忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
95   94   93   92   91   90   674   673   672   671   670  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぬけ日記アセラ版より転載





さて、昨日の記事でもお伝えしましたが、お友達のブロンディとすずの赤ちゃんが昨日産まれました!

写真をお借りしましたので、今回は出産レポートです。

(最後の写真意外すべてブロママが写真提供してくださいました)

まずはこちら。


第一子、長男です!

27日14時27分に誕生。


あの野生児と呼ばれたやんちゃ娘のすずが、母性たっぷりで我が子を舐めています。

なんだかおっちゃんはじーんとくるぞ。


長男がおっぱいを飲んでます。

しっかり飲むんだぞ!




そして第二子の出産!


15時55分、次男が誕生です!

産まれたてで羊膜に包まれています。


羊膜がとれた状態。

まだへその緒がついてます。


へその緒を切って結んだあとです。

それにしてもさすがダックス。

赤ちゃんなのに異様に長いw


長男次男がそろっておっぱいを飲んでます。

まだマズルも短く耳も真横にちょこんと付いてるだけで、ダックスというよりもビーバーか熊みたい。


すっかりママになったすず。

ちゃんとおしりの世話もしています。


すずによじのぼるチビ。

これは長男?次男?

おいらは立ち会ってないのでさっぱりわかりません^^;

ちなみに写真で見た感じでは、どちらもチョコクリームに見えますが、産まれたばかりではまだわかりませんね。

レッドと思ったらクリームだったなんてのがありますからね。




この時点ではまだお腹の中にもう一頭残っています。

次男が産まれてから数時間。

まだ第三子が産まれたという報告がありません。

ちょっと心配になり、犬の出産に関するサイトを読んでいたのですが、出産後次の子の出産まで4~6時間以上空くと、母子ともに危険な場合があるとのこと。

ちゃるパパが出産状況を報告してくれていたのですが、昨夜から朝まで何度もそれをチェックする。

が、産まれたという報告がない。

不安になりながらも仕事へ行ったんですが、ちょうどちゃるママたちがすずと子供を連れて出かけるところを見かけた。

おそらく病院へ行くんだろうと思ったんですが、まだ産まれていないのだろうとさらに不安に。

その後、お昼過ぎに帝王切開の手術をするという情報がブロママから入る。

第三子は心臓は動いているものの、長時間お腹の中に残ったままなので無事かどうかはわからないと医者に言われたらしい。

不安が募る・・・

でも、きっと野生児すずのことだから、元気な子を産んでくれるはず・・・





で、13時半ころ、ブロママから連絡が入る。

末っ子は帝王切開で無事誕生とのこと!!

母子ともに元気だと♪

どうやら末っ子は産道に下りてきていなかったらしく、普通におなかにいる状態だったので無事だったらしい。

産道に下りてきて産まれてこない場合は母子ともに危険とのこと。

どうやら末っ子はお腹の中でのんびり寛いでいたらしい。

大物の予感・・・

で、末っ子は女の子。

これがまた元気でやかましいそうなw

どうやらすずの野生児の血は末っ子に受け継がれたのか?

ということで、最後は帝王切開になったものの、見事3頭の赤ちゃんが誕生し、母子ともに元気です!

いやー、よかったー

しかし笑ったのはすずのこと。

長男次男と産んだあと、とりあえずちゃるとりんにごはんをあげようとしたところ、その音を聞きつけすずがすっ飛んできたそうなw

出産途中でごはん食べたさにダッシュするやつがあるか!

ママになってもすずはすずのようでw






ちゃる家のみなさま、お疲れさまでした。

そしてすずもお疲れさま。

がんばったね♪

これからは子育てが大変だけど、おばあちゃんになったちゃる、そして乳母のりんもいるから大丈夫だよね♪

年末に新しい家族も増えて、いいお正月になりますね。

ということで、最後にすずからブログで応援してくださった皆様にご挨拶。


心配してくれてありがとう
あたしママになりました





レオスタもお友達みんなもこれでおじちゃんおばちゃんになっちゃったねw






まぬけ日記でブロンディとすずの結婚を祝ってくれた皆様、そしてすずの出産を応援し、祝ってくれた皆様、ブロママ、ちゃるママたちもよろこんでおりました。

本当にありがとうございました。
PR

ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ