忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
337   336   335   334   333   332   331   330   329   328   327  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやられた・・・

最近レオンが夜中によく吠えるんです。

天井裏に鳥だかネズミだかがいるみたいで、ガサゴソ音がするんです。

レオンがそれに反応してワンワンと。

おかげでこのところ寝不足です・・・

今朝も暗いうちからレオンが騒ぎ出す。

どうやらベランダに死にかけたセミが飛んできてジジジジジッ!ブブブブブッ!と大騒ぎしていたみたいで。

おかげでレオンは警戒態勢。

3時過ぎに起こされてしまいました。

ロフトベッドの上から『うるさ~い・・・』と寝ぼけ声で文句を言ってみるも、セミがいなくならない限りはレオンも警戒態勢を解けないわけで。

仕方なくベッドから降りてベランダのセミを逃がす。

これでゆっくり眠れる・・・

と、ベッドに上がったときに落としたんでしょう。

そう、枕元に置いてあったメガネを。

朝起きて枕元にメガネがないので、やっさんばりにメガネメガネメガネ・・・と探してみると、ベッドの下にメガネが。

はしごを降りてメガネを拾うと・・・やられてました・・・






はぁ~・・・

これで何度目だろう・・・

スタンはこういうのかじるの好きじゃないからきっとレオンだよねー

こりゃフレームごといってるからだめだなー

ってことで今日から予備メガネ。

おかげで頭痛が治まりません




さて、今日はスタンのシャンプー。

先日買った犬用バスタブ

早速これを使ってシャンプー開始♪


まずはバスタブを用意して・・・


スタンを入れて・・・


水を入れればお風呂の完成。

衣装ケース風呂よりも小さいんだけど、かえってこれくらいのほうが洗いやすくていいかも。

底に水抜きの穴があるのでそれを空ければ簡単に流せるしね。

暑かろうと水をかけてたらスタンがガタガタ震え始めた^^;

これじゃ水遊びとか無理そうだなー


仕方がないのでお湯に切り替え。

シャワーも固定できますが、水圧が強くてすぐに外れちゃった^^;


お湯にしたら座り込んでシャワーを浴びてます。


ビバノンノ♪

バスタブの中で座って温まるスタン。

じじくさーw


水抜きはここの穴から。

中には抜け毛キャッチャーがあるので抜け毛もこのとおり。


こりゃ風呂場が汚れなくていいや♪

お湯を抜いてタオルドライしたら、スタンをバスタブに入れたまま部屋へ。


アタッチメントにドライヤーをつけて乾燥タイム。

普段ならドライヤーを嫌がるんですが、ドライヤーの風が温かいのかのんびり風にあたってます。



っていうか、ずっと胸の辺りに風あたってるけど熱くないの?

バスタブの中で温かい風が循環するので乾くのも結構早かったかな。

とりあえずこのバスタブは使えそうです♪

そうそう、スタンのシャンプー中、レオンは何をしていたんでしょう?


んがっ?

部屋でずっとガムを噛んでました♪







今日はNuts Roomのなっつちゃんと一緒に遊びました。


えへー♪

いい笑顔ですねー

今日もいっぱいペロペロしてもらいました♪


木につないでスリーショット♪

Nuts Roomとまぬけ日記のコラボです♪

広場を歩いてたら、レオンとなっつちゃんが大喧嘩w


あそぼー♪って言ってるなっつちゃんに、なにすんねーん!って怒るレオン。

レオンが吠えるもんだからなっつちゃんもヒートアップ。

レオン、必死になってましたw

もっと仲良く遊べばいいのにねー

その後スタンもガウガウガウ・・・

なっつちゃんごめんねー

この後海の公園へ行ってからもなっつちゃんはみんなと楽しく遊んでました。

仲良く遊べるなんていいなー

レオスタももう少しワンに愛想がよければいいのにねー

みかんさん、ありがとうございましたー






あんず日記♪

あんずママが8番目の女の子の写真を公開してくださいました。


最後に産まれてきた子ですが、一番大きく、193gだったそうです。


まだシュナに見えませんねー

足もムチムチでかわいい♪

大きくなるんだよー♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レオン!よし!
2007-08-21 Tue 21:33
hanapapa
Re:無題
『よし!』じゃないっ!
2007-08-26 Sun 21:01
無題
スタン君、ドライヤー嫌がらないんですね。
固定できるんだ!これだと両手使えて便利かも。
私はいつも逃げられちゃうから(汗)
なっつちゃんと遊んだのね~。
レオスタ君、ちょっとガゥしちゃったのね。
でも、きっとなっつちゃんは気にしてないわよ!
今度は仲良く走って見せてね。
生まれたばかりって、犬種が分かりませんね。
それが、月日が流れるとちゃんとシュナになるのね~。
赤ちゃんってホント小さいですね。でもお腹に8匹も
入っていたなんて、さすがあんずちゃん、凄いね!
2007-08-21 Tue 23:33
エメラルド
無題
バスタブ、使えそうですね。
ドライヤーが固定できるのがグッドです。
スタン君、いい子でシャンプーできるのね。
なっつちゃんは、みんなと仲良くできてホントうらやましいです。
2007-08-22 Wed 00:30
こば
Re:無題
このバスタブ、意外と便利でした♪
やっぱ両手が使えると楽ですねー
スタンは水をかけるとテンション下がるので洗いやすいかもw
なっつちゃん、フレンドリーだよねー
レオスタは愛想がなくてつまらない・・・
2007-08-26 Sun 21:06
無題
バスタブいいですね~。
みかんも欲しいかも。
どこで買われました?
便利そう~!!
スタン君気持ちよかったかな?

今日はお誘いありがとうございました!
とっても楽しかったです。

あんずまま頑張ってますね~。
小さい子がいっぱい(*´д`*)
かわいいの~。
抱いたら連れて帰っちゃいそうですね!
2007-08-22 Wed 02:20
みかん
Re:無題
このバスタブ、結構便利です♪
アイリスオーヤマのなのでホームセンターなんかでも扱ってますよ。
あ、HOMESにもありました。

レオスタががうがうしてごめんねー
相変わらずワンには愛想がないです・・・
あんずママも大変だろうなー
がんばれー!
2007-08-26 Sun 21:08
いいな~
このバスタブ使いやすそう~♪
いいですね~
ドライヤーのアタッチメントまで着いてるなんて優れもの♪

スタン君気持ちよかった??

なっちゃんと遊んできたのね
いいな~3ショット
綺麗に撮れてますね
仲良しさんだ
なっつちゃんはほんとにフレンドリーだよね

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
か♪わ♪い♪い~♪
あんずちゃんの末っ子ちゃん
シュナちゃんの赤ちゃん初めて見たわ~
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
2007-08-22 Wed 08:04
拓ママ
Re:いいな~
これ、いいですよー♪
アタッチメントはドライヤー&シャワーが固定できます。
ウチの場合は水圧でだめでしたが^^;
安いし便利かも~
またまたなっつちゃんと遊びましたー
仲良しのように見せかけて大喧嘩してましたけどw
レオン、大袈裟に悲鳴上げてましたw
シュナの子、かわいいでしょー♪
でもまだシュナってわからないよねw
2007-08-26 Sun 21:16
無題
こんにちは~くろこです。

メガネって買うと高いのに(汗)
ガジガジにしちゃって…かじりやすかったのかもw
ヒメもレオン君と同じく、何かあるワンワン吠えて寝ないし人を起すし(^^;)
この夏私もだいぶ寝不足ですよ。
暑いからヒメは私の部屋で寝てて余計にうるさいっス!
あんずちゃんがママに!おめでとうございま~す♪
手乗りワンコ可愛いですねぇ(^^)
バスタブ便利だわぁ~ヒメのサイズでも大丈夫かな?
欲しい欲しい~。
2007-08-22 Wed 14:20
くろこ
Re:無題
メガネやられました・・・
年に一回はやられてるかも(泣)
今まではパーツで交換してたんだけど、今回は全損かも・・・
レンズは生きてるからフレーム丸ごと交換しなくちゃ・・・

あんず、ママになりました!
まだ手のひらサイズですねー
早く見てみたいなー

バスタブ、ウチが買ったのは小型犬用ですが、中型犬サイズも合ったのでヒメちゃんでも大丈夫ですよー
中型犬用はバスタブの淵にカバーが着いてますよ。
アイリスオーヤマが出しているのでホームセンターなんかでも売ってますよー
2007-08-26 Sun 21:19
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ