忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
346   345   344   343   342   341   340   339   338   337   336  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラララライ!ラララライ!

ラララ

視力検査でエクササーイズ!

↑ンッ



↓ンッ



↑ンッ

→ンッ

↓ンッ
←ンッ
↑ンッ

ラララライ!ラララライ!




いや、最近藤崎マーケットがお気に入りなもんで^^;

わかる人だけ笑ってください・・・



さて、スタンは実はシュナウザーだってみなさん知ってました?

ハイエナじゃないんですよ!

シュナウザーとはドイツ語で『口ひげ』のこと。

立派なひげをたくわえているからシュナウザーという名前になったんです。

口ひげが多いということはヨダレ焼けも付きやすい。

特にスタンは口の中に毛が入るのでヨダレ焼けしやすい。

っていうか、普段からきちんと拭いてあげたりケアしてあげればいいんだけどね。

ヨダレの多い犬種ですから、口の匂いも気になるし、ヨダレ焼けも気になる。

ってことで、最近使っているのはコレ。


別にヨダレ焼け除去ができるわけじゃないんですが、グルーミングスプレーみたいなもんでしょうか。

正直こういったモノってあまり信用してないんだよね・・・

ペットショップの店員さんに相談したらとりあえずこれでお手入れをって言われたから買ってみたんだけど。


このシールもなんか手作り感たっぷりなセンスのないデザイン・・・

なんか胡散臭いんだよねー

まあ、効果があればいいんですけどね。

涙やけ除去製品って結構売ってるんだけど、ヨダレ焼け除去ってあまりないですよね。

漂白剤入りってのもいやだし。

何かいいアイテムないかなー

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


でへー♪




9月1日、2日と、所沢のグッドウィルドームにてスーパードッグカーニバルが開催されます。

昨年はもちろん突撃してました。

スーパードッグカーニバル2006①連休渋滞編
スーパードッグカーニバル2006②アメ村ドッグス編
スーパードッグカーニバル2006③会場編
スーパードッグカーニバル2006④ワンコ編

で、今年なんですが・・・

行きません!

いや、仕事休めなくて行けないんだけど。

アメ村ドッグスさんが出展してるから行きたかったんだけどなー

アメ村ドッグスのみなさんにもお会いしたかったし。

仕事だから仕方ない・・・ってのと、前回でグッドウィルドームは懲りたのもあるかな。

所沢に着いてからの渋滞が大変だった・・・

そして帰りも・・・

それだけならいいんだけど、トイレがすべて犬進入禁止エリアにあったので、一人でレオスタを連れて行ったおいらはトイレに行けず危うく漏らすところだった。

後から来たチョコパパ&ママのおかげでトイレに行けたんだけど。

食事も一切できなかったのであまりいい印象が残ってないんだよねー

おととしみたいにまたビッグサイトでやってくれないかなー

スーパードッグカーニバルに行ったよ
スーパードッグカーニバル2005二日目

おととしは面白かったので二日連続で行ったんだよねー

もっと近くでやってくれればなー

スーパードッグカーニバルへおでかけのみなさま、レポートお待ちしています♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よだれやけの事ならちょここさんが
詳しいかも!あっ!!とろろちゃんは
涙やけだった(汗)
でも同じ?かも知れません・・・
役に立つ情報なくてすみません#%E
あら~ドックカーニバル今年は行かないんですか?
急に行けたりって事はないのかな?
残念ですね~。
2007-08-29 Wed 20:52
エメラルド
Re:無題
とろたんの涙やけ、すごくきれいになりましたもんね!
調べてみたらヨダレ焼けとはちょっと違うみたい・・・
でも食べ物とかである程度改善するみたいです。
なので涙やけと同じような食事だとよくなるかも・・・
ドッグカーニバル、仕事でいけなかったんです・・・
2007-09-03 Mon 19:24
無題
ええっ!行かないんですか?ドッグカーニバル。
そういえば、前回散々でしたね。

よだれやけ、ココもひどいです。
うちは特別なことはしてませんが、やっぱり気になるんで、
こまめにふくようにしてます。
ご飯の後と、お散歩の後だけですけどね。
2007-08-30 Thu 00:12
こば
Re:無題
仕事で行けなかったー(泣)
せめて近場でやってくれれば仕事の後に行けたんだけどなー
ココちゃんもヨダレやけしますか。
やっぱまめに拭いてあげるしかないみたいですね。
とりあえずコレで毎日拭いてます。
2007-09-03 Mon 19:26
無題
( ̄~ ̄;) ウーン
ヨダレ焼けですか・・・
余り聞かないですよね~

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
今年は行かないのね~
なんさんのレポだけが楽しみだったのに、。。。
アメ村さんもでてないんだ~
誰かいくひといないかな~
って自分が行けよ。。。
2007-08-30 Thu 09:26
拓ママ
Re:無題
ヨダレ焼け、結構すごいんですよ。
スタンは口の周りが白いので結構目立つんですよ。

ドッグカーニバル、都合があわず行けませんでした・・・
行きたかったのにー
近場のイベントで我慢します・・・
2007-09-03 Mon 19:27
こんにちは~~
ヨダレ焼けですかー。
マルチーズ特有のあんよ焼けや顔焼けに似てるのかもしれませんね。
ちょここさんちのようにフードで結構変わるかと思いますよ。
来夢の両親犬もそれはそれは見事なヤケっぷりです。
どうしたらココまで焼けるの?ってほど。
ちなみにフードは確か市販のドライだと思います。

来夢も我が家に来た当時は少しヤケてましたが
今は目ヤニは出ますがヤケはほとんどありません。
手作り食なので多少お口周りはきちゃないけど(笑)

あ・・チャッピーもよく舌出してるからスタンくんみたいに
お口周りはカピカピです。
ヨーキーだからヤケてるように見えないだけかも。
あと、また口臭が出てきちゃいました。
これはきっと歯ブラシの問題。=私の問題・・(++;)
きちんと歯磨きできる人間になるにはどうすればいいでしょー(爆爆)
2007-08-30 Thu 16:50
えこりん♪
Re:こんにちは~~
やっぱフードで改善ってのが一番みたいですね。
ドライフードは確かにヨダレ焼けしやすいみたい。
手作りごはんってワケにもいかないのでまめに拭いてあげるようにします・・・
チャッピーちゃん、カピカピなのねw
スタンも口臭がすごいんですよー
でもコレで口の中もガシガシ拭いてたら少し匂いが収まりました。
ウチは今度音波式歯ブラシに挑戦しますw
2007-09-03 Mon 19:29
ど~も♪
こんにちはー★
今年はレオスタに会えなくて残念。。

さてアメ村ドッグスは9月16、17日に幕張メッセのイベントにも出展しまーす。
よければ遊びに来て下さいね♪
2007-09-04 Tue 13:12
Re:ど~も♪
ご無沙汰してます!
所沢へは行けなかったので幕張行こうかなー
アメ村さん出るなら行ってみたいし♪
2007-09-05 Wed 15:31
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ