忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
665   664   663   662   661   660   659   658   657   656   655  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の千葉県北西部は曇り

明日から天気が崩れるというので、今日はきちんと散歩をさせなくては。

そう思い、夕方の散歩の準備をしていたのだが、小雨が降ってきた

まだそんなに降っていないので、レオスタを車に放り込んで公園に向かうが、雨粒は増えてきた。

これはダメだと思い、車を引き返し家に戻った。

しょうがないので、近所を歩かせることに。

家の裏から御狩場脇を通り、野鳥観察舎へ続く遊歩道を歩く。

するとスタンが立ち止まった。

ん?

ス『ん?』

どうやら何か気配を感じたみたい。

あたりを見回してみると・・・

なんだおめえら?

カ『なんだおめえら?』

なんとカラスがテーブルの上にいるじゃないですか!

しかもレオスタが吠えても飛び去る様子がありません。

あん?

当然喧嘩を売りたいレオンとスタン。

立ち上がって挑発してみる。

ス『なんだオマエー?!』

レ『なんやねんコイツ?』

レオスタがカラスを覗き込みます。

カラスは、突然現れたレオスタにちょっとキレ気味。

カ『あん?說』

首をかしげながら攻撃態勢をとります。

やるかー!

まずはスタンがカラスに挑戦。

ス『やるかー!』

カ『お?おれっちとやるってか?』

カラスはまったくひるみません。

カラス1勝

カ『カーッ!說』

カラスの一喝!

ス『うひゃぁ嶺』

驚いたスタンはそのまま退場。

カラスの1勝です。

ワイが相手や

レ『なにしてんねん。おまえは下がっとき。ワイが相手や!』

そんなに勢いづいてるけど、おまえスタンより弱いじゃん・・・

スタンを追い払ったカラスも余裕の一言。

カ『なんだ?おめえもやるか?』

カラス2勝

カ『かーっ!!!說』

またもやカラスの一喝!

レ『ひえぇ嶺』

なんとカラス。余裕で2勝!

レオンはビビり過ぎてベンチから落ちました・・・殮

情けないな〜

でもカラスはくちばしで目をつついたりするからね

危ないしもう帰ろうね。

そう言って家に戻ろうとすると・・・

いややねん

レ『ワイあいつ嫌や!そこ通りたないねん𕾕』

さっきの勢いはどこへやら。

すっかりビビりまくりのレオンです𕾹

このカラス、写真でわかるとおり、低い体勢をとっています。

もしかして怪我してるのかな?

野鳥観察舎でリハビリ中のカラスかもしれません。

人に慣れていたし。

おいらも手を出してみたらくちばしで突付かれました說

手袋してたから平気でしたけど。

カラスに負けたレオンとスタン。

しばらくはカラスを見ても喧嘩売るのはやめとこうね鍊
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レオスタ君! カラスになんて絡んじゃダメですよっ!
カラスは頭いいから、一回覚えると
顔覚えてて、次から毎回攻撃されてしまう〜<(TOT)>
怪我したら大変!
2006-01-13 Fri 20:07
ま〜
無題
おおお(^◇^)レオスタファイファイト!!だったのに・・・スタン君も破れ。れおん君も破れて残念。
意外にからすってデッカイですもんね。
ジーベンもからすみたら走って行くけど近くにきたら一目散ににげますよ。笑
2006-01-13 Fri 20:12
cicafe
無題
人になれてそうなカラスですねぇ。
それにしても根性座ったカラス君だわ。
ワンコ相手に一人で立ち向かうなんて見上げた根性よw
スタン君の方が粘るかと思ったけど^^;
違った...
レオン君は怪我しなかったかな?

余談ですが...
スタン君の着てるはんてんおっさんくさくてすっごい好きだわ〜
2006-01-13 Fri 22:19
梅香.
無題
こんにちは!
ご訪問遅くなりましたm(_ _)m
うお〜〜〜!!
すんごい強敵ですね!
相当人慣れしてますよ〜〜!
普通の野生は犬が近づいただけで逃げますよ〜〜(^ ^;Δ
レオンくん、スタンくん・・
こりゃ完全にトラウマちゃんかしら?
2006-01-14 Sat 13:30
えこりん♪
無題
はじめておじゃましまぁす。実はカラスといえば、ウチの屋上やベランダにもよくやって来るんですが、ある特定のヤツは1年程前から、やたらとウチの子達に遊ぼうモ−ド全開で近づきしかも、中途半端な鳴き真似までしてるのです!!もちろんウチの子達はガウガウキャンキャンの大騒ぎ。
おどりゃウチらをナメとんのかぃっ!!!
ってな具合でご近所中に響き渡る声で怒りバクハツしてます。
でも、ヤツらの嘴には本当に注意が必要ですよね。
2006-01-14 Sat 20:29
みぃちゃん
無題
こんばんは〜
以前から取りには厳しいレオスタですが、今回はカラスにしてやられました。
我が家の裏は野鳥観察舎というのがあって、いろんな鳥がいるんですよ。
でも負けたの初めて〜
まったく逃げる気なかったみたいだけど怪我してたのかな?
2006-01-14 Sat 22:39
【返信】ま〜さん
無題
こんばんは〜
なんとカラスに負けました〜w
40センチくらいのカラスだったんですけどね〜
おいらは突付かれましたw
ワンコは勢いはあるけど結構ビビりですよねw
2006-01-14 Sat 22:48
【返信】cicafeさん
無題
こんばんは〜
こんなに近づいても逃げないカラスは初めてでした。
スタンは気は強いけど結構ビビりなんですよw
ワンコには強いですけどね。
レオンはビビって落ちましたw
スタンのちゃんちゃんこ似合いますでしょ?
ヒゲのスタンだから余計じじくさです♪
一番のお気に入りなんですよ♪
2006-01-14 Sat 22:59
【返信】梅香さん
無題
こんばんは〜
最強の強敵が現れましたw
おいらが近づいても逃げないなんて図太いですよね〜
慣れてるのかな?
でも顔は結構かわいかったw
2006-01-14 Sat 23:12
【返信】えこりん♪さん
無題
はじめましてこんばんは〜
まぬけ日記へようこそ♪
つい最近ペログーから引っ越してきました。
特定のカラスが来るんですね。
もしかして気に入られてる?
みぃちゃんさんちはいっぱいワンコいるんですね♪
みんな仲良しですか?
ウチは2ワンともおまぬけですw
また遊びに来てくださいね♪
2006-01-14 Sat 23:29
【返信】みぃちゃんさん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ