忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
333   332   331   330   329   328   327   326   325   324   323  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に涼しかったー

エアコンなしですごせました。

と思ったら、このところレオスタ地方は地震ばかり。

こないだから朝の4時過ぎに大きな地震→レオン大騒ぎ→うるさくて起こされるのコンボが続いてます。

おかげで今朝も4時半から散歩しちゃいました。

なんと今日は3回も地震が。

いやー怖いわー

震源地は千葉県東方沖なのでレオスタ地方の千葉県北西部は震度3くらいなんですけどね。

近くには茨城県の東海原子力発電所もあるので心配です。



さて、今日は涼しかったので早めに家を出て総合公園に行ってきました。


やっぱ涼しいと散歩も楽だねー

明日以降は33℃くらいって言ってるけど、36℃とか経験した後だと涼しく感じるかもね。

公園をぐるっと一回りしたところで、お友達のガブとラッキーに遭遇。


スタンが大好きなラッキーです。

年下の男の子なのにラッキーにはメロメロ。

顔をなめたりすりすりしたり。

妖しい関係なのだw

レオンはラッキーが怖いんだよねー

レオンの方が年上の癖にw

今日も追い回されてましたw

ラッキーたちと遊んでいると、久々のワンに会いました。


チョコちゃんです。

レオンと同い年のシャイな女の子。

スタンが勢いよく近づくので怖がってました。


ガブ&ラッキーのパパに頭をなでられちょっとイッてるレオンの変な顔を覗き込むチョコちゃんw

こう見えてもチョコちゃんと同じダックスだからねーw


このダックスちゃんは『らく』くん・・・だったっけ・・・

チョコちゃんと一緒に遊びに来ていました。

すみません、名前を聞いたんですが、舞い上がっててはっきり覚えてなかった^^;

最近ワンの名前が覚えきれないんです^^;

間違ってたらツッコミ入れてください・・・

細身で毛並みがよく、まるでアフガンハウンドのようなかっこよさ。

去勢しているらしく、珍しくスタンが気に入ってました。

少し遊んでいると、飼い主さんが、

『スタンくんですよね?』




へっ?




『こっちはレオンくんですよね?』




へっ?




な、なんで知ってるの?

と思ったら、なんとまぬけ日記をご存知の方でした!

ママさんに話を聞いてみると、どうやらお子さんがまぬけ日記をネットで見つけてから地元のブログということで結構読んでくださっているそうです。

いやー、迂闊なことはできませんね^^;

お父ちゃん鼻毛とかでてなかったかしらw

昨日朝5時に総合公園に遊びに来ていたのもバレてたw

ひょんなことでまぬけ日記の読者さんに会うと恥ずかしいですねー

ほら、くだらないことやあほなことばかり書いてるでしょ?

文章なんてなんちゃって文体だし。

ママさんは『有名人に会ったみたい♪』とおっしゃってくださってましたけど。

確かにブログで見るワンに会うとうれしいんだよねー

アイドルやタレントに会ったみたいだもんね。

レオスタはお笑い芸人ってところでしょうか?

っていうか、せっかくあったのがレオスタとおいらでがっかりしてないか心配です・・・


ってことで、早速ネタにさせてもらいましたw

それにしてもかっこいいよなー

レオンにそのかっこよさを分けてください(懇願)

ちょこちょことこちらにも出没してますのでまた遊んでくださいねー




おまけ

最近気になってるお店があります。

こちらのブログで紹介されているお店です。

ここの鬼がらしらーめんがすごく気になる!

辛いラーメン好きなんですよねー

数日前から食べたいなーと思ってました。

で、海の公園を散歩してたときにここの話題を出してしまったのがいけなかった。

どうしても食べたくなって、晩ごはんのあとに行っちゃった!

って、二度飯かいっ!

おいらが食べたのは鬼がらしらーめんの小鬼。


一番ソフトな辛さですが、これでもなかなかいい感じ。

ニラと卵が美味しいですねー

汗を噴出しながら食べました。

うーん、おいしかったー

細麺でおいら好み。

辛みそラーメンって感じかな。

ちょっと違うけど草加のニュータンタンに行きたくなっちゃったよ(かずなりわかるー?)

明日はおしりがヒリヒリかも~

辛いのが好きなレオスタ地方にお住まいのみなさま、大鬼という激辛まであるらしいので是非挑戦してみては?

大鬼は間食すると記念撮影されるみたいですよ。

場所はこちら。

山ちゃんらーめん

住所:千葉県市川市湊新田2-9-11
電話:047-397-8406
営業:11:30~14:00 17:00~21:30
定休:水曜
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
楽の飼い主のマッキーともうします。
早速ブログにのせていただきありがとうございます。感激しました。娘たちも大喜びです。
また遊んでください。
2007-08-18 Sat 22:26
マッキー
Re:ありがとうございます
先日はどうもありがとうございました!
まさか新浦安にまぬけの読者の方がいらっしゃるとは・・・
いやー恥ずかしかった^^;
またよかったら遊んでくださいねー
お嬢さんたちもレオスタを見かけたら遊んでくださいね♪
2007-08-21 Tue 21:43
でへへ。
なんさん、めっちゃ記事にリンクしてすみませーん。
って、遅いよね(^▽^;)
なんさんの記事のが、わかりやすいんだもん。笑

今日は涼しかったのかぁ。
こっちは今日まで猛暑^^;
たぶん、明日からは涼しくなる・・・はず。

かわゆいお友達が増えたのね^^
レオンくんもスタンくんも、知ってくれてたのねー!
見ててくれるって嬉しいよね♪

辛いラーメン、すき・・・
ラーメンじゃなくても、辛いもん好き・・・
2007-08-18 Sat 22:36
ちょここ
Re:でへへ。
ちょここさん、カメラ購入おめでとー!
F31fdなかなかいいでしょ?
高感度対応機種は最近増えてるけど、FUJIの高感度画質はズバ抜けてきれいですよ♪
室内でこそF31fdですね!
そちらも暑いんですねー
いきなりまぬけ日記のことを言われてびっくりしちゃいましたw
変なことできないですねー
辛いものっておいしいよねー
暑い中汗だらだら流しながら辛いものってたまらない♪
2007-08-21 Tue 21:45
(⌒▽⌒)アハハ!
レオスタ君
有名人だよね~♪

お散歩でいきなり名前呼ばれる気持ち
ってどんな感じなんだろう??

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしちゃうよね~
きっと。。

( ̄ー☆キラリーン
大辛ラーメン♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
食いたい。。。
大辛♪
大好き
細めん堪んない~
いいな♪
2007-08-18 Sat 23:16
拓ママ
Re:(⌒▽⌒)アハハ!
いやー、有名になったもんですw
っていうか、知らないうちに恥さらしてあるいてるってことだよね^^;
うっかり鼻ほじってあるけないわ~
突然読んでますって言われるとうれしいよりも恥ずかしい気持ちの方が大きいかなー
やばいってなぜか思っちゃうw
でもうれしいですよ♪

鬼からしらーめん、おいしかった~
辛いのっておいしいよねー
2007-08-21 Tue 21:47
無題
レオスタ君、ブログの人気者だものね。きっと会った方の方が嬉しかったはずですね。私みたいな田舎に住んでいると、一度もそういう声をかけてもらった事がないわ。なんさん、鼻毛大丈夫だった?
暑い日の辛いラーメン、最高ですね。
汗たらしながらすする汁、格別でしょうね。きっと明日はニュータンタンかな(笑)
2007-08-19 Sun 01:04
エメラルド
Re:無題
いやー、忍に写してから一時期検索エンジンにも引っかからないようにしていたし、アクセスも減ってたんですけどね。
まさか地元の方に声をかけられるとは思わなかった^^;
でもうれしいです♪
鼻毛、多分だいじょーぶw
暑い日は辛いものがおいしいですよね♪
ニュータンタンは遠いのでがまんです(泣)
2007-08-21 Tue 21:49
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ