忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
327   326   325   324   323   322   321   320   319   318   317  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しかったー

今日墓参りに行く予定だったのを仕事中に思い出す。

急いで仕事切り上げて帰ろうと思ったんだけど、結構忙しくて結局いつもの時間になっちゃった。

帰りにそのまま墓参り。


それにしても暑い・・・

親父に簡単に挨拶して車に逃げ込みました^^;

炎天下の墓参りは辛い・・・




墓参りを済ませた後、次の用事まで時間があったので夏休み恒例工作の時間。

以前作ったスタン用トイレ

ほとんど効果なかったんだよなー

相変わらずスタンは家でしっこしません。

で、懲りずにスタントイレをまた作っちゃいましたw


さあ、DO IT YOURSELF!

まずはすのことテーブル足を用意します。

すのこにテーブル足を釘で固定。


こんな感じ。

これに人工芝を敷いて・・・


はい、出来上がりw

10分でできましたー

D・I・Yってほどのもんでもないな。

で、余った人工芝をベランダのすのこに打ち付けて・・・


トイレコーナーの出来上がり!

後ろに脚立とかあるのはキニシナイ!

さーて、あとはスタンがこれをトイレと認めるかどうか・・・


まったく興味を示さないレオスタ。

しまった、また失敗か?


人工芝には乗るものの、やっぱりトイレには興味なし。

やっぱ家でトイレはしない主義なんだろうなー

ま、雨で外にいけないときは仕方なくしてくれるかもね。

しばらくトイレはこのまま置いておこう。


と思ったら、いきなりレオンが人工芝にしっこし始めるw

レオンはこんなのなくてもしっこできるでしょー

結局しっこしたのはレオンだけ。

負けるなお父ちゃん!

次があるさ! ←意味不明





おまけ

今日のあんず

またまたあんずコーナー♪


地面にフセしてたら『ツチノコみたいー』なんて言われてましたw

また大きくなってたよ。


ハナパパにマッサージしてもらうあんず。

気持ちよさそうな顔してます。


帰り道、あんずとすずが並んで歩いてました。

す『お腹大きくなったわねー』

あ『お散歩も大変だわー』

なんて言ってたかわかりませんが、ママ同士の会話でもしてたんでしょうか。

と思ったら、あんずママとろくママ(=すずのお姉ちゃん)が二人の会話の吹き替えをしていたw

なんかその会話がおまぬけで面白かったー

赤ちゃんの頃から知ってるすずとあんず。

一番ママになりそうになかったやんちゃ娘たちがママになっちゃうんだもんねー

おっちゃんはしみじみしちゃうよ♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一番パパになれそうもないスタン君がパパになる日もたのしみにしています(笑)
墓参り、今年は休みの都合で行けそうもないです。妹に託しました。お墓の中には居ないもの、って自分で、言い訳しながら
家でお線香をあげています。
スタン君トイレ、成功を祈ります。
2007-08-12 Sun 20:53
エメラルド
Re:無題
いやー、スタンはパパになれるかなー
ウチは墓が車で10分くらいのところなのですぐ行けます(なかなか行かないけど)。
そうそう、お墓参りじゃなくても心の中で思い出してあげるだけでいいんですよ。
スタンは相変わらずしっこしてくれません・・・
2007-08-14 Tue 06:38
無題
(→o←)ゞあちゃー
コメ入れれない。。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・中
お墓参り
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
折角作ったトイレ
スタン君使ってくれなかったのね
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
なんさん
努力はきっと報われる!!

あんずちゃん
秒読み態勢に入ったわね
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
2007-08-12 Sun 20:56
拓ママ
Re:無題
毎日暑いですねー
食欲が増して困っちゃうw
トイレ、やっぱり失敗でしたー
どうしたらやってくれるのかねー

あんず、あと一週間ですよ!
おいらがドキドキしてきたw
2007-08-14 Tue 06:40
無題
ワンコは成長が早いのでうれしいような、寂しいようなですよね。
おとうちゃんの日曜大工ってどこのおうちでも、そんな感じでは?めげずにがんばれ!!
2007-08-12 Sun 21:10
こば
Re:無題
ホント、ワンの成長は早いよねー
レオスタなんてもうすぐおいらと同い年ですよ・・・
やっぱ日曜大工ってこんなもんだよねー
もうレオンのトイレってことでいいやw
2007-08-14 Tue 06:42
無題
お墓参りとDIYお疲れ様でした。
お墓実家が遠いので全然行ってません。
悪いことしてるな~・・・。
実家からも墓遠いんですよね。実は。
まったく無精してるみかんです。

あんずちゃんお腹ぽんぽこりん!
あと数日で出産かな?!
たのしみですね!!!
2007-08-13 Mon 03:42
みかん
Re:無題
お墓は遠いとなかなか行けないですよね。
って、おいら車で10分だけどほとんど行ってないけどw
あんず、あと一週間ですよ!
全員無事生まれて欲しいなー
楽しみな反面、心配にもなっちゃいますね。
2007-08-14 Tue 06:43
こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~

毎日暑いですね~
私も今朝はたまたま朝5時にはこの付近を散歩してました。
車飛ばせばなんさんとこの公園に行けるかな~なんて思ってたりして。
でもこのお盆を甘く見ると大変なので
早朝でも首都高は危ないですね。。。

私はお迎え盆はさぼって(笑)送り盆のときにお墓参りする予定です~

簡易トイレ製作お疲れ様でした~
ありゃ?不発のまま??
でも人工芝にしたんですね~
ベランダならいちいちトイレシーツ巻くもの面倒ですものね。
匂いがないからかな~?
2007-08-13 Mon 20:14
えこりん♪
Re:こんばんは!
最近暑いよねー
え?朝こっちに来たんですか?
渋滞は大変だもんねー
やっぱりえこりんさんに裏道教えなくちゃw
トイレ、今回も失敗な感じです・・・
なにがいけないんだろうか・・・
スタンは家でトイレしちゃいけないと思ってるのかなー
他のワンの匂いが付いてればすぐなんだろうけどね。
2007-08-14 Tue 06:45
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ