忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
368   367   366   365   364   363   362   361   360   359   358  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーるーこー♪

あーるーこー♪

わたーしはーげーんきー♪

なんてトトロの歌がありましたね。

今日は休みだったので朝から公園散歩でたくさん歩きました。


久々に堤防歩きするレオン。

朝日をバックにテケテケ歩く。

向こう側は3メートルくらいの高さがあるのによそ見をしながら早歩き。

おいらの方がドキドキです。


堤防の上でひとやすみ。

それにしても朝から暑い。

散歩しただけで汗かいちゃった。


スタンは普通に歩道を散歩。

スタンは怖いくせによそ見しながら歩くので危なくて堤防歩きはさせられません。

たくさん歩いて朝散歩終了。



で、今日は母が携帯を買いたいというのでヨドバシアキバへ連れて行く。

N252iという化石みたいな携帯を使っていたので、ポイントもたまってるから安く買えるだろうと行ったんです。

が、ファミリー割引でポイントが共通のため、甥っ子が機種変したときにポイントを使われていたらしく2000Pくらいしなかかった・・・

結局型落ちのN903iにしたんですが、予算オーバーだったので半分はおいらが払うことに。

ま、敬老の日だったしいいか。

年寄りなんだかららくらくホンにすればいいのに頑なに嫌がってましたw

N252iからP903iと一気に新しくなったので使い方がわからなくて説明書を見ながら悪戦苦闘しているようです。

ボケ防止にちょうどいいねw




ヨドバシから帰ってから散歩の時間までちょっと昼寝しようかなーと思ったら、散歩の時間を忘れて17時くらいまで寝てしまった・・・

最近昼寝すると起きられないなー

おかげで散歩の時間が短くなってしまう。

レオンはよろこんでいるようだけど、スタンは物足りなくてご機嫌斜め。

なので、今日はお友達と遊んだ後にもう一回り公園散歩。


18時すぎなのにもう真っ暗。

どこにスタンがいるかわかる?


フラッシュで撮影したらビーム発射w

レオンは赤いビーム、スタンは青いビームが眼から発射されます。


怪光線を発射しまくるレオスタ。

そろそろ帰るよー


月がきれいなので撮ってみました。

長時間露光(15秒)なので昼間みたいですが、実際は真っ暗です。

右下の光の筋は飛行機。

夜景写真も撮ってみたいなー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
敬老の日ってまだまだお若いお母さんを
つかまえて(笑)
でもお母さん、喜ばれたことでしょうね。
自分で、説明書読んでいじってるなんて
なんさん、お母さん似なのね。
今日は暑かったですね~。
こちらも朝から蒸していて
今もエアコン動いています。
早く涼しくならないかな~!
2007-09-20 Thu 23:55
エメラルド
Re:無題
いやいや、ウチの母は古希を迎えましたから立派な老人ですw
機械使いこなせないくせに見栄張ってらくらくホンは嫌だとぬかしましたw
おいらは機械好きですからねー
この時期でもエアコンフル稼働してますよ。
はやく秋にならないかなー
2007-09-21 Fri 20:23
無題
おかあさん、ご自分で説明書呼んで研究するなんてまだまだお若い証拠ですよ。
うちなんて、いまだにメールを読むことさえできない((+_+))
もう、imodoはずしちゃうよ。
レオスタ君たち、ビームの色が違うんですね。ふしぎふしぎ。
2007-09-21 Fri 00:05
こば
Re:無題
いやいや、すぐ人に聞いてくるのでボケ防止に自分で説明書を読めとw
使い方わからないかららくらくホンにしろと言ったのに頑なに拒否しましたw
そうそう、レオンは赤ビーム、スタンは青ビームなんですよ。
瞳の色が違うんですねー
2007-09-21 Fri 20:24
無題
お母様楽々いやなの~??
1回使ったら止められないくらい
本当に楽♪ななのに~
優しいねなんさん
予算オーバー分出してあげたのね~

レオンちゃん
堤防歩きのポート
カッコいい♪
セピアっぽくって
このままポスターにしてホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
日がくてるのはやくなりましたよね~
スグに真っ暗。。。
2007-09-21 Fri 07:57
拓ママ
Re:無題
らくらくホン、すごくいい機種なのにねー
年寄りという自覚がないようですw

相変わらずレオンは堤防歩きが好きなようです。
朝日をバックにちょっとかっこいい?
2007-09-21 Fri 20:26
ちわ~
昨日は私も朝散歩に行きましたがあちかったー!
早朝の散歩もいいけど、夜は夜で日没が本当に早くなりましたものね。

私もいつか海の公園とかに出没するぞー

夜景もきれいですよね~

お母様、携帯はらくらくホンで十分かと(爆)
うちの母もらくらくです。
2007-09-21 Fri 10:55
えこりん♪
Re:ちわ~
朝から暑かったですね^^;
夜散歩は月明かりで気持ちよかったですよ♪
また海の公園に遊びに来てねー!
そうそう、年寄はらくらくホンが一番なのにねー
2007-09-21 Fri 20:27
無題
敬老の日って・・・ヽ(;・ー・)ノ
まだまだお若いんじゃないですか?
新しい機種使いこなしてくださいね!

もう17時過ぎでも暗くなりつつありますよね~。
お散歩忘れると大変なことに。
だんだん早めに散歩に行くようになりました。
っても帰りはあまり変わらない・・・
ということは長い時間居るんですけどね。

レオスタ君の怪光線にびっくり(@_@)
2007-09-21 Fri 17:07
みかん
Re:無題
ウチの母はもう古希を迎えたので立派な老人ですw
散歩もみんなで話し込むと帰りはすっかり真っ暗になってます。
暗くなったくらいが涼しいから結局帰る時間は一緒ですよね。
レオスタのビーム、すごいでしょw
2007-09-21 Fri 20:28
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ