忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
324   323   322   321   320   319   318   317   316   315   314  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおやすみだったので朝から総合公園へ散歩に行きました。


あぢー

朝の6時過ぎだってのにもう暑いんですけど・・・

海の公園に行かなくてよかったー

この暑さじゃ岸壁散歩したら足があちちだもんね。


エイッエイッ

おなじみ、しっこ後の後ろ蹴り。

相変わらず地面を蹴らずに空を蹴ってます。


ぬおぉぉぉっ!

なぜか朝からハイテンションなレオン。

今日一日分の体力を使ってますw


どりゃぁぁぁぁ!

朝からこれだけ動いてくれれば安心♪

これで安心してゴニョゴニュできる・・・

朝からたくさん走り回ったレオン。


閉店ガラガラやで

耳をめくって冷却中w

たくさん遊んで帰りました。

家に帰ってごはん食べたらバタンキューでした♪




さて、朝からレオスタを疲れさせたので安心しておでかけ♪


朝の国道357号線。

思ったより混んでなかったな。

この時期はディズニー渋滞がすごいんですが、今日は空いてました。


舞浜IC近くの気温表示。

7時過ぎで29度ってどんだけ~?!

大して混んでいなかったので30分ほどで到着。

やってきたのは、


築地!


先日備忘録に書いた、きつねやのホルモン丼を食べに来ました♪

きつねやは場外のもんぜき通りにあります。

新大橋通り沿いですね。


ここが憧れのきつねや♪

店のどまんなかの釜になみなみとホルモン煮が入ってます。

これを見ただけでよだれもん♪

で、早速お目当てのホルモン丼を注文。


ホルモン丼750円

見よ!このB級感♪

あっつあつのごはんの上にホルモンの味噌煮がたっぷり乗り、薬味のねぎがたっぷり♪

もちろん七味をたっぷりかけて食べます。

早速ひとくち・・・

うーん、味噌が濃厚♪

モツの下拵えがしっかりしているからか、臭みはほとんどありません。

やわらかくておいしい~♪

市場飯だけあって量も多いです。

それにしてもごはんが熱すぎw

ホルモンより熱いんじゃない?ってくらい熱々で、終始ふーふーしながら食べました。

なかなかおいしかったんだけど、結構濃厚なので最後の方は飽きるかも。

ホルモン丼よりも、ホルモン煮とごはんで別盛にした方がいいかもね。

値段もB級としてはちょっと高いかな。

ここは肉豆腐、牛丼もおいしいらしいので、また食べにこなくちゃ!

お昼ごろは行列なので行くなら時間をはずした方がいいかも。

朝7時からやってます。

で、お腹一杯になったところで・・・


井上!

きつねやの並びにある井上

ここは超有名な築地のラーメン屋さん。

いまホルモン丼を食べたばかりなのにはしごですw

せっかく築地まで来たんだもん、食べられるだけ食べなくちゃ♪

で、頼みました。


ラーメン600円

昔ながらのシンプルなラーメンです。

極細麺であっさりとしたしょうゆ味。

とんこつ好きな人には物足りないかも。

ちなみに、メニューはラーメンだけなんですが、これでもかってくらいにチャーシューが入ってます。

6枚くらいあるんじゃないかな。

しかも分厚い。

最近流行のとろりとしたチャーシューではなく、しっかりと噛み応えのあるチャーシューでおいら好み。

量もちょっと多目かも。

しっかり完食しました♪

こちらは朝4時半からやってます。

あ、きつねやも井上も歩道のカウンターでの立ち食いです。

きつねやはカウンター席もあるんですが、市場飯は立ち食いがいいよね♪

せっかく築地に行ったのに魚はまったく食べてませんw

築地も観光地化しているので、そんなに安くはないし、下手な店行くと大失敗しますからね。

それに、市場に行ったら、そこで働いている人たちが行く市場飯の方が安くておいしいしB級度高いし♪

築地に食事へ行くなら、HPで下調べしてから行くのがオススメです。

こちらのHPが参考になりますよ。

築地市場を食べつくせ!

最後におまけ。


築地名物ターレット。

なぜか外人が乗っててちょっと笑ったw



朝からはしごしてお腹一杯♪

家に帰ったのが9時過ぎ。

5時に起きて4時間でやりつくしましたw






おまけ

今日のあんず♪

今日もあんずは涼しくなってからお散歩。

えっちらおっちら歩いてきました。

昨日よりもまた大きくなってるんじゃない?


お腹を見せてもらったら、おっぱいが随分大きくなってました。

お腹もパンパンです。

触らせてもらったら、ポコポコと動いてました!

赤ちゃんが動いてるのかなー♪


お腹が大きくなり、どすこいな感じになってきました。


座っても後ろ足が見えないw

もうあんずったらかわいいー♪ ←意味不明

はぁ~

今日もあんずのおかげでしあわせ~♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう行ってきたのですね築地市場。
誘ってもらえたら一緒に行ったのに~!
ホルモンもラーメンもえらいおいしそう♪
B級ファンにはたまらんですな。

あんずちゃん、めいっぱいお母さんの身体になりましたね。
ちびっ子の誕生ももうすぐかな?
楽しみですね♪
2007-08-09 Thu 21:43
みかん
Re:無題
築地行きましたー♪
おいしかったですよー
Bな食事ってたまりません♪

あんず、すっかりママになりましたねー
あと10日くらい。
楽しみです♪
2007-08-10 Fri 21:05
(⌒▽⌒)アハハ!
いってしまいましたね♪
築地で朝飯のはしご。。。

ってヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
量が多いじゃないですか。。。
ホルモンの後にらーめん
お腹一杯♪

お腹一杯といえば
あんずちゃんプンプクお腹が
かわええ~
しっかりお母さんのお腹だ!!
あと10日ちょっと。。。
楽しみだな~
2007-08-09 Thu 22:13
拓ママ
Re:(⌒▽⌒)アハハ!
行っちゃいましたーw
築地飯はB級に限ります♪
ホルモン丼でも多かったのに、せっかく来たからということでラーメンまで食べてしまった・・・
また太る~w
あんずのお腹、すごいでしょ!
もうすぐ生まれるなんてびっくりですよ。
2007-08-10 Fri 21:21
朝からやるな~
スタンのアホアホ後ろ蹴り←好きです
友達が船橋市場にいるけど、あの外人が乗っているのは、私達は「ターレー」と呼んでいました。運転したことがあります。大きなハンドルがつかまるところになっていて、コーナーはかなりスピードを出しても曲がれます。好きな乗り物のひとつ!
2007-08-09 Thu 23:21
hanapapa
Re:朝からやるな~
スタンのアホ蹴り、いったい何の意味があるんだか・・・
なんと運転したことあるんですか!
あれにのって散歩したら楽だろうなーw
ちょっと欲しかったりします♪
2007-08-10 Fri 21:22
無題
あんずちゃん、そろそろですね~。おっぱいが立派になって、いつ産まれてもおかしくないほどですね。お腹に赤ちゃんの気配を感じることが出来るんですね。触りたい!きっと元気な子が産まれるでしょうね。朝からしっかり朝食ですね(笑)行くと思ってましたよ(笑)すぐ実行する何酸、行動派ね。
2007-08-10 Fri 08:51
エメラルド
Re:無題
あんずのお腹、日に日に大きくなってます。
お腹触ったらポコポコ動いてました!
ちょっと感動だよねー

朝から築地に行っちゃいましたw
食べ物に対しての行動力はありますよーw
2007-08-10 Fri 21:23
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ