりしていいかも♪
塩辛茶漬け!
これいいですよねー!
食べたくなっちゃったw
2007-10-03 Wed 19:29
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ