忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達のハナ。

地面で寝そべってそのまま寝ちゃいそうw



PR
昨日の休み、ひさびさに朝八時まで寝ちゃったと思ったら、今日は10時まで寝ちゃいました^^;

しかも昼寝までしちゃって、今日は散歩以外は寝ただけでした・・・

さて、その昨日のことですが。

がじこすの散歩を済ませてから銀座へおでかけ。

そう、アップルストア銀座店へiPhone3GSを見に行きました。

お店はそんなに混んでなくて、去年のiPhone3G発売日に比べたら落ち着いたものでした。

さっそくいじってみたけど、なかなかいい感じ。

3Gと3GSの違いは少しだけ。

見た目はまったく一緒で、刻印の色が違うだけ。

OSも一緒だし。

違うのはカメラが200万画素パンフォーカスから300万画素オートフォーカスに変わり、動画撮影が可能になった。

電子コンパスが付いて、Mapsで自分が向いてる方が上に表示されるようになった。

音声コントロールや電池残量のパーセント表示、文章読み上げなどができるなど、細かいところが変わっただけですが、一番の変化は処理速度が速くなったこと。

まあとにかく軽快に動きます。
3GではSafariがフリーズすることがたまにありましたが、3GSはほとんど落ちません。

その他の処理速度も非常に速く、パフォーマンス2倍というのは大げさではなかった。

ザクで言えば量産型ザクとシャア専用ザクくらい違うんじゃないかと思うくらい ←わかりづらい?

といっても、外見も一緒だしやれることはそんなに変わらないことだし、まあ来年の新型まで待ちだなーと思い、アップルストアをあとに。

その後築地の鳥藤へ行って親子カレーでお昼ごはん。

コンビニで用事を済ませたりしているあいだに、バイクが駐禁切られてました(泣)

しかもバイクは鍵つけっぱなしだったし。

切られたものはしかたがない。

気を取り直してバイクは築地市場の駐輪場において、そこから地下鉄で神宮前へ。

ソフトバンク表参道店へ行きました。

そう、朝7時からiPhone3GSの記念イベントで孫社長と上戸彩が来ていたお店です。

で、気付いたら受付カウンターで、『32GBの白で』と言っていた・・・

なんて言うんでしょう、駐禁切られたのでヤケ食いならぬヤケ買いってやつですか?

結局iPhone3GS買っちゃいました^^;



お台場の潮風公園に設置されている実物大ガンダム。

今回はライトアップされた写真を撮るために夜になってから見に行きました。





ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ