忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
215   214   213   212   211   210   209   208   207   206   205  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、リンガーハットにちゃんぽん食べにいったんですが、店員に『ソースください』と言ったら、『ちゃんぽんにソース入れるんですか?』って聞かれてしまった・・・

いや、九州ではポピュラーな食べ方だと思ってたんだけどなー

九州地方の方、いかがです?

店員さんには、『ソース入れるとおいしいよ♪』って言っときました。

厨房で、『ちゃんぽんにソースっておいしいらしいよ』って話題になってました。

ちゃんぽん屋なんだからそれくらい知ってても良さそうなのに・・・

って、もしかしてちゃんぽんにソースって変?

おいら九州人から教わってやるようになったんだけど。






さて、今日は昨夜からの雨が続いてます。

もちろん朝散歩へは行けず。

散歩から帰ったら嫌がらせのしっこが床にしてありました・・・

もちろん犯人がレオンなのはわかってます。

だって、スタンの量じゃないし、スタンがしっこする場所じゃないので。

いつのまにか、しっこやうんぴでレオスタを見分けることができるようになりました。

別にそんな能力いらないんだけど・・・



仕事から帰って、ちょっと止んだすきに散歩に連れて行きました。


公園行きたいー!(#゚Д゚) プンスコ!

スタンはちょっとご不満のようですが。

ま、散歩行けないよりはいいでしょ?

スタンはうんぴ2回としっこたっぷりできたから一安心。

レオンは部屋でうんぴしたので大丈夫。


また降ってきたで

濡れるの嫌いなレオン。

また雨が降り始めて帰りたい目線をしてますw

濡れないうちに帰ろうか。




で、帰ってきてからちょっとだけベランダを解放。


散歩はー?

スタン、まだ散歩を諦めきれないみたい。

夜道路が乾いたらもう一度散歩連れてってあげるから。


約束ね!

はいはい。

で、レオスタがベランダに出ている間、おいらは一服。

部屋に蚊が入るといけないので窓を閉めておきました。

すると、レオスタが窓を見つめる。


あかん、また閉め出しやん・・・
お父ちゃんも閉め出しー♪

いやいや、鍵開いてるから・・・

レオンがまた閉め出しと勘違いして拗ねるといけないので、レオスタだけ部屋に戻しておいらはもう一服の続き。


あーあ、閉め出しー
お父ちゃんかわいそー

いや、お父ちゃん自分で部屋に入れるから・・・

なんかスタンにガラス越しに同情の目をされてちょっと複雑なおいらでした。

明日からは天気が良くなるみたい。

たっぷり遊ぼうねー!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
イヤイヤ&quot;o(&gt;&lt;;)o o(;&gt;&lt;)o&quot;イヤイヤ o(&gt;_&lt;)o ☆
昨日のメンテの長かったこと
お昼過ぎって言っていたから
油断してたのに。。
夜になってもシャットダウンされて日つけ変わっても入れなかった
なんさんちゃんと夕方にUPしてたのね♪

昨日までの雨が綺麗に上がりましたね
今朝はお散歩行ってきた事でしょう。。
窓越しに
またもやって顔のレオンちゃん
大丈夫。。なんさん起きてるよって言いたくなってします、、
(='m') ウププ
窓越しになんさん見てるスタン君の目
か♪わ♪い♪い~♪わ~
なんさん蛍飛ばしてる時でも
カメラ持っているのね~
ブロガーの鏡だわ~
2007-04-26 Thu 07:26
拓ママ
Re:アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
こんばんはー
珍しく忍者でトラブってましたね。
昼間のメンテ後、夜にトラブルだったみたいです。
どこでもメンテ後ってトラブル起こりやすいんですよね。
危うく毎日更新途切れるところでした^^;

やっと雨も上がって天気になりましたね。
たっぷり散歩しました♪

レオン、閉め出しかと思ってぴーぴー言ってましたw
カメラはいつでも持ってますよー♪
何がネタになるかわからないですからね♪
2007-04-30 Mon 19:37
無題
今日のスタン君ってベビーのような
眼差しですね~とっても可愛いわ!
訴えるような目、慰めの目。
なんさんを見つめるレオスタ君は本当に
なんさんを慕っているんですね~。
早く雨が上がって、思い切り散歩楽しめると
いいですね。
2007-04-26 Thu 08:29
エメラルド
Re:無題
スタン、こうして見ると童顔でしょ?
ガウガウしてるときとは大違いですよねw
雨ばかりでしたが、やっと天気になりました♪
やっぱ天気がいいですよね♪
2007-04-30 Mon 19:38
ソース
え~っと 私の聞いた話ではちゃんぽんではなくて「皿うどん」と聞いてましが。
なんどかリンガーハットで皿うどんにソースをかけている人はみましたよ。
2007-04-26 Thu 11:18
hanapapa
Re:ソース
皿うどんソースは基本ですよね。
でも、ちゃんぽんにソースっておいしいんですよー
今で言う焼きラーメンの味に近くなりますよ。
2007-04-30 Mon 19:40
無題
こんばんは~^^*
ごぶさたしてます^^;
ちゃんぽんですか~ありんこは九州長崎の本場人じゃないんですが
福岡博多では、と、いうかありんこは#%V
皿うどんには、ソースとコショウを必ず入れますけど
ちゃんぽんには、その時の気分でソースだけだったりコショウだけだったり両方入れたり入れなかったりと
バラバラなのですが、うちのパパさんは必ずちゃんぽんには入れて食べてますね~
うっまぁ~かぁ~~~~って言って食べますよ#%V

スタン君のガラス越しに同情の目#%E
本当にあ~あ~しめだされちゃった~ってなんさんをかわいそうに思ってるような顔がたまりませんね~
明日は晴れるといいね~レオスタ君#%D
2007-04-26 Thu 23:29
ありんこ
Re:無題
こんばんはー
やっぱソースかけますよね♪
そのまま食べてもおいしいけどソース入れるとまたおいしいんですよね♪
ホント、うまかぁ~♪です♪

スタンの目、なんか哀れんでるみたいですよね^^;
2007-04-30 Mon 19:45
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ