忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
328   327   326   325   324   323   322   321   320   319   318  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みですね。

みなさん、おでかけや帰省されてるかな?

おいらは毎日仕事です。

みんなが働いてるときに休んだ方がどこ行っても混まなくていいんだもん。 ←負け惜しみ

さて、今日のテーマは『夏』。

まずはこちら。




『ちび達の夏』

今日は忙しくて散歩に行くのが遅くなっちゃった。

と思ったら、暑さのせいか誰もいなかった^^;

少しだけ岸壁を歩いて引き返してみると、ダックスのパピーがいた。


んー・・・どっかで見たことあるぞ?

もしかして・・・宙(みち)?

そう、ブロンディーとすずの長男、太郎(仮)こと宙でした。

ひさしぶりー!

ちびの頃から大きいかなーと思ってたけど、やっぱり大きいw

ビーニーやろくと比べると一回りは大きいかな。

宙はとっても愛想がよく、人も犬も全然平気。

いきなりスタンにウーされてたけど、気にせずスタンのおしりの匂いを嗅いでましたw


あ、おばしゃんだ!

宙の叔母にあたるりんです。


ろくを追いかける宙。

兄妹仲良く遊んでます♪


うごけましぇん

こんなに大きさが違うマックスにも怖がることなく挨拶。

マックスにリード踏まれてて動けなくなってますw


左からろく、ビーニー、宙

ひさしぶりに兄妹そろっての写真です。

大きくなってもこうして兄妹そろって遊べるなんていいですよねー

レオスタの兄弟は今どこで暮らしてるのかなー

せっかくなので、一族で記念写真♪


ブロンディ&すず夫婦と子供達、そしておばあちゃんのちゃる♪

あ、おばさんのりんが写ってない・・・

大家族がそろって散歩なんてうれしいよねー♪

宙、また遊びに来てね!




『流星を求めて』

ご存知の方も多いでしょうが、昨夜はペルセウス座流星群の出現ピーク。

ちょうど新月ということもあり、観測にはもってこいの条件でしたね。

で、おいらも見に行ってきました。

街灯の明かりがあると見えづらいので、最初は近くの岸壁に行ったんですが条件が悪く断念。

いい場所はないかと思いついたのが、ディズニーパートナーズホテルの『ホテルエミオン東京ベイ』の裏にある転回路。

街灯もなく車も通らないので、ここに車を停めて屋根にカメラを置いて撮影開始。

おなじみFUJI F31fdでの撮影です。

コンデジで流星なんて撮影できるの?って感じですが、高感度に強く、コンデジなのに長時間露出ができるので(といっても15秒までだけど)、運がよければ撮影できるかも。

SONY DSC-H1も持っていったんですが、テストの結果F31fdの方がきれいに撮れることがわかった。

とりあえずテスト撮影。


夕暮れに見えますが、深夜0時過ぎです。

コンデジの割にはきれいに撮れてるでしょ?

で、さっそく流星を狙ったんですが・・・

いつどこを流れるかわからない流星を15秒の露出で捕らえるのはまさに運次第。

100枚近く撮っても流星は撮れませんでしたー

ま、期待してなかったけどさ。

流星を撮るなら、ちゃんと長時間露出ができるイチデジじゃないとねー

とりあえず撮れたのは、


カシオペア座

カシオペア座のあたりは結構流星を見ることができました。

カシオペア座は見つけやすいのでいい目標になりますね。


ペルセウス座

で、これがペルセウス座。

わかりづらいので線でつないであります。

何度かペルセウス座から下に向かってものすごく明るい流星をみることができました。

今晩も昨夜ほどではないけど観測できるので、興味のある方は北東の空を眺めてみてはいかがでしょうか。


結局カメラに収めることはできなかったので、となりのエミオンを撮ってみた。


ホテルエミオン東京ベイ

ノイズは多いけど結構いい雰囲気でしょ?

ますますF31fdが気に入ってしまいました♪







『とうもろこし!』

夏といえばとうもろこしですね。

仕事から帰ってかぶりつきました♪

で、残った芯をどうしようか・・・

はい、レオスタにかじらせましたw



芯に残ったとうもろこしをこそいで食べるスタン。

が、ちょっと気がゆるんだところで芯が転がった!

すのこの隙間に落ちてしまいましたw

あーあって顔のスタンがかわいいでしょ ←親バカ

レオンのムービーなんてもっとすごいんですよ。

おいらが持ったとうもろこしの芯を上手にきれいにこそいでました。

しかも必死な顔でw

が、せっかく撮ったムービーを間違えて消しちゃった・・・

いいネタだったのにー

ってことで、スタンのムービーだけになっちゃいました。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね~おばあちゃんまで一緒に
集まるなんて。こうして、集まってそれぞれの子供たちの成長が見られるのって
他人でも嬉しいですね。
スタン君、なんさんに拾ってもらった?
残念そうな顔がたまらなく可愛いですね。
レオン君のもあったのんですね。
わ~消しちゃったんですか?残念!
さぞかし、面白いムービーだったでしょうね。なんさんが一番悔しいでしょうね。
2007-08-13 Mon 21:22
エメラルド
Re:無題
親子だけでなくおばあちゃんまで一緒ってすごいよね?
とうもろこしが落ちたときのスタンの顔が情けなくておもしろかったーw
レオンのムービー、すごかったのになー
コピーするつもりが削除してしまった・・・
またとうもろこしを食べるときに撮影しよーっとw
2007-08-15 Wed 15:33
いいな~
ろくちゃん、ビーニーちゃん、宙ちゃん3兄弟で遊べるだけでもすごいのに
パパ&ママそしておばあちゃんまで
揃って記念撮影が。。。

流星見にいったんですね・・・
残念でした。。
でも綺麗に夜空撮れてるわ♪
朝。。寝むく無かったですか??
2007-08-13 Mon 22:35
拓ママ
Re:いいな~
一族そろってすごいよねー
ウチはレオスタともに親兄弟を知らないのでうらやましいです。

流星群見に行っちゃったw
肉眼ではたくさん見れたんだけどねー
写真撮れればいいネタになったのに残念・・・
5時起きだったのでちっと眠かった^^;
2007-08-15 Wed 15:35
無題
大家族集まれるなんて良い環境ですよね~!
みんなの元気な顔が見られて嬉しいですよね!

スタン君の残念な顔が~。
拾ってもらったかな?
「おとうちゃん・・」って言ってますよね。
かわいいムービーでした~。
2007-08-14 Tue 04:10
みかん
Re:無題
これだけ揃うのっていいよねー
レオスタの親兄弟は今どこにいるのかも知りません(泣)
スタンの顔、面白いでしょw
でもとうもろこしのおかげでお腹壊したー
2007-08-15 Wed 15:37
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ