忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
213   212   211   210   209   208   207   206   205   204   203  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のこと。

夜中の2時頃、あまりの痒さに目が覚める。

どうやら蚊に食われたらしい。

もう痒くて痒くて仕方がなかったので、薬を塗り、液体蚊取りをつける。

で、おいらの血を吸った蚊を探しました。

眠い目をこすりながら、壁や天井にとまっていた蚊を見つけ、掃除機で吸い取る。

あ、変ですか?

手が届くところの蚊は叩きますが、届かないところは掃除機(充電式サイクロン)で吸い取ります。

この方が確実に退治できます。

で、夜中に蚊と格闘した結果、ただでさえ寝つきの悪いおいら、眠れなくなりました。

本を読んだり録画したテレビを観たりして、やっと寝付いたのが5時前でしょうか。







で、朝6時半頃。

窓をカリカリする音で目が覚める。

レオンは朝起きるとベランダに出たがるんです。

おいらはベランダ側の窓際にあるロフトベッドに寝ているので、真下からカリカリが聞こえてきます。

うるさいなーと思いながら、手探りで鍵を開け、窓を開ける。

レオンとスタンがベランダに出て行く音が聞こえ、しばらくしてから部屋に戻る音が聞こえたので、また手探りで窓を閉め鍵をかける。

普段ならもう起きる時間なんですが、今日は休みだし、蚊のせいで眠れなかったのでそこからまた寝てしまいました。

で、目が覚めたのが11時半。

しまった!朝散歩行ってないし朝ごはんもあげてない!

で、急いでベッドから降りて散歩の準備をしていたんですが、スタンはいるんだけどレオンがいない。

コタツの中で拗ねてるのかなーなんて思い、覗いてみたがレオンはいない。

レオン、どこいったんだ?

と、まだ回っていない頭でがんばって考えてみた・・・

あ、そうだ!

もしかしてベランダ?!

で、窓を見ると、ガラスの向こうでレオンがじっとこっちを睨んでました・・・

そう、朝寝ぼけて窓を開け、レオスタをベランダに出し、戻ったと思って閉めたのはいいが、実はレオンはまだベランダにいたんです。

ってことは、レオンはずっとベランダにいたのね。

雨も降ってなかったしそれほど寒くなかったからよかった・・・

で、急いで朝散歩。


ワイもうお腹ペコペコやで

ごめんごめん^^;

結局数時間レオンはベランダに閉め出されていたわけですが、それほど大騒ぎもしていなかったみたい。

レオン用の長枕がベランダにおいてあるので、どうやらそこで昼寝してたみたい。

今度から気をつけなくちゃ^^;

で、おいらは変な時間に寝たので今日一日頭痛で動けませんでした。




おまけ

今日の夕方散歩でのレオン。


お?レオンさん、鼻に何か付いてるよ?

で、よーく見てみると、


タンポポの綿毛が鼻についてましたw

普段タンポポの花ばかり食べてたから、せめて種を運んであげようとしてるのかな?

また来年もタンポポたくさん咲くように種を運んであげようね。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レオンくん、静かに待ってたの?
もう、蚊の季節なんですね~。
刺されるとたまりませんね~。
頭痛持ちのなんさん、辛かったでしょう。
私も普段より寝すぎたり、寝不足だったり
リズムが狂うと頭痛がします。
温度の変化でも(汗)
レオン君、大好きなたんぽぽがいっぱい咲くように
いっぱい種運びしてね。
2007-04-23 Mon 20:38
エメラルド
Re:レオンくん、静かに待ってたの?
こんばんはー
裏が鳥獣保護区なので、自然が残っているせいか、もう蚊がいるんですよ。
しかももう刺されました・・・
痒くてたまらなくて目が覚めました。
頭痛持ちは少しでも睡眠のリズムが狂うと頭痛との闘いですからねー
レオン、タンポポを食べようとして鼻につけたんでしょうね。
どうせなら種を運んでタンポポだらけになるといいのにね♪
2007-04-25 Wed 17:22
さすがレオン!
レオン、タンポポの花だけ食べてると思っていました。
種までたべるなんて!!!?
2007-04-23 Mon 22:25
hanapapa
Re:さすがレオン!
こんばんはー
さすがハナパパw
そう、こんなほのぼのしてたワケじゃなく、ただ綿毛を食べようとして鼻についただけでしたw
ま、うんぴに種が混じってればそこから花が咲く?
って、うんぴ拾ってるから意味ないか・・・
2007-04-25 Wed 17:23
思い出した。
フィラリアの薬、飲ませなくちゃ。笑

部屋に戻る音がしたので…
ってあたりで気づいちゃった~!笑
どっちか閉め出したんだろうなぁ!と(^u^)
レオンくんだったのか~笑

昨日はとろろのお祝いをありがとうございました^^
2007-04-24 Tue 02:13
ちょここ
Re:あ
こんばんはー
もうフィラリアの季節ですよね。
さすがちょここさん、気づきましたねw
いやー、寝ぼけて窓を閉めちゃいけませんね。
雨が降ってたら大変だったろうなー
2007-04-25 Wed 17:25
ありゃ~
レオンちゃん
ちゃんと静かにベランダで待機してたのね~
余り寒くなくって良かったわ~

レオンちゃんタンポポさんの
種運びやってるのね~
来年はタンポポ大量発生か??
いつも食べちゃうタンポポへの罪滅ぼしかな??
2007-04-24 Tue 07:03
拓ママ
Re:ありゃ~
こんばんはー
いつもならベランダで大騒ぎなんですけどね。
幸い吠える相手も通らなかったようで、静かに寝てたみたい。
ホント、寒くなくてよかったー

レオン、実はただ綿毛を食べようとしてただけみたいw
たまたま鼻についちゃったのね。
2007-04-25 Wed 17:26
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ