忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
373   372   371   370   369   368   367   366   365   364   363  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、9月25日は父の命日。

朝一番で墓参りしてきました。

2003年のことでしたからもう4年になります。

ちょうどレオスタと暮らし始めた年ですね。

父のことが大好きだったレオンは、父の亡骸の乗った車を見送るとき遠吠えしてたっけ。

スタンは親父が亡くなる5日前にウチに来たのでほとんど覚えてないだろうな。

さあ、今日はおじちゃんにご挨拶しなくちゃね。


おじちゃん元気かー?
ワイは大きくなったでー♪

親父の好きだった海をバックに。

レオンは親父のベッドによく登って飛び跳ねてたっけ。


おじちゃんてだあれ?

スタンは生後一ヶ月だったから覚えてないよね。

親父、レオンもスタンもこんなに大きくなったぞ!




さて、今日は親父の命日でもあったのだが、十五夜でもある。

散歩のあとみんなとバイバイしてから居残り散歩。

お月様を撮影してきました。


月をバックにF31fdで高感度撮影。

なんか月が太陽みたいになったのでフラッシュ撮影もしてみた。


こらあかん、フラッシュでレオンがビーム発射してるw

ワンと写すと月はこんなに小さくなっちゃう。

F31fdでは光学3倍ズームなので星の撮影は難しいねー

ってことで、車に積んであったDSC-H1も引っ張り出して撮影。


さすが光学12倍。

月の影までちゃんと見えるね。

さらにデジタルズームも合わせて24倍で撮影。


結構くっきり見えますね。

24倍にしたものをさらにトリミング。


クレーターまで見えます♪

やはりこういう写真はズーム機の方がいいですね。

そうそう、月といえば、ここ数日アポロ13を毎日のように観てます。

トム・ハンクス主演の映画です。

これ、大好きなんですよー

おいらの大好きな映画のベスト5に入りますね。

さーて、今夜もアポロ13観ちゃおうかな~
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父様の命日だったんですね~。
もう4年ですか?!
スタン君、小さかったんですものね。
レオン君、思い出しちゃいますね。
きっと、可愛がってくれたでしょうね。
お月見、しっかり出来ましたね。
私も散歩に月が出てはいたけど
雲で覆われてあまりはっきり見えませんでした。
なんさんの月で、しっかりダンゴいただきま~す。
2007-09-25 Tue 23:25
エメラルド
Re:無題
あっという間に4年ですねー
スタンは赤ちゃんだったからきっと覚えてませんね。
月見、きれいでしたよー
ダンゴ食べるの忘れてた!
2007-09-28 Fri 19:36
無題
昨日はお父様のご命日
4周忌でしたか。。

4年が経つのですね。。
スタン君がきてすぐだった。。
というのは以前のブログで知っていたのですが、、、

お父様きっとレオスタ君の写真見て
懐かしんでらっしゃる事でしょう。。。

お月様綺麗に撮れてますね~
私も頑張って撮っては見たものの。。
笑えるできでした、、
2007-09-26 Wed 09:46
拓ママ
Re:無題
もう4年経ちました。
レオンたちがうちに来た年でしたからね。
レオンは相変わらず仏壇に突っ込んでますw
月見、きれいでしたよー
こういうときはズーム機が役に立ちますね。
2007-09-28 Fri 19:39
無題
綺麗な月~。
ほんとにクレーターまで見えますね。
さすがズーム機は違いますね~・・・。
うらやましい。
レオスタ君もお月見したかな?
お団子のほうがお目当てだったかしら?
2007-09-26 Wed 14:46
みかん
Re:無題
月がきれいでしたねー
ズーム機はこういうときしか使えませんねw
お団子食べ忘れちゃった^^;
2007-09-28 Fri 19:42
無題
そうかぁ。お命日だったんですね。
案外ワンコって記憶力いいみたいですよ。
覚えているんじゃないかな?おじちゃんのこと。

お月様、見るの忘れちゃったんです。
ほんとにきれいですね。
これでお団子さえあれば・・・
2007-09-26 Wed 15:16
こば
Re:無題
命日だったんですよー
レオンはきっと覚えてますね。
おいらより親父になついてましたからw
月見、きれいでしたよー
2007-09-28 Fri 19:43
秋のお彼岸が・・・
お父様の命日なんですよね・・・
もう4年経ちましたか。
きっとお父様もブログ読んでなんさんの隣でほほ笑んでるんじゃないでしょうか?

そうそう!
今頃なんですが、私思いっきり間違えてました~
なんさんのデジカメはF31fdでおススメだったのに。
記憶していったはずなのに・・・
お店でF31fdはもうなくて・・・
咄嗟にF40fdを手に取りおんなじ~と錯覚^^;
どうりで画像があまりよくないと思いました(汗)
朝一番で買いに行きボケボケしてたんですかねぇ。
なんさんのコメント読んで気づいた次第です。
そんな変わらないと思ったのに、相当違う^^;
やっぱお手ごろ価格に惹かれちゃったのね、ハンセイ。

お月様綺麗に撮れてますね~
F31fdだとフラッシュつけたらとっても綺麗^^

あ、私もアポロ13よく観ました^^
2007-09-26 Wed 20:50
梅香.
Re:秋のお彼岸が・・・
あっという間に4年ですねー
レオンもおじちゃんのこと思い出したかな?
あ、梅香.さんF31fdじゃなかったんですね!
F40fdでしたか。
ISOは31fdより低いですが、CCDのサイズは1/1.6のスーパーハニカムなので性能はいいですよ。
SDカード対応なので31fdよりは使い勝手がいいかも。
iフラッシュは同じなので室内撮りはきれいですよ!
F31fd、さすがに店頭はありませんでしたか・・・
最後の方はネットのクチコミでかなり売れてましたからね。
2007-09-28 Fri 19:47
こんばんは!
具合、大丈夫ですか?
これから先1週間も?!
きゃーうちのお子ちゃまたちでも半日で熱下がりますよ。
でもそういえば片頭痛持ちのパパは風邪引くと長いかも。
なんさんもお仕事もあるし、散歩もあるし(←えらいぞ!=お約束)
大変ですものね。

明日は平日。病院、休診じゃないところに
かかってくださいね。

レオンくんの鼻はさすがですね~
2007-09-26 Wed 21:53
えこりん♪
Re:こんばんは!
今日になって大分調子がよくなってきました。
5枚着ても寒気がするくらいでしたが、熱は37.7℃くらいしかなかったです。
散歩だけは具合悪くても行きます!
が、そのおかげで治りません^^;
2007-09-28 Fri 19:49
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ