忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
342   341   340   339   338   337   336   335   334   333   332  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になるアイテム、それは音波式電動歯ブラシ。

今までの電動歯ブラシが毎分6000回転とかだったんだけど、音波式は25000~30000回転。

歯ブラシを歯に数秒あてるだけで微振動が歯の汚れを浮かしてきれいにするらしい。

ウチは電動なので、動いてまっせ~って感じで歯ブラシが一生懸命ガシガシ磨いてくれるんだけど、音波式にしてみようかしら。

なぜ欲しいかというと、スタンの歯磨きに使えないかと。

いや、もちろんおいらも使いたいのでレオスタ用とおいら用はブラシを替えますけどね。

どうしても歯磨きを嫌がるスタン。

長時間ガシガシ磨くくらいなら、毎日数秒程度を繰り返す方が負担が少ないのでは?

それに音波式ならあてるだけでいいし。

先日歯石取りをしてあげたんですが、やっぱり普段からちゃんと磨いてあげなきゃいけないしね。

問題はどれくらいの振動があるかですね。

今日、ドラッグストアにオムロンの音波式歯ブラシがあったのでスイッチを入れてみたんだけど結構振動あるのね。

でも、数秒だったら我慢させられるかな。

実際にご家庭で音波式電動歯ブラシを使ってる方いらっしゃいます?

使い心地や振動はいかがですか?

ハナパパに聞いたらNationalのは結構振動があるそうです。

やっぱどこも似たようなものかな?

磨き心地とかも聞きたいなー

それに、おいらと同じようにワンに音波式を使おうとか考えてる人、または使ったって人はいますでしょうか?

いたら是非感想を教えてくださいw


ワイはガム噛んでるからええねん♪

そうそう、レオンみたいにスタンもガム噛んでくれればいいんだけどねー

ちゃんと歯磨きすれば口臭も減るしよだれ焼けも減るしね。

さーて、音波式歯ブラシのHPを片っ端から調べてみよーっと。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯ブラシ
我が家プロフェッショナルケア8000使ってま~す♪
振動はそんなに感じないし
使い心地がいいかも。。

まだ拓美には使ったことが無いけど
今度チャレンジしてみるかな~
2007-08-25 Sat 22:36
拓ママ
Re:歯ブラシ
>我が家プロフェッショナルケア8000使ってま~す♪
↑これはブラウンですね?
回転式なんですよね。
お店で聞いてみたらみがき心地はいいそうですね。
でもスタンには回転式だと怖がるかもなー
パナソニックのも見てみたら結構音が大きかった・・・
2007-08-27 Mon 14:58
無題
私は今だに手動です(笑)
以前、電動ハブラシに生CMで
歯がボロンと取れたのを見て
ちょっと恐くて使うの躊躇してました。
あれはテレビのNG大賞でも出たくらいでした。
今はそんな事はないのでしょうね。
サラは絶対やらせてくれないので、
ワンコも嫌がらず磨く方法があったら知りたいです。
2007-08-25 Sat 23:14
エメラルド
Re:無題
一番きれいに隅々までできるのは手で磨くことと言ってましたよ。
時間はかかるけど効果はあるんですって。
電動歯ブラシは音と振動がすごいんですよ。
おいらは電動ですが、今回音波式を買おうかと思ってます。
歯が取れるのはこわいなー^^;
やっぱワンは歯磨きいやがるよねー
レオンは無理やり捕まえてできるんだけど、口が小さいスタンは大変です。
2007-08-27 Mon 15:00
無題
オムロンつかってますよ~。
人間用ですが。
振動多少はありますが、そんなには気にならないかな?
お値段も手頃ですし、おすすめできますけどね~。

こんどなっつにもチャレンジしてみようかしら?
2007-08-26 Sun 07:45
みかん
Re:無題
オムロンですか。
お店で試したら一番静かでしたね。
よかったら型番教えてください。(402あたりかな?)
これでワンも磨けたらすごく便利なんだけどなー
2007-08-27 Mon 15:01
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ