忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
672   671   670   669   668   667   666   665   664   663   662  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待機中

いつも散歩が終わり家に着くと、レオスタは玄関のチェーンロックに繋がれます。

散歩で汚れた足を拭くため。

これがレオンもスタンも大嫌い。

レオンなんて嫌がって暴れて玄関に何度落ちたことか。

レオンは抵抗してしゃがみこんだり暴れたりしますが、スタンは諦めがよくて嫌々ながら拭かせてくれます。

足拭きだけはしておかないと部屋がほこりだらけになるからね。

すでに写真の顔は嫌な顔になっています。

これさえ終わって部屋に行けばごはんだからね!

そう言い聞かせて毎日足拭きをしています。

全自動足拭き機なんてあったら便利だろうな〜
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう足拭きは苦労しますよね(^◇^)ジーベンもなかなか拭かせてくれないから苦労してます・・・
ホントレオン君いやそうですね
2006-01-17 Tue 20:23
cicafe
無題
2ワンいると足拭きも大変ですね^^
モモは毎回、洗面台に入れて石鹸で足を洗います。
毎日のことなので、慣れたのか 後ろ足を洗い終えたら自分でクルッと向きを変えて
前足を洗いやすいようにしてくれます。
でも、乾かすのがキライで・・・^^;
2006-01-17 Tue 21:13
ま〜
無題
足拭き、面倒よねぇ。
うち、夏場は足拭きで済むんだけど、冬場はとても足拭きだけじゃ汚れが取れません。(┯_┯) ウルルルルル
毎日、足だけシャンプー...( = =)トオイメ
2006-01-17 Tue 23:39
ちょここ
無題
こんにちは!
あはは(笑)2人のお顔〜〜(^0^)σ
すんごい人間っぽい!
うちも↑のちょここさんと同じで
シャンプーはしませんけどお湯洗いっす!
んでブラシ&ドライヤー。
なので散歩行かないとブラシさぼることに(¬¬;)オイオイ
2006-01-18 Wed 12:01
えこりん♪
無題
【返信】cicafeさんへ

こんばんは〜
特にシュナの足拭きって大変じゃないですか?
飾り毛あるし〜
ジーベンちゃんも拭かせてくれないんですねw
レオンはあからさまに嫌な顔をするので感じ悪いですw
2006-01-19 Thu 23:51
なん
無題
【返信】ま〜さんへ

こんばんは〜
確かに2ワンだと結構面倒です。
抱っこしてお風呂場へもいけないし。
モモちゃん洗面台に入るのね♪
ウチはでかくて入りません〜
石鹸で洗ってるんだ。
ま〜さん丁寧ですね。
見習わなくちゃ!
モモちゃんも自分で向き変えるなんてえらいな〜
乾かすの嫌いですよね。
ウチもドライヤー拒否されます。
2006-01-19 Thu 23:55
なん
無題
【返信】ちょここさんへ

こんばんは〜
そうなんです。
面倒なんです。
コットロちゃんも飾り毛があるから汚れちゃうのね。
毎日足だけシャンプー?
大変だぁ・・・
ちょここさん、お疲れ様です。
2006-01-19 Thu 23:57
なん
無題
【返信】えこりん♪さんへ

こんばんは〜
嫌がってるでしょ〜?
あからさまな嫌な顔でちょっとやな感じです。
チャッピーちゃんもお湯洗いなんですね。
でもちっちゃいからいいな〜
ウチも最近ブラシしてないや・・・
2006-01-20 Fri 00:00
なん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ